Revolve(リボルヴ)の序盤の進め方について記載しています。Revolve(リボルヴ)をこれから始める方はこちらの記事を参考に攻略をする際にお役立てください。

序盤の進め方

リボルヴ攻略の流れ

①リセマラでレジェンドをゲット
②ストーリークエストでゲームの仕様を把握しよう
③降臨クエストで進化カードをゲット
③進化素材を入手
④デッキ構築をしてランクマッチに挑戦

まずはリセマラ!

s_IMG_1246
リボルヴにおける最高レア「レジェンド」は、排出確率が1%となっています。プレイをしていく上でガチャを回していく事は可能ですが、1%の確率ともなると入手する事が難しいため、リセマラでレジェンドを1枚はゲットしておきましょう。

レジェンドには、優秀な攻撃力や効果を持つカードが複数存在しているため、レジェンドを所持しておく事で、プレイをしていく上で効率的に進めやすくなります。

リセマラランキングはこちら

ゲームの仕様を理解しよう!

s_スクリーンショット 2017-07-18 17.56.38
リボルヴでは、簡単なバトルの説明(チュートリアル)は用意されていますが、詳細なバトルシステムに関しては、プレイをしていかなければ理解をする事ができません。そのため、いきなりランクマッチや降臨クエスト等の難易度の高いコンテンツに挑む事はオススメができません

先ずは、ストーリークエストを1から進めていく事で、バトルシステムの理解度を深めていきましょう。

ゲームシステム/ルール説明

降臨クエストに挑戦!

s_IMG_1249
リセマラを終え、バトルシステムもある程度の理解を終えたら、次は降臨クエストにチャレンジをしてみましょう。降臨クエストでは、CPUのレベルが飛躍的に上昇しますが、最初にリセマラで入手をしたカードを上手く編成する事で、十分に勝利する事ができます。勝利をする事で、報酬にて進化カードを入手する事ができます。

カードを進化させよう

リボルヴでは、ドロップで入手したカードをさらに強力なカードとして進化させることができます。進化には必要な素材があり、ミッションやクエストで入手することが可能です。ドロップカードでも進化させることで高レアリティのパック入手カードと同等となることがありますので、積極的に行っていきましょう。

進化の方法と必要素材

デッキを構築しよう

s_IMG_1251
最後は、カードゲームの醍醐味の一つデッキ構築です。最初はカードの効果を覚えるのが大変ですが、1枚1枚効果を正確に把握し、デッキ構築をしていく事で、バトルでの勝率が上がる事は間違いありません。自分の納得のいくデッキが完成をしたら、ランクマッチで全国のユーザーとリアルタイムバトルを楽しみましょう。

デッキの構築について

まとめ

以上がリボルヴにおける序盤の進め方の紹介となります。上記の中でも一番重要な事は、ルールの把握だと思います。先ずはストーリークエストを進めていく上で、負けても良いので、自身で様々な事を試してみると良いかもしれません。

リボルヴ攻略記事

ランキング
リセマラランキング
煉獄王イフリート_リボルヴアニマランキング 白銀の魔女_リボルヴトリガーランキング
デッキ紹介
火属性_リボルヴ火属性デッキ 水属性_リボルヴ水属性デッキ
風属性_リボルヴ風属性デッキ 地属性_リボルヴ地属性デッキ
カード評価
ヴァルキリーウルカヌス_リボルヴザビギニング(第一弾)
竜人ルーナアタックオブドラゴンズ(第二弾)
攻略お役立ち情報
リボルヴアイコン2ルール解説 リボルヴアイコン2強いデッキの作り方
リボルヴアイコン2変換おすすめカード リボルヴアイコン2作成おすすめカード
リボルヴアイコン2カード進化の方法 リボルヴアイコン2曜日クエスト攻略
リボルヴ攻略トップへ戻る