バトブレ(バトルオブブレイド)におけるキャラの育成に欠かせない「マナ結晶」の効率的な集め方についてまとめております。マナ結晶についてやどのクエストを周回したら良いかなど紹介しておりますので是非参考にしてください!

お役立ち関連リンク
▶︎キャラのおすすめ育成方法 ▶︎武器のおすすめ強化方法
▶︎マナ結晶の集め方 ▶︎ルクの稼ぎ方
▶︎ヒーローの限界突破のやり方 ▶︎武器の限界突破のやり方
▶︎名声値の上げ方

マナ結晶とは?

バトブレ、マナの集め方 2
マナ結晶とはキャラクターを育成する際に欠かせない”マナボード”の解放に必要な素材アイテムです。

6種類3段階存在する

マナ結晶は6つの種類が存在し、3段階のレアリティのものがあります。

マナ結晶の種類一覧
マナ結晶-7体力のマナ結晶 マナ結晶-8攻撃のマナ結晶 マナ結晶-6知力のマナ結晶
マナ結晶-9防御のマナ結晶 マナ結晶-10スキルのマナ結晶 マナ結晶-11虹のマナ結晶
マナ結晶のレアリティ一覧
マナ結晶-7〇〇のマナ結晶 マナ結晶-16希少な〇〇のマナ結晶 マナ結晶-4極上な〇〇のマナ結晶

※虹のマナ結晶系は全てレアリティが一段階上です。

マナ結晶の効率的な集め方

普通のマナ結晶

ノーマルモードを進める

バトブレ、マナの集め方 4
ストーリーのノーマルモードを進めるとミッション報酬として入手することができます。序盤はひたすら進めることで精霊石と合わせてかなりの数を回収することができます。

曜日クエストを周回する

バトブレ、マナの集め方 6
曜日クエストを周回することで大量に入手することができます。曜日クエストは毎日獲得できるマナ結晶の種類が違うため、「少なくなってきたなぁ…」と少し思い始めたらその種類が入手できる曜日に周回しましょう。

一度クリアすれば”お任せクリア”を使うことができるのでどんどん活用しましょう。

希少/極上なマナ結晶

ハードモードを進める

バトブレ、マナの集め方 5
ストーリーのハードモードを進めるとミッション報酬として入手することができます。ノーマルモードを進めないとハードモードをプレイできないので進んでいない方はまず、ノーマルモードを進める必要があります。

曜日クエスト中級以上を周回する

バトブレ、マナの集め方 7

希少なマナ結晶を曜日クエで集めるには中級以上をプレイする必要があります。ただ、一度クリアすれば”お任せクリア”を使うことができるのでどんどん活用してお気に入りのキャラを強化していきましょう。

アリーナで稼ごう

s_アリーナ報酬

アリーナの報酬は各種素材を満遍なく貰えるので積極的に参加したほうがお得です。勝つとアイテムを貰えるので味方とちからを合わせて勝ちましょう。

アリーナの立ち回りのやり方はこちら

リワードチケットでボーナス獲得

s_リワードチケット

アリーナに参加する前にりチケットを使って素材を獲得することができます。チケットは負けても減らないのでどんどん使っていきましょう。またチケットは8時間毎に貰えるので貰えた枚数分だけ獲得していきましょう。

バトブレ攻略wikiTOPへ戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー