プロジェクト東京ドールズ(PROJECT TOKYO DOLLS)に登場するURサクラ(殺戮人形)の評価についての記事です。おすすめスキルやおすすめ武器についても紹介していますので、ユニット編成の際などの参考にしてください。

プロジェクト東京ドールズ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎速報・最新情報

【殺戮人形】サクラの評価とスキル

【殺戮人形】サクラの評価とステータス

s_IMG_2009

評価点 9.0/10点
武器種
最大Lv 50
限界突破数 4
HP 4545
ATK 1064
AP 2

【殺戮人形】サクラのスキル

テアトルスキル

全ては、殺戮のために
エクストラアタック時、与えるダメージがアップする

他の攻撃時には影響はないが、エクストラアタック時のみ火力がアップする。EXアタックはバトル中に発生する頻度が高いため、結果的には十分に恩恵を受けることが可能。

メインスキル

殺戮手法【壱】:分断
敵にクール超ダメージ+ブレイクアタックを与える

属性の超ダメージ+ブレイクに大ダメージを与える。相手のゲージに合わせてブレイクを狙えれば更に効果的。特に有利属性相手に打った際の火力はボス級のHPを大幅に削ることが可能。

サブスキル

戦闘支援
味方のHPを25%回復+敵に回復封印

味方の回復と、敵に回復封印を付与するスキル。前者は純粋にサポートとして優秀であり、後者の回復封印は仮想敵はそこまで多くはないものの、有効な相手には一方的と言ってもいいほどマージンを取れる。

【殺戮人形】サクラの強い点・使える場面

サポート兼アタッカーとして有用

URの剣で十分にダメージ・HIT 数・ブレイクを稼ぎつつ、回復スキルでサポートできる。メインは厳しいが、サブアタッカーとして非常に有用。高難易度においての回復スキルは有効な場面も多い。

【殺戮人形】サクラの弱い点・使えない場面

これと言ったものがない

他のキャラとの大きな差別化は「回復封印付与」だが、有効な場面がそこまで大きくなく、これと言った特徴がない。もちろん幅広く使えるキャラではあるが、バフデバフや完全防御などの一芸に秀でたキャラと比べると、高難易度での採用率は下がってしまう。

プロジェクト東京ドールズ攻略Wikiはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー