プロジェクト東京ドールズ(PROJECT TOKYO DOLLS)の序盤の攻略や効率の良い(効率的な)進め方についての記事です。プロジェクト東京ドールズの序盤の攻略の参考にしてください。

プロジェクト東京ドールズ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ
▶︎序盤の進め方 ▶︎速報・最新情報

序盤の攻略と効率の良い進め方

まずはリセマラをしよう!

s_スクリーンショット 2017-06-22 20.06.24

リセマラでURまたはSSRを狙う

『プロジェクト東京ドールズ』をインストールしたら、まずはリセマラを行いましょう。レアリティは高い順にUR→SSR→SR→Rの4段階となっており、リセマラを行う際にはSSRカード以上を狙うのがおすすめです。
リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラを効率的に行おう

プロジェクト東京ドールズのリセマラは20分弱掛かるので、リセマラに本気な方はより効率的に行うことが大事になります。下記のリンク先の記事では、効率的にリセマラをする方法を紹介していますので、よりレアリティの高いキャラで始めたい方は参考にしてください。
効率の良いリセマラのやり方はこちら

キャラクターを強化しよう!

曜日クエストで育成素材を集める

s_スクリーンショット 2017-06-22 20.09.34

イベントクエストの一番下にある『曜日クエスト(強化石デイリークエスト)』ではキャラクターのレベルを上げる際に使う素材を入手することができます。ストーリーを進めていくにつれて敵が非常に強くなるので、まずはキャラのレベルを上げることに注力しましょう。

またイベントクエストの中級以上は難易度が高いので、オートで初級を周回することをおすすめします。

コインも集めよう

s_スクリーンショット 2017-06-23 12.52.15

コインはキャラを強化するときや、限界突破をするときに大量に使います。そのためコインも曜日限定クエストや強化素材を売って増やしておきましょう。

特に課金者の方などは限界突破をする機会が多くなるので、適度に集めておくことをおすすめします。

キャラを育成する

s_スクリーンショット 2017-06-22 20.11.29

曜日クエストで育成素材を入手したらキャラクターのレベルを上げましょう。キャラクターのレベルを上げることで攻撃力やHPが上昇するので、周回がしやすくなったり、高難易度をクリアすることが可能になります。

素材集めの時間短縮のために、合間にキャラのレベルを上げるようにしましょう。

ストーリークエストを進めよう!

クエスト初回クリアでメモリアを入手

キャラをある程度育成したらストーリークエストを進めていきましょう。ストーリークエストでは初回クリア時に『メモリア』を30個獲得することができます。

ミッションを意識してバトルを行おう

s_スクリーンショット 2017-06-22 20.13.49

クエストには3つのミッションがあり、各ミッションの条件を達成することで1つにつき『メモリア』を5個獲得することができます。クエストを進める際にはミッションを意識してバトルを行うようにしましょう。

キャラの育成・入手をしよう

入手したメモリアでガチャを回す

ストーリークエストやイベントクエストで入手した『メモリア』を使ってガチャを回しましょう。ガチャを回すことで新たなキャラを迎えることができるので、戦力をアップすることができます。

フィールを注入しよう

s_スクリーンショット 2017-06-22 20.32.33

女子寮ではキャラクターにフィールを注入することができます。フィールを注入し感情レベルを上げることでサブカードをセットすることができるようになり、戦力が格段にアップします。

サブカードをセットしよう

感情レベルが上がりサブカードをセットできるようになったらサブカードをセットしましょう。サブカードをセットすることでステータスが上がるので、より高い難易度もクリアしやすくなります。

高難易度クエストに挑もう!

期間限定イベントに挑もう

s_スクリーンショット 2017-06-22 20.34.54

戦力を整えキャラの育成を十分にしたら高難易度の期間限定イベントに挑みましょう。期間限定イベントは難易度が非常に高い代わりに報酬が豪華なので、毎回必ずクリアするようにしましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー