s_スクリーンショット_2017-05-02_16_00_10

白猫テニスにおける「ツキミライダー」「ファルファラ」「ウォルター」のモチーフギアは引くべきか強いかどうかを紹介しています。ぜひ交換をする際の参考にしてください。

今最強なギアはどれ?

最強ギアランキング

オススメ交換ギア一覧

今交換すべきおすすめギア

ツキミライダー&ファルファラ&ウォルターのギアはどんな性能?

パールスソムミー

s_ツキミラケ1

ツキミライダー専用ラケット

オートスキルに「ジャストショット返球時、ダメージ-25%」がついています。現状このオートスキルを扱えるキャラは、ツキミライダールウシェの2キャラくらいです。また、ルウシェは正月に登場したキャラのため、最前線で戦える実力を持っていません。以上のことから、パールスソムミーはツキミライダーのモチーフらしく、ツキミライダー以外では性能を発揮できないラケットです。

パールスソムミーは交換すべき?

ツキミライダーを所持しており、なおかつ使用頻度も高い人であれば交換をしても良いですが、それ以外の方は交換をする必要はありません。

パールスソムミーの詳細はこちら

ノワルーナ

s_ツキミシューズ1

汎用性は高く耐久性は抜群

ノワルーナはオートスキル1、2ともに汎用性が高く、誰に履かせてもスキルが腐らない高い汎用性を持っています。またスタミナ値が高くオートスキル1でスタミナ消費量を減少させる事が可能なため、耐久性は抜群です。しかし、オートスキル2の7打球後という条件がネックで、短期戦には向いていません。

ノワルーナは交換すべき?

スピード値が低く、現在の環境ではやや物足りないです。またスピード補強ができるオートスキル2が7打球後からという制約も厄介です。以上の事から、交換をしてまで入手をする程の性能ではありません。

ノワルーナの詳細はこちら

ブリランテ

s_ファルファララケ1

オートスキル、ステータスは悪くないが・・・

ブリランテはオートスキル、ステータスともに実用的で優秀です。しかし、GSの空中型ギミックが弱く、テクニックタイプ以外でなかなか活かす事ができない点がネックです。

ブリランテは交換すべき?

ラケットの性能はGSで決まると言っても過言ではないため、GSが弱いブリランテは交換をおすすめしません。

ブリランテの詳細はこちら

アダージョ

s_ファルファラシューズ1

スピードに特化した性能

アダージョはスピードの基礎値が高く、全シューズの中でもトップクラスのスピード値を誇ります。しかし、オートスキルが「クレー属性限定」「相手が5打球するまで」と制約付きなのがネックです。

アダージョは交換すべき?

クレー属性限定という制約が付いていてもスピードに特化したシューズを欲しい方は交換をしても良いですが、汎用性がないため、交換をおすすめはしません。

アダージョの詳細はこちら

カンパニークリード

s_ウォルターラケ1

待望のスロウ無効

カンパニークリードはユーザーが待ち望んでいたスロウ無効のGSを持つラケットです。しかし、ステータスが弱くオートスキルも平凡と残念な性能になっています。

カンパニークリードは交換すべき?

スロウ無効のGSは優秀ですが、1ポイント間と短くステータスも弱いため、交換をおすすめできる程のラケットではありません。

カンパニークリードの詳細はこちら

セールスマネージャー

s_ウォルターシューズ1

耐久面の強化は超一級品

セルスマネージャーは基礎値のスタミナが134とトップクラスで、なおかつサーブ時であればスタミナの消費を-13%にできます。しかし、オートスキル1が持たせるラケットを限定してしまう点や、スピード値がかなり低い事から、現環境で扱うのは難しいシューズと言えます。

セールスマネージャーは交換すべき?

スタミナの基礎値がトップクラスな点は魅力的ですが、スピード値が低く環境に合わないことや、持たせるラケットを限定してしまう汎用性の無さから交換をおすすめできる程の性能ではありません。

セールスマネージャーの詳細はこちら

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強化解除キャラ 白猫テニス_ショートliストーム効果&キャラ
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
白猫テニス_ショートli特殊効果・アクション解説 -
トップページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー