アリリコ_遺跡のお宝

SAOAL(アリリコ)の「遺跡のお宝」についてご紹介しています。攻略手順や報酬を含むメリットの掲載していますので、ソードアートオンライン アリシゼーションリコリス(SAO アリリコ/SAO アリシゼーション リコリス)のクエスト攻略をする際にぜひお役立てください。

ロッキスの岩場のクエスト一覧
遺跡のお宝服の素材を入手せよ
山に咲く花が見てみたい村を豊かにする薬を
神木に捧げられた忠誠村近くの崖上の獣の鳴き声がうるさい
横暴な依頼にお応えして増えすぎた獣の討伐
枯れかけた神木を救え-
クエスト一覧

「遺跡のお宝」の攻略手順

1 マップ南東の「廃村の遺跡」付近にある石版を調べる。
2 4箇所の石像を調べる。
3 遺跡へ戻り、再び石版を調べる。
4 遺跡の南の崖沿いにある石版を調べる。

石版を調べるとクエストが発生する

アリリコ_遺跡のお宝1_攻略

「遺跡のお宝」は、マップ南東の遺跡付近にある石版を調べることでクエストが発生します。石版を調べるまではクエストリストに表示されないので、クエストを始めるときはまず遺跡の石版を探しましょう。

4箇所の石版の場所

マップ北東端の壁沿い マップ北部のカラント付近
アリリコ_遺跡のお宝2_攻略 アリリコ_遺跡のお宝3_攻略
マップ中央の岩場の西側 貴族の邸宅の裏
アリリコ_遺跡のお宝4_攻略 アリリコ_遺跡のお宝5_攻略

4箇所の石版の場所は、マップ上にヒントがありません。石版はそれぞれ、マップ北東端の壁沿い、マップ北部のカラント付近、マップ中央の岩場の西側、貴族の邸宅内にあるので場所を予め把握しておきましょう。

岩場の頂上から石版へ向かう

岩場の石版への行き方
1 アリリコ_遺跡のお宝6_攻略 岩場の東側にあるツタを登る。
2 アリリコ_遺跡のお宝7_攻略 続くツタを登り頂上へ向かう。
3 アリリコ_遺跡のお宝8_攻略 岩場の頂上の西側から崖を降りる。
4 アリリコ_遺跡のお宝9_攻略 石版に到達する。

最後の石版は遺跡の南にある

アリリコ_遺跡のお宝10_攻略

4箇所の石版を調べ、遺跡の石版を調べた後は、遺跡の南にある最後の石版を調べましょう。最後の石版は、マップの南東端の崖沿いにあります。遺跡の石版との距離も近いので、歩いて向かいましょう。

「遺跡のお宝」攻略のメリット

クエストをクリアすると宝箱が出現する

クエストをクリアすると、石版の横に金の宝箱が出現します。宝箱からは「雫石の守護石」を入手できるので、クエストをクリアして入手しましょう。

「遺跡のお宝」の基本情報

クエスト名遺跡のお宝
推奨レベル30
発生場所ロッキスの岩場
発生時期チャプター3-2
発生条件ロッキスの岩場到達後
受注可能回数1回のみ
報酬アイテム-
報酬金なし
EXP280
神聖術EXP90

クエスト関連記事

ロッキスの岩場のクエスト一覧
遺跡のお宝服の素材を入手せよ
山に咲く花が見てみたい村を豊かにする薬を
神木に捧げられた忠誠村近くの崖上の獣の鳴き声がうるさい
横暴な依頼にお応えして増えすぎた獣の討伐
枯れかけた神木を救え-
クエスト一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー