アリリコ_古の使徒

アリリコ(SAOAL)の「古の使徒 -森林の死神-(シノン編)」について記述している記事です。攻略情報をはじめ、配信日や内容を含む最新情報についても掲載していますので、ソードアートオンライン アリシゼーションリコリス(SAOアリリコ/SAOアリシゼーションリコリス)の攻略にお役立てください。

古の使徒の最新情報

現在配信中

古の使徒が入っているVer1.20のアップデートの配信日は、12/18に配信が開始されました。詳しい中身についての紹介は、同日のYoutubeの公式配信で行われます。

12/18の公式配信

古の使徒の攻略情報

森林の死神(シノン編)

  1. 本編クリア後、央都セントリアへ移動する。
  2. キリトの宿舎近くにある魔獣対策本部へ移動する。
  3. 会話イベント終了後、西帝国「ミネルダの岩場」南東から「死神の森林」へ移動する。
  4. 入ってすぐのキャンプ上で5人と会話する。
  5. 左右(北西と北東)の広場まで進み、「裁きの乙女」を倒す。
  6. 両方の広場で「裁きの乙女」で倒した後、入り口のキャンプへ戻る。
  7. 入り口のキャンプを戻った後、マップ上(北)へ進む。
  8. レイドボス「ザ・フェイタルサイズ」を倒す・
    └複数回ムービーが入る。
  9. 戦闘終了後、央都セントリアへ戻り「悲恋の弓」と「悲哀の鎧」を獲得。

ミネルダの岩場の南東から死神の森林へ向かう

アリリコ_死神の森林

死神の森林の場所は、新マップのため上に表記されていません。場所は、ミネルダの岩場の南東にあります。ただし、ミネルダの岩場の南東は上下に分かれており、上からしか行けません。

裁きの乙女を倒す

アリリコ_裁きの乙女

死神の森林では、2ヶ所で「裁きの乙女」を倒す必要あります。裁きの乙女を倒すと、ザ・フェイタルサイズへの道が開けます。

ザ・フェイタルサイズは弱いので対策は不要

アリリコ_ザ・フェイタルサイズ

レイドボスである「ザ・フェイタルサイズ」は、ストーリーのラスボスよりもレベルが低いため特に苦戦するポイントはありません。レイドボスとは名ばかりで、既に登場しているレイドボスと比べると比較にならない弱さです。

■ 変異魔獣クエスト」が解放される

森林の死神をクリアすると、「変異魔獣クエスト」が解放されます。変異魔獣クエストすることで、武器の強化を最大10まですることが可能です。

古の使徒の概要

無料で入手できる大型DLC

アリリコ_古の使徒_シノン

古の使徒は、無料で入手できる大型DLCです。有料のDLCである『Myosotis』とは違い、追加料金しなしでプレイができます。

キャラクターにフォーカスしている

アリリコ_古の使徒2

古の使徒は、それぞれ1キャラづつフォーカスされて物語が進んでいきます。フォーカスされているキャラは「シノン」「ティーゼ」「セルカ」「シリカ」「の4人で、合計4種類のシナリオが順次配信予定です。

シナリオ一覧

弾数 キャラクター シナリオ名
1弾 シノン 森林の死神
2弾 ティーゼ 禁忌の騎士
3弾 セルカ 青痣の王
4弾 シリカ 青目の悪魔

脚本は豪華な作家陣が担当

古の使徒の脚本は、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の著者である暁佳奈氏をはじめ豪華作家陣が担当しています。

他にも『アリス・リローデッド』の茜屋まつり氏や、『進撃の巨人 悔いなき選択』の砂阿久雁氏も担当しているので、読み応えのあるシナリオが期待できます。

AppMediaゲーム攻略求人バナー