ローズオンライン_装備育成

ローズオンライン(スマホ)における「装備(武器・防具)」の概要や育成システムを解説しています。レベル強化方法や必要素材など、装備アイテムの育成に必要な全ての情報をまとめていますので、アプリ版ローズオンライン攻略の参考にしてください。

序盤攻略・初心者講座はこちら

装備の育成システムまとめ

まずは装備自体のレベルを強化!

ローズオンライン_装備強化
専用アイテム「強化石(超強化石)」とゲーム内通貨の「ジュリー」を消費することで装備のレベルあげが可能です。武器であれば攻撃力が、防具であれば防御力が上昇し、上昇値は未強化時の攻撃力、防御力に依存します。

レア度別最大強化レベル

レア度4 レア度5 レア度6
Lv35 Lv50

宝石を設定して能力を強化!

ローズオンライン_宝石スロット
宝石を設定することで、装備の持つの能力を強化することができます。宝石の設定可能数はレアリティ毎に異なり、最高レアのレアリティ6では、1つの装備に対し最大3個まで設定可能となっています。よく使う装備やレアリティの高い装備には積極的に設定していきましょう。

▶︎宝石の種類・効果・入手方法

装備(武器)の概要

武器には主力と補助が存在

スクリーンショット 2018-12-18 19.30.03
武器は、攻撃力や属性、使用できるスキルの発動可否に影響を与える主力武器と、その武器の攻撃力の10%を主力武器のステータスへ上乗せできる補助武器が存在します。

また、補助武器は最大3つまで設定でき、補助武器に設定した宝石のステータス反映度は100%となっています。

武器のオプションについて

武器オプション
オプションとは、武器に初めから付与されている能力上昇効果のことです。「力(Str)+5」や、「防御力(Def)+600」などといった効果がランダムで付与されます。

武器スキルスロットについて

ガチャで獲得できるレア度4以上の武器には、武器スキルスロットに「スキルの効果をアップする」効果がランダムで付与されます。

同じ武器でも、使い方やスキルの組み上げ方などにも影響する重要なポイントなので、武器を選ぶ一つのポイントにしましょう。

レア度別最大スキルスロット

レア度4 レア度5 レア度6
最大スロット1 最大スロット2 最大スロット3

スキルスロットの最大数は武器や武器のレアリティで異なり、「レアリティ6」の武器であっても付与される効果が2個や1個の場合があります。

ローズオンライン 攻略関連リンク

ローズオンライン攻略トップ攻略wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎序盤の進め方・初心者講座 ▶︎初期マップの攻略
▶︎パーティの組み方 ▶︎装備の育成システム
▶︎宝石の効果・強化方法 ▶︎称号の獲得方法・効果
おすすめ転職クラス・職業紹介
ソルジャー メイジ ローグ ガンナー
AppMediaゲーム攻略求人バナー