ローズオンライン攻略Wiki

ローズオンラインの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ⓒ ROSE Online Japan inc. All Rights Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ローズオンライン】パーティの組み方・申請方法

ローズオンライン(スマホ)のパーティの組み方(手順/申請方法)や結成するメリットをまとめています。アプリ版ローズオンライン攻略の参考にしてください。

序盤攻略・初心者講座はこちら

ローズオンラインでパーティを組むには?

ローズオンラインでパーティを組む方法はいくつか存在します。下記にて紹介している方法の中から好きな方法・手順を選びましょう!

①コミュニティから

ローズオンライン_コミュ
画面左上の【メニュー】を開き、【コミュニティ】から【パーティ結成】を選択しましょう。パーティリーダーになると、レベルや目的をはじめ、経験値の配分やアイテム配分といった募集条件を細かく設定することができます。

また、【パーティ検索】をすると既存のパーティへの参加申請が可能です。

②近くの人を招待

ローズオンライン_パーティ ▶︎ スクリーンショット 2018-12-18 13.08.05

画面右上にある【近くの人】というアイコンをタップ!自分の参加しているパーティに表示されたユーザーを招待することができます。

③プレイヤーの頭上メニューから招待

パーティの組み方_ローズオンライン
フィールドにいるプレイヤーからパーティを組みたいと思う相手をタップし、頭上に表示されるメニューからパーティへの招待を送ることができます。

④チャットから招待

ローズオンライン_チャット
画面下の【チャットウィンドウ】で発言しているプレイヤーの名前をタップすることで招待が行えます。気になるプレイヤーを見つけたら積極的にコミュニケーションを図っていきましょう!

パーティ申請がきたら?

パーティを申請された場合は通知ポップアップが表示されます。プレイヤー情報を確認し「承認」か「拒否」かを選択しましょう。

パーティを結成するメリット

経験値を獲得できる

パーティを組むとパーティボーナスとして経験値が上がります。パーティリーダーになることで経験値の配分やアイテム配分の設定を行えるので、自身が作成する場合はいいですが、参加する場合には必ず詳細を確認してから申請を出すようにしましょう。

ローズオンライン 攻略関連リンク

ローズオンライン攻略トップ攻略wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎序盤の進め方・初心者講座 ▶︎初期マップの攻略
▶︎パーティの組み方 ▶︎装備の育成システム
▶︎宝石の効果・強化方法 ▶︎称号の獲得方法・効果
おすすめ転職クラス・職業紹介
ソルジャー メイジ ローグ ガンナー
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報