ファンパレスコアアタック大蜘蛛型呪霊・怪奇攻略と1000万編成と立ち回りを掲載しています。呪術廻戦ファントムパレードのスコアアタックで500万,700万,1000万,1500万を獲得するための参考にご覧ください。
スコアアタック1000万編成と立ち回り
夏油+釘崎編成
※Lvや覚醒状況は実際に攻略した時のものになっています。
1st | 2nd | 3rd | 4th |
---|---|---|---|
夜蛾正道 | 結木海斗 | 夏油傑 | 釘崎野薔薇 |
5凸Lv91 | 5凸lv91 | 1凸Lv97 | 2凸Lv97 |
上下一心 | 阿吽の呼吸 | 「遅かったじゃないか」 | 規格外 |
4凸Lv50 | 5凸Lv50 | 1凸Lv60 | 5凸Lv80 |
各キャラのスキルレベル一覧
キャラ | スキルレベル一覧 |
---|---|
SR夜蛾 | 「キック」→レベル1 「後進への導き」→レベル7 「行け!キャシィ!」→レベル3 「呪骸大進撃」→レベル5 |
R結木 | 「逆袈裟斬り」→レベル1 「防御結界」→レベル1 「呪力支援」→レベル6 「呪錬礎術」→レベル6 |
夏油 | 「游雲」→レベル1 「呪霊操術(甲)」→レベル8 「呪霊操術(乙)」→レベル5 「うずまき」→レベル7 |
釘崎 | 「釘飛ばし」→レベル7 「このまま祓うわよ」→レベル5 「共鳴り」→レベル7 「簪」→レベル8 |
1000万取るためのスキル回し手順一例
※赤文字で廻想残滓を使用
※スタンで行動がズレる可能性あり
夜蛾 | 結木 | 夏油 | 釘崎 | |
---|---|---|---|---|
1 | スキル2 | スキル3 | スキル2 | スキル3 |
2 | スキル2 | スキル1 | スキル1 | スキル1 |
3 | スキル2 | スキル3 | スキル2 | スキル3 |
4 | スキル2 | スキル1 | スキル1 | スキル3 |
5 | スキル2 | スキル1 | スキル2 | スキル1 |
6 | スキル2 | スキル1 | スキル1 | スキル3 |
第一段階終了 | ||||
7 | スキル2 | スキル3 | スキル2 | スキル1 |
8 | スキル2 | スキル1 | スキル2 | スキル1 |
9 | 必殺 | 必殺 | 必殺 | 必殺 |
第二段階開始 | ||||
10 | 夜蛾のバフや釘カウントを使って残ったHPを削る |
しっかりと釘カウントを貯めてから釘崎の必殺
大蜘蛛型呪霊はスタン付与できる攻撃を持っているため、釘崎がスタンを受けると釘カウントがたまらなくなる。
釘カウントのない状態とある状態では火力がかなり変わってくるので、1000万を取るために釘カウントをしっかりと貯めてから必殺を使うようにしよう。
ダウン後に夏油の術式デバフも付与したい
支援効果にはバフ効果がたくさん存在するもののデバフ効果はないため、夏油の術式ダメージアップデバフを付与すると火力が大きく変化する。
ダウン中にならいつ必殺技を使ってもいいので、夏油のデバフを最大限に生かすために3ターン目に全員の必殺スキルを使用して大ダメージを与えていこう。
SR3体+釘崎編成
※Lvや覚醒状況は実際に攻略した時のものになっています。
1st | 2nd | 3rd | 4th |
---|---|---|---|
夜蛾正道 | 七海建人 | 釘崎野薔薇 | 東堂葵 |
5凸Lv91 | 5凸lv91 | 2凸Lv97 | 5凸Lv91 |
上下一心 | 互いを信じて | 規格外 | 同気連枝 |
4凸Lv70 | 1凸Lv50 | 5凸Lv80 | 5凸Lv80 |
各キャラのスキルレベル一覧
キャラ | スキルレベル一覧 |
---|---|
SR夜蛾 | 「キック」→レベル1 「後進への導き」→レベル7 「行け!キャシィ!」→レベル3 「呪骸大進撃」→レベル5 |
SR七海 | 「横薙ぎ」→レベル1 「気張っていきましょう」→レベル7 「7:3」→レベル1 「十劃呪法」→レベル5 |
釘崎 | 「釘飛ばし」→レベル7 「このまま祓うわよ」→レベル5 「共鳴り」→レベル7 「簪」→レベル8 |
SR東堂 | 「アッパーカット」→レベル1 「まとめてかかってこい!」→レベル7 「ヘヴィブロー」→レベル7 「ラリアット」→レベル7 |
1000万取るためのスキル回し手順一例
※赤文字で廻想残滓を使用
※スタンで行動がズレる可能性あり
夜蛾 | 七海 | 釘崎 | 東堂 | |
---|---|---|---|---|
1 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル2 |
2 | スキル2 | スキル2 | スキル3 | スキル2 |
3 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル2 |
4 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル3 |
第一段階終了 | ||||
5 | スキル2 | スキル2 | 必殺 | 必殺 |
6 | 必殺 | 必殺 | スキル3 | スキル3 |
7 | スキル2 | スキル2 | スキル3 | 必殺 |
第二段階開始 | ||||
8 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル2 |
9 | スキル2 | スキル2 | 必殺 | 必殺 |
1ターン目に釘崎がスタン付与されたらやり直し
大蜘蛛型呪霊は1ターン目の攻撃でスタンを付与するかはランダムなので、釘崎にスタンが付与されたら撤退してやり直そう。
理想は誰にもスタンがかからないことだが、釘崎以外のスタンであれば特に問題ないため続けても大丈夫だろう。
釘崎は必ず3番目に編成
釘崎を東堂の後ろに編成してしまうと、4ターン目で釘崎が釘カウントを付与する前に東堂がブレイクしてしまうので、釘カウントを付与できなくなってしまう。
釘カウントが3か6かでは火力が大きく変化してくるので、編成する順番には気をつけよう。
スコアアタックの事前準備
支援効果をすべて受けておく
マップ上にはキャラクターのミニアイコンと共に配置されている「支援発生ステージ」が用意されている。
このステージに到達するとキャラクターの火力がアップしたりといったプレイヤーにとって有益なバフが永続的に付与される。
この支援効果はスコアアタックにおいても有効となっているので、最大の支援効果を受けられるようにすべての支援発生ステージに到達してから挑むようにしたい。
一部の支援発生ステージはイベント交換所などで入手できる解呪の鍵が必要となっているので、交換所での交換がまだな場合はすべての鍵を交換しておこう。
パンダの支援は特に強力
スコアアタックバトルのステージ横にパンダの支援発生ステージがあり、そこではスコアアタック専用の支援効果が受けられる。
スコアアタック専用バフということもあり、効果も非常に強力な物となっているので、どうしてもすべての支援効果を受けられない場合でもこのパンダの支援だけは受けておくようにしたい。
ちなみにこの支援を受けるには解呪の鍵が必須となっている。
・ダウン中必殺ゲージ回復
・第2段階時必殺ゲージ回復
・第2段階時呪力回復
回復効果は基本的に不要
一番上のベリーハードは推奨戦力が51,000となっているが、敵の攻撃自体は優しめ。
支援効果で毎ターン回復効果を獲得できるため、敵の必殺攻撃意外ではほとんどHPを削られずに進められる。
スコアアタックの高得点獲得のコツ
できるだけ上の難易度を選ぶ
ノーマル、ハード、ベリーハードと3つの難易度で分かれているが、難易度ごとにクリアボーナスが設けられている。
当然上の難易度ほどクリアボーナスが高く設定されているので、可能な限り上の難易度を選んで挑戦するのが良いだろう。
また、ボスを選択した際にはノーマルとハードしか表示されておらず(機種によっては表示されるかも?)、ベリーハードを選択するには画面上にスワイプする必要があるので、間違ってハードを選ばないように気を付けよう。
ダウン中のダメージが重要
スコアアタックのボスは第1段階→ダウン→第2段階という3つのフェイズで構成されている。
この時、第1段階と第2段階の時は敵のHP以上のダメージを与えてもスコアに反映されない(オーバーキルの意味がない)ため、ダウン中にどれだけダメージを出せるかが焦点となってくる。
ダウンまでは強力な必殺スキルや廻想残滓の発動効果などは温存し、ダウンしたタイミングで最高の火力をぶつけられるように準備しておくのが良いだろう。
撃破と同時にダウンフェイズに入る
第1段階のボスはHPを削り切った瞬間にダウンフェイズに入る。通常クエストのWave切り替えと同じ仕様だと考えるとわかりやすい。(連携必殺中は最後まで派生する)
一番最初に攻撃するキャラで第1段階のボスを倒してしまうと、残り3人が1ターンの間何もしない時間が生まれてしまうため、敵のHP調整には気を付けたい。
どうしても1人目のキャラが倒しきってしまう状況になってしまったら、残り3人は行動優先度の高いバフスキルなどを使い、ターンを無駄にしないようにしよう。
ダウンは3ターン
ダウン中は与えたダメージがそのままスコアに反映され、どんなにダメージを与えても次のフェイズに切り替わらない。
ダウンは3ターンの間続くため、3ターン効果のある廻想残滓などはダウン1ターン目に使うと効率が良いだろう。また、バフ状況などは第1段階の時点からすべて引き継がれているため、第1段階でバフを掛けまくり、ダウン状態の時に最高火力になっている状況も好ましい。
特性「行」が有効
スコアアタックは3つの難易度で分かれているが、すべてボスは同じで弱点特性も行で統一されている。
行の特性のキャラのほうがダメージを出せてハイスコアも狙いやすいので、できるだけ行の特性を持つキャラを編成するのが良いだろう。
特性「行」のキャラ一覧
他の特性はすべて等倍
行以外の特性はすべてが等倍となっており、通常通りのダメージが出せる。
行特性のキャラが育っていない人でも、育成が十分ならハイスコアを狙うことができるだろう。
通常時はデバフが無効
ボスは通常時すべてのデバフを無効にする耐性が付与されている。
通常時はデバフがかからないためボスをダウン状態にすることを最優先で行っていこう。
スコアアタックの報酬と解放方法
ハイスコアに応じて報酬ゲット
スコアアタックで出したハイスコアによって報酬が手に入る。
ガチャチケ、廻珠、廻想の欠片SSRなど様々な報酬が設定されており、最大の1000万点に到達するとすべての報酬が手に入る。
報酬 | ハイスコア |
---|---|
JP×100,000 | 10,000,000 |
ガチャチケ | 7,000,000 |
大討祓戦-デッドモール 壱-【特級】 | 5,000,000 |
APパック×1 | 4,000,000 |
不浄の呪晶×3 | 3,500,000 |
ガチャチケ | 3,000,000 |
大討祓戦-デッドモール 壱-【1級】 | 2,500,000 |
不浄の呪晶×3 | 2,200,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 1,800,000 |
廻珠×600 | 1,500,000 |
ガチャチケ | 1,200,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 1,100,000 |
大討祓戦-デッドモール 壱-【2級】 | 800,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 550,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 350,000 |
廻珠×350 | 250,000 |
ガチャチケ | 150,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 100,000 |
呪晶×5 | 50,000 |
廻珠×150 | 10,000 |
1000万が厳しければ700万まででも問題ない
700万の報酬はガチャチケとレアアイテムなので必ず獲得したいが、1000万の報酬はJP100,000となっているため無理して獲得しに行く必要はない。
もちろん全ての報酬を獲得できるに越したことはないが、JP100,000はJP獲得クエスト6を22周(AP220消費)すれば獲得できる。
イベント期間は3/31まであるため、1000万の達成が厳しい方は先に強化クエストなどを周回して育成に専念し、キャラの育成が進んだら再度スコアアタックに挑戦する方がいいだろう。
AP消費0
ファンパレは元々途中でクエストを離脱してもAPを一切消費しないゲームシステムだが、このスコアアタックバトルにおいてはクリアしてもAPを消費しないステージとなっている。
何度でも好きなだけ挑戦することができるため、戦力に不安がある人でも気軽にプレイしていけるだろう。
みんなのクリア編成
書き込み中・・・
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