ファンパレスコアアタック獅子型呪霊攻略と500万,1000万編成と立ち回りを掲載しています。乙骨なしの編成も紹介していますので、呪術廻戦ファントムパレードのスコアアタックでハイスコア報酬を獲得するための参考にご覧ください。
強敵バトル攻略一覧 | ||
---|---|---|
爬虫 | 鬣蟲 | 大童 |
黒翅 | 高難易度:朱鋏 | 怪女 |
大猪 | 人頭爬虫 | 蛞蝓 |
▶︎スコアアタック1000万編成と立ち回り |
スコアアタックのおすすめの編成と立ち回り
おすすめ編成一覧
乙骨ありの1000万おすすめ編成
※Lvや覚醒状況は実際に攻略した時のものになっています。
1st | 2nd | 3rd | 4th |
---|---|---|---|
乙骨憂太 | 夜蛾正道 | 七海建人 | 東堂葵 |
無凸Lv94 | 5凸lv91 | 4凸Lv91 | 無凸Lv94 |
阿吽の呼吸 | 上下一心 | 名もなき青春 | 同気連枝 |
4凸Lv40 | 4凸Lv50 | 無凸Lv50 | 3凸Lv65 |
各キャラのスキルレベル一覧
1000万取るためのスキル回し手順一例
※赤文字で廻想残滓を使用
乙骨 | 夜蛾 | 七海 | 東堂 | |
---|---|---|---|---|
1 | スキル1 | スキル1 | スキル1 | スキル1 |
2 | スキル1 | スキル2 | スキル2 | スキル1 |
3 | スキル1 | スキル2 | スキル2 | スキル1 |
4 | スキル2 | スキル2 | スキル2 | スキル1 |
5 | スキル2 | スキル2 | スキル2 | スキル1 |
第一段階終了 | ||||
6 | 必殺 | 必殺 | 必殺 | 必殺 |
7 | スキル2 | スキル2 | スキル3 | スキル1 |
8 | スキル1 | スキル1 | スキル1 | スキル1 |
第二段階開始 | ||||
9 | スキル1 | スキル2 | スキル2 | スキル1 |
10 | スキル2 | スキル2 | スキル2 | スキル1 |
11 | スキル2 | スキル2 | スキル2 | スキル1 |
12 | スキル1 | スキル2 | 必殺 | 必殺 |
乙骨には味方にバフを付与できる廻想残滓を装備
スコアアタックボスは術式被ダメ70%ダウン効果を持っていて、術式アタッカーのダメ時がまったく出ない。
そのため、乙骨が必殺で火力を出すのではなく廻想残滓で味方の火力を底上げし、七海や東堂に火力を出してもらう編成になっている。
ダウン時の連携必殺を意識
連携必殺での追加ダメージでもかなり火力が出るため必ず意識して立ち回りたい。
上下一心があれば6ターン目(ダウン時1ターン目)に全員の必殺を他寝ることが可能だ。
乙骨なしの1000万おすすめ編成
※Lvや覚醒状況は実際に攻略した時のものになっています。
1st | 2nd | 3rd | 4th |
---|---|---|---|
夜蛾正道 | 七海建人 | 禪院真希 | 東堂葵 |
5凸Lv91 | 4凸lv91 | 無凸Lv80 | 無凸Lv94 |
阿吽の呼吸 | 名もなき青春 | 大人の時間 | 同気連枝 |
5凸Lv40 | 無凸Lv50 | 1凸Lv60 | 3凸Lv65 |
各キャラのスキルレベル一覧
1000万取るためのスキル回し手順一例
※赤文字で廻想残滓を使用
夜蛾 | 七海 | 真希 | 東堂 | |
---|---|---|---|---|
1 | スキル1 | スキル1 | スキル1 | スキル1 |
2 | スキル1 | スキル1 | スキル1 | スキル1 |
3 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル1 |
4 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル1 |
5 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル1 |
6 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル1 |
第一段階終了 | ||||
7 | 必殺 | 必殺 | 必殺 | 必殺 |
8 | スキル2 | スキル3 | スキル1 | スキル1 |
9 | スキル2 | スキル3 | スキル1 | スキル1 |
第二段階開始 | ||||
10 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル1 |
11 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル1 |
12 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル1 |
13 | スキル2 | 必殺 | 必殺 | 必殺 |
体術アタッカーで固める編成
今回のイベントは体術キャラメインのイベントになっているため、基本的に体術キャラで編成した方が高いスコアを出すことができる。
七海にはアタッカーよりに立ち回ってもらうため、廻想残滓にもアタッカー用のものを装備させている。七海の必殺だけでも100万以上のダメージが期待できるため必殺のスキルレベルも上げとくといい。
ダウン時の連携必殺を意識
連携必殺の追加ダメージでもかなり火力が出るため必ず意識して立ち回りたい。
夜蛾と七海で連携必殺をすることでお互いの呪力を回復できるため、編成の順番も注意して編成してもらいたい。
スコアアタックの事前準備
支援効果をすべて受けておく
マップ上にはキャラクターのミニアイコンと共に配置されている「支援発生ステージ」が用意されている。
このステージに到達するとキャラクターの火力がアップしたりといったプレイヤーにとって有益なバフが永続的に付与される。
この支援効果はスコアアタックにおいても有効となっているので、最大の支援効果を受けられるようにすべての支援発生ステージに到達してから挑むようにしたい。
一部の支援発生ステージはイベント交換所などで入手できる解呪の鍵が必要となっているので、交換所での交換がまだな場合はすべての鍵を交換しておこう。
五条の支援は特に強力
スコアアタックバトルのステージ横にある大猪型呪霊の奥に五条の支援発生ステージがあり、そこではスコアアタック専用の支援効果が受けられる。
スコアアタック専用バフということもあり、効果も非常に強力な物となっているので、どうしてもすべての支援効果を受けられない場合でもこの五条の支援だけは受けておくようにしたい。
ちなみにこの支援を受けるには解呪の鍵が必須となっている。
・ダウン中必殺ゲージ回復
・第2段階時必殺ゲージ回復
・第2段階時呪力回復
回復効果は基本的に不要
一番上のベリーハードは推奨戦力が51,000となっているが、敵の攻撃自体は優しめ。
体術被ダメージを低下させた後の全体攻撃などは若干痛いが、乙骨を採用した編成であればキャラレベルが若干低くても乙骨のオートスキルと支援効果による回復だけで事足りるため、回復効果のあるスキルや廻想残滓は採用しないほうが良いだろう。
しかし、乙骨を採用しない編成であれば回復効果の廻想残滓や被ダメダウンの廻想残滓などの編成が必要になってくる。
スコアアタックの高得点獲得のコツ
できるだけ上の難易度を選ぶ
ノーマル、ハード、ベリーハードと3つの難易度で分かれているが、難易度ごとにクリアボーナスが設けられている。
当然上の難易度ほどクリアボーナスが高く設定されているので、可能な限り上の難易度を選んで挑戦するのが良いだろう。
また、ボスを選択した際にはノーマルとハードしか表示されておらず(機種によっては表示されるかも?)、ベリーハードを選択するには画面上にスワイプする必要があるので、間違ってハードを選ばないように気を付けよう。
ダウン中のダメージが重要
スコアアタックのボスは第1段階→ダウン→第2段階という3つのフェイズで構成されている。
この時、第1段階と第2段階の時は敵のHP以上のダメージを与えてもスコアに反映されない(オーバーキルの意味がない)ため、ダウン中にどれだけダメージを出せるかが焦点となってくる。
ダウンまでは強力な必殺スキルや廻想残滓の発動効果などは温存し、ダウンしたタイミングで最高の火力をぶつけられるように準備しておくのが良いだろう。
撃破と同時にダウンフェイズに入る
第1段階のボスはHPを削り切った瞬間にダウンフェイズに入る。通常クエストのWave切り替えと同じ仕様だと考えるとわかりやすい。(連携必殺中は最後まで派生する)
一番最初に攻撃するキャラで第1段階のボスを倒してしまうと、残り3人が1ターンの間何もしない時間が生まれてしまうため、敵のHP調整には気を付けたい。
どうしても1人目のキャラが倒しきってしまう状況になってしまったら、残り3人は行動優先度の高いバフスキルなどを使い、ターンを無駄にしないようにしよう。
ダウンは3ターン
ダウン中は与えたダメージがそのままスコアに反映され、どんなにダメージを与えても次のフェイズに切り替わらない。
ダウンは3ターンの間続くため、3ターン効果のある廻想残滓などはダウン1ターン目に使うと効率が良いだろう。また、バフ状況などは第1段階の時点からすべて引き継がれているため、第1段階でバフを掛けまくり、ダウン状態の時に最高火力になっている状況も好ましい。
特性「幻」が有効
スコアアタックは3つの難易度で分かれているが、すべてボスは同じで弱点特性も幻で統一されている。
幻の特性のキャラのほうがダメージを出せてハイスコアも狙いやすいので、できるだけ幻の特性を持つキャラを編成するのが良いだろう。
特性「幻」のキャラ一覧
他の特性はすべて等倍
幻以外の特性はすべてが等倍となっており、通常通りのダメージが出せる。
幻特性のキャラが育っていない人でも、育成が十分ならハイスコアを狙うことができるだろう。
通常時はデバフが無効
ボスは通常時すべてのデバフを無効にする耐性が付与されている。ダウンしている時はデバフが有効になるが、ボス自体の受けるダメージが増えているためデバフをかけるよりボスを攻撃した方が高得点につながるだろう。
体術キャラを編成
スコアアタックのボスは術式被ダメージ70%ダウンが付与されているため、術式アタッカーでは1000万を狙うのは厳しい。
そのため、幻特性かつ体術アタッカーのキャラを多く編成するのが攻略の鍵となる。
スコアアタックの報酬と解放方法
ハイスコアに応じて報酬ゲット
スコアアタックで出したハイスコアによって報酬が手に入る。
ガチャチケ、廻珠、廻想の欠片SSRなど様々な報酬が設定されており、最大の1000万点に到達するとすべての報酬が手に入る。
報酬 | ハイスコア |
---|---|
JP×100,000 | 10,000,000 |
ガチャチケ | 7,000,000 |
大討祓戦-霊峰 弍-【特級】 | 5,000,000 |
APパック×1 | 4,000,000 |
不浄の呪晶×3 | 3,500,000 |
ガチャチケ | 3,000,000 |
大討祓戦-霊峰 弍-【1級】 | 2,500,000 |
不浄の呪晶×3 | 2,200,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 1,800,000 |
廻珠×600 | 1,500,000 |
ガチャチケ | 1,200,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 1,100,000 |
大討祓戦-霊峰 弍-【2級】 | 800,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 550,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 350,000 |
廻珠×350 | 250,000 |
ガチャチケ | 150,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 100,000 |
呪晶×5 | 50,000 |
廻珠×150 | 10,000 |
1000万が厳しければ700万まででも問題ない
700万の報酬はガチャチケとレアアイテムなので必ず獲得したいが、1000万の報酬はJP100,000となっているため無理して獲得しに行く必要はない。
もちろん全ての報酬を獲得できるに越したことはないが、JP100,000はJP獲得クエスト6を22周(AP220消費)すれば獲得できる。
イベント期間は1/28まであるため、1000万の達成が厳しい方は先に強化クエストなどを周回して育成に専念し、キャラの育成が進んだら再度スコアアタックに挑戦する方がいいだろう。
AP消費0
ファンパレは元々途中でクエストを離脱してもAPを一切消費しないゲームシステムだが、このスコアアタックバトルにおいてはクリアしてもAPを消費しないステージとなっている。
何度でも好きなだけ挑戦することができるため、戦力に不安がある人でも気軽にプレイしていけるだろう。
みんなのクリア編成
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