乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性ミリオンアーサー】複製型モーガン(傭兵/闇)の評価と使い道/乖離進化

乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)のUR騎士「複製型モーガン(傭兵/闇)」の評価と使い道を紹介しています。ステータスや同じ役割を持つカードも紹介していますので、デッキ構成や攻略の参考にして下さい。

複製型モーガンの目次

【狂気の宴】複製型モーガンのステータス

s_複製型モーガン

騎士名 【狂気の宴】複製型モーガン
最高レア度 MR
コスト 3
アーサータイプ 傭兵
タイプ 魔法
属性
最大レベル 60
イラスト kona
CV 悠木碧
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1909 0 201 0
最大 2513 0 279 0
通常スキル
魔法剣=混闇必滅
ダークモータリティ
敵単体/魔法剣/2962(5381)の闇ダメージ
覚醒スキル
魔法剣=混闇必滅
ダークモータリティ
敵単体/魔法剣/5294(10762)の闇ダメージ
【敵ターゲッティング状態】物理攻撃力の80%を威力に上乗せ
乖離進化先
【激情の三女】複製型モーガン
乖離進化の素材
マスターアイスキラリー
ハイアイスキラリー×3

()内は進化前から乖離進化させるために必要な素材数

複製型モーガンの入手方法
ブースターガチャ ガチャ全般

複製型モーガンの進化前のステータス

【騎士】複製型モーガン

s_複製型モーガン進化前

複製型モーガンの評価

複製型モーガンはこんなキャラクター

キャメロットを憎む魔女達

複製型モーガンは2015/12/1~2015/12/8に開催された「魔女三姉妹の狂宴へようこそ」で追加された騎士の一人。モーガンの他にも、姉の「複製型モルゴース(歌姫/闇)」や「複製型エレイン(富豪/氷)」が共に実装された。

キャメロットを憎む狂気の三女

拡散性ストーリーにおいてはキャメロットに復讐するべく、ありとあらゆる手を使いアーサー達を苦しめた。魔女三姉妹の中でも特に危険な思想と復讐心を持つ。キャメロットを憎むあまり、他の姉妹の制止を振り切り、度々暴走を起こしていた。

複製型モーガンの強い点、使える場面

ターゲッティング対象攻撃時の火力は圧倒的

攻撃した対象がターゲッティング状態であれば、通常の攻撃力に加えて物理攻撃力の80%を上乗せし、大ダメージを与えることができる。両面バフが上手く乗るタイミングで、ターゲッティング対象を攻撃しよう。

物理傭兵の魔法属性攻撃として

条件さえ満たせるのであれば、物理ダメージの80%を上乗せした攻撃を行えるため、物理傭兵であっても魔法属性で大ダメージを叩き出すことができる。ターゲッティングを持った盗賊と組み、物理防御が極端に高い部位への打点として活用しよう。

複製型モーガンの弱い点、使えない場面

盗賊への依存が激しい

現状ではターゲッティングは盗賊しか付与することができない。また、ターゲッティングを付与するカードはほとんどがデバフであり、傭兵が攻撃したい対象へ、タイミングよくターゲッティングが入るとも限らない。特定の部位にターゲッティングを入れることによって敵が弱体化する、などの特殊条件のクエストが来ない限り、実用的ではない。

魔法剣デッキでは乗せづらい物理支援

ターゲッティングを攻撃した際に物理攻撃力を上乗せできるが、モーガンを魔法剣デッキで運用する場合、非常にダメージを出しづらい。魔法傭兵である以上、パーティを組む歌姫や盗賊は、もちろん魔法支援を行うことになる。他からの物理支援が無い以上、追加の攻撃力は傭兵自らが物理バフを使うか、もしくは富豪や歌姫のスフィアからしか得られない。ターゲッティング効果の発動が安定しないことに加え、両面バフ程度でしか攻撃を上乗せできる機会が無く、運用が難しい。

複製型モーガン総合評価

使い方が難しい闇魔法剣

ターゲッティングがなければただのコストが重い単体攻撃カードでしかない。頼みのターゲッティングも盗賊への依存が激しく、盗賊がクエストに持ち込まないことも多い。ゲームを始めて間もない最序盤であれば、強力な闇属性攻撃、チアリークエスト要員として活躍してくれる。

複製型モーガンの使い道

複製型モーガンの適正クエスト

感謝型傭兵アーサーとの相性がいい

物理攻撃力とクリティカル率を高めることができる感謝型傭兵アーサーだが、歌姫のクリティカル支援と合わせ、高確率でクリティカルを発生させる為に、魔法傭兵がデッキに入れて使うことも珍しくない。基本的には物理火力は無視し、クリティカルの為だけに運用されるが、モーガンであればこの物理バフを使って攻撃力を高めることができる。光属性クエストでの運用が中心となる為、炎夏型エヴェイン(傭兵/闇)の両面バフとも相性がよく、併せて使うことによって更に効果を増大させることもできる。

複製型モーガンと同じ役割を持つ騎士カード

騎士名 コスト スキル
異界型バルバトス 3c 敵単体/魔法剣/4936(8948)の闇ダメージ
【自分/魔法/2枚以上】物理攻撃力の80%を威力に上乗せ

乖離性MAの攻略情報

リセマラでおすすめのカード
最新リセマラランキング

コラボガチャ限定の当たりランキングはこちら
コラボガチャ限定の当たりランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る