乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)のUR騎士「複製型エレイン(富豪/氷)」の評価と使い道を紹介しています。ステータスや同じ役割を持つカードも紹介していますので、デッキ構成や攻略の参考にして下さい。

複製型エレインの目次

【調和の次女】複製型エレインのステータス

s_複製型エレイン

騎士名 【調和の次女】複製型エレイン
最高レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 富豪
タイプ 防御
属性
最大レベル 60
イラスト 富岡二郎
CV 新井里美
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1809 201 0 0
最大 2513 279 0 0
通常スキル
術援/策謀遠魔
アンチマジックトリック
自分/2ターン/魔法防御を528(1000)アップ
ドロー+1
覚醒スキル
術援/策謀遠魔
アンチマジックトリック
味方全員/2ターン/魔法防御を1054(1939)アップ
味方全員ドロー+1
乖離進化先
なし
乖離進化の素材

()内は進化前から乖離進化させるために必要な素材数

複製型エレインの入手方法
ブースターガチャ ガチャ全般

複製型エレインの進化前のステータス

【騎士】複製型エレイン

s_複製型エレイン進化前

複製型エレインの評価

複製型エレインはこんなキャラクター

キャメロットを脅かす魔女達

複製型エレインは2015/12/1~2015/12/8に開催された「魔女三姉妹の狂宴へようこそ」で追加された騎士だ。エレインの他にも、姉の「複製型モルゴース(歌姫/闇)」、妹の「複製型モーガン(盗賊/氷)」が共に実装されている。

拡散性MAでお馴染みのキャラクター

乖離性MAのストーリー後半でも登場したが、拡散性時代はアーサー達の主な強敵として、ストーリーで長らく立ち塞がった。魔女三姉妹の次女であるエレインは、直接戦闘ではなく、裏工作を用いた策謀を得意としている。比較的穏健な思想や合理的な判断力を持つ為、三姉妹の中では一番話が通じる。

複製型エレインの強い点、使える場面

序盤に活躍する低コスト魔防バフ

2コストと非常に軽く、使いやすいことに加え、1939という2コストカードの中でも高数値の防御バフと全体ドローを併せ持つ、優秀なカード。敵が魔法攻撃を使ってくるクエストであれば、デッキに入れる機会は多い。また、3コスト目であれば1コストカードと一緒に、4コスト目であれば他の2コストカードと一緒に出せるなど、序盤にカードを多く切り、引きたいカードを早く引くための手札回しとしても活用できる。

複製型エレインの弱い点、使えない場面

魔法攻撃を行わない敵に対しては使えない

あくまで魔法攻撃を行ってくる敵に対してのカードであり、物理攻撃中心の敵が相手の際には使えない。

複製型エレイン総合評価

使い勝手のいい低コスト防御カード

2コストで優秀な魔法防御バフと全体ドローを撒くことができるエレインは、富豪カードの中でも特に汎用性が高く優秀なカードといえる。間違いなく使用機会は多いので、入手した際は、優先的に育成しよう。

複製型エレインの使い道

複製型エレインの適正クエスト

ドローを持たないカードと一緒に使おう

炎夏型エヴェイン(富豪/氷)コルグリヴァンス(富豪/風)など、他のドロー持ち防御カードと一緒に使わなければ真価を発揮できないようなカードと一緒に使おう。2コスト防御カードである為、4コスト目から上記カードの全体防御化条件を満たしつつ、全体にドローを撒くことができる。エレイン自身の防御バフ値も優秀な為、パーティ全体のダメージ軽減に大きく貢献する。

複製型エレインと同じ役割を持つ騎士カード

騎士名 コスト スキル
第一型ガウェイン 2c 味方全員/2ターン/魔法防御を1054(1939)アップ
味方全員ドロー+1
烏天狗 2c 味方全員/2ターン/魔法防御を879(1646)アップ
味方全員ドロー+1

乖離性MAの攻略情報

リセマラでおすすめのカード
最新リセマラランキング

AppMedia厳選ランキング