ヒノカミ血風譚_評価レビュー

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の「評価・レビュー」について掲載しています。キャラゲーや対戦ゲームとしてのヒノカミ血風譚の評価やレビューをまとめていますので、鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(けっぷうたん)の攻略にお役立てください。

ヒノカミ血風譚の評価・感想掲示板

キャラゲーとしての評価・レビュー

キャラゲーとしてのクオリティは非常に高い

ヒノカミ血風譚_評価レビュー_1
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」を一通りプレイしてみて、キャラゲーとしては最高の出来だと感じました。

操作キャラのクオリティが高い点はもちろん、実際のマップやストーリー中のムービーも高クオリティで再現されているので、炭治郎の物語を追体験出来るゲームとしてはかなりの没入感があります。

原作、アニメでの名シーンに涙を浮かべながらプレイしたという方も多いのではないでしょうか。

ストーリーモードのボリュームがちょうど良い

ヒノカミ血風譚_評価レビュー_2
ヒノカミ血風譚は、ストーリーモードのプレイ時間もちょうど良かったように思います。短すぎず、かといって長すぎて冗長になることなく炭治郎の物語を最後まで駆け抜けることができました。

若干物足りなく感じる方も中にはいそうですが、早く自分の推しキャラを使って戦闘を楽しみたいという層も一定数いる中でうまくバランスを取れたように思えます。

鬼滅のもっと深堀りしたストーリーを楽しみたいという人向けに、ムービー視聴の機能が充実している点も嬉しいポイントです。

ストーリー攻略チャート一覧

キャラ数は今後に期待

ヒノカミ血風譚_評価レビュー_3
ストーリーの範囲の関係上仕方がない側面はありますが、キャラ数は、現状少なめかなと感じました。原作の進行度で言えば無限列車編までの内容なので、操作できる柱の人数も少なめです。

しかし、今後のアップデートで鬼が数体使用可能になることや、鬼滅2期が近々放送予定であることから、新たな参戦キャラへの期待はできそうです。
キャラクター一覧

対戦ゲームとしての評価・レビュー

良くも悪くもバランスが良い

ヒノカミ血風譚_評価レビュー_4
ヒノカミ血風譚は、対戦ゲームとしては良い意味でも悪い意味でもバランスが良いです。

各キャラの性能差がそこまでないことから、自分の好きなキャラを自由に扱える鬼滅ファンには嬉しいゲームです。

一方で、各キャラの性能差がそこまでないということは、裏を返せばキャラ固有の強みやキャラ対策の要素が薄いとも言えるため、代わり映えのない試合展開になることもしばしばありそうです。
ゲームシステム解説

開拓要素は少なめ?

ヒノカミ血風譚_評価レビュー_5
各操作キャラの技が少なめであることと、コンボに制限時間があることから、ある程度ワンタッチで出来ることが限られています。

びっくりするようなコンボが存在しないことから、キャラ毎の開拓要素ややりこみ要素は少ないように思えます。対人格闘ゲームをがっつりとやり込みたい層にとっては、少しだけ物足りなさを感じることがあるかもしれません。
やり込み・収集要素まとめ

どんな人におすすめ?

鬼滅ファンには最高のゲーム

ヒノカミ血風譚_評価レビュー_6
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は、鬼滅ファンが鬼滅の世界を追体験するには最高のゲームだと言えます。

「鬼滅は好きだけど買おうか迷っている」と考えている方は、まず間違いなく買って後悔することはないでしょう。

対戦ゲームに不慣れな人にもおすすめ

ヒノカミ血風譚_評価レビュー_7
ヒノカミ血風譚は非常に操作が簡単なので、対戦ゲームに慣れていない人でも十分に楽しめます。

鬼滅は好きだけど対戦ゲームは苦手という方でも安心して楽しむことができます。

ヒノカミ血風譚の感想【アンケート実施中!】

「ヒノカミ血風譚」をプレイした感想を教えてください

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • かなり楽しめた
    20票 (56%)
  • 期待はずれだった
    14票 (39%)
  • まあまあ楽しめた
    2票 (6%)
  • 可もなく不可もなく
    0票 (0%)
投票中です...そのままお待ちください。

ヒノカミ血風譚の評価・感想掲示板

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 関連記事

TOPへ戻る_鬼滅鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 攻略TOP

関連記事[製品情報]

製品情報
発売日声優一覧
アップデート情報特典一覧
パッケージ版・DL版比較PS5版アップグレード方法
DLC情報評価・レビュー

関連記事[アニメ]

アニメ「鬼滅の刃」関連リンク
鬼滅の刃_アニメ_振り返り「立志編」振り返り「立志編」振り返り「無限列車編」鬼滅の刃_アニメ_見どころ解説「遊郭編」見どころ解説「遊郭編」
鬼滅の刃_アニメ_登場キャラ・担当声優登場キャラ・担当声優鬼滅の刃_アニメ_重要用語解説重要用語解説-
アニメ「鬼滅の刃」最新コラム・記事まとめ
AppMedia求人バナー