鬼滅の刃ヒノカミ_アイキャッチ_やり込み収集要素

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の「やり込み・収集要素」について掲載しています。各種やり込み要素や収集要素をまとめていますので、鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(けっぷうたん)のやり込み・収集要素のやり方を知りたい方はぜひお役立てください。

攻略情報
鬼滅の刃_序盤攻略_icon序盤の進め方鬼滅の刃_ストーリー攻略チャート_icon攻略チャート鬼滅の刃_ボス攻略_iconボス攻略
鬼滅の刃_特別任務攻略_icon特別任務攻略鬼滅の刃_収集・やり込み要素_iconやり込み・収集要素方向キー操作方法

やり込み要素まとめ

やり込み要素一覧

  • トロフィーをコンプリートする
  • 全章評価をSランクにする
  • 全特別任務をSランククリアする

トロフィーをコンプリートする

※PS4・PS5版の情報を記載しています。

鬼滅の刃ヒノカミ_やりこみ要素_トロフィー

各トロフィーに設定された条件を達成し、さまざまなトロフィーを集め、トロフィーコンプリートを狙ってみましょう。

トロフィーを収集することで、アカウントのトロフィーレベルを上げることができます。
トロフィー一覧

全章評価をSランクにする

鬼滅の刃ヒノカミ_やりこみ要素_全章Sランク
各章に存在する戦闘評価をSランクにし、全ての章評価Sランクを目指してみましょう。

また、章評価をSランクにすることで獲得できる褒賞盤もあるため、同時にそちらも獲得することができます。

【関連記事】
▶︎褒賞盤一覧
ストーリー攻略チャート一覧

全特別任務をSランククリアする

鬼滅の刃ヒノカミ_やりこみ要素_特別任務Sランク
二章以降に出現する、全七つの特別任務をSランクでクリアするのもやり込み要素の一つです。

このやり込みでも、各特別任務の難易度それぞれをSランククリアすることで解放される褒賞盤があるため、ついでにそちらも狙うことができます。

【関連記事】
▶︎褒賞盤一覧
特別任務攻略一覧

収集要素まとめ

名称 概要
▼想いの欠片 ・褒賞盤やソロモード探索中に獲得可能
・特別なイベントムービーが見れるようになる
▼BGM ・褒賞盤で獲得できる
・隊士記録帳で視聴することが可能
▼名言 ・褒賞盤で獲得できる
・隊士票のカスタマイズに使用できる
▼隊士票台紙 ・褒賞盤で獲得できる
・隊士票のカスタマイズに使用できる
▼衣装一覧 ・褒賞盤で獲得できる
・獲得した衣装で対戦することが可能

想いの欠片

鬼滅の刃ヒノカミ_収集要素_想いの欠片
想いの欠片は褒賞盤やソロモード探索中に獲得可能な要素です。獲得することで特別なイベントシーンが見れるようになっています。

全53種類あるので、まだ集めきっていない方はぜひ収集してみましょう。
想いの欠片の入手場所一覧

BGM

鬼滅の刃ヒノカミ_収集要素_BGM
BGMは褒賞盤で特定の条件を達成することで獲得可能な要素です。獲得すると隊士記録帳で視聴することが可能になります。

全85種類あるので、まだ集めきっていない方はぜひ収集してみましょう。

BGMの入手方法一覧

名言

鬼滅の刃ヒノカミ_収集要素_名言
名言は褒賞盤で特定の条件を達成することで獲得可能な要素です。名言設定から使用することで、隊士票を自分好みにカスタマイズすることができます。

全341種類あるので、まだ集めきっていない方はぜひ収集してみましょう。

名言の入手方法一覧

隊士票台紙

隊士票台紙は褒賞盤で特定の条件を達成することで獲得可能な要素です。隊士票台紙設定から使用することで、隊士票を自分好みにカスタマイズすることができます。

全385種類あるので、まだ集めきっていない方はぜひ収集してみましょう。

隊士票台紙の入手方法一覧

衣装

鬼滅の刃ヒノカミ_収集要素_衣装
衣装は褒賞盤で特定の条件を達成することで獲得可能な要素です。獲得した衣装は対戦で利用することができます。

全29種類あるので、まだ集めきっていない方はぜひ収集してみましょう。
衣装一覧と入手方法

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 関連記事

TOPへ戻る_鬼滅鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略情報
鬼滅の刃_序盤攻略_icon序盤の進め方鬼滅の刃_ストーリー攻略チャート_icon攻略チャート鬼滅の刃_ボス攻略_iconボス攻略
鬼滅の刃_特別任務攻略_icon特別任務攻略鬼滅の刃_収集・やり込み要素_iconやり込み・収集要素方向キー操作方法

関連記事[攻略お役立ち]

全般
序盤の進め方キャラ一覧
Sランクの取り方収集・稼ぎ要素
対戦で勝つコツコンボのコツ
おすすめ・最強
初心者おすすめキャラ最強キャラ
稼ぎ・収集
キメツポイント稼ぎ想いの欠片
褒賞パネルBGM
名言隊士票台紙
データ
衣装一覧絆演出組み合わせ一覧
トロフィー-

関連記事[アニメ]

アニメ「鬼滅の刃」関連リンク
鬼滅の刃_アニメ_振り返り「立志編」振り返り「立志編」振り返り「無限列車編」鬼滅の刃_アニメ_見どころ解説「遊郭編」見どころ解説「遊郭編」
鬼滅の刃_アニメ_登場キャラ・担当声優登場キャラ・担当声優鬼滅の刃_アニメ_重要用語解説重要用語解説-
アニメ「鬼滅の刃」最新コラム・記事まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー