鬼滅の刃ヒノカミ血風譚_捌きの出し方

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の「捌き(さばき)」について掲載しています。捌きの出し方とコツをまとめていますので、鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(けっぷうたん)の攻略で、捌きができない場合にお役立てください。

ゲームシステム解説|操作方法まとめ

捌きの出し方

Lスティックを倒すのと同時にR1(ガード)

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚_捌き01
「捌き」は、「捌きの構え」中に相手から攻撃を受けることで出すことができます。

「捌きの構え」は、LスティックLスティックを倒すのと同時にR1R1を入力することで発動します。

うまく発動することができれば相手の体勢を崩せるため、攻勢に移る手段の一つとして有用です。

「隙の糸」が見えることがある

敵のオーラ付きの攻撃に対して「捌き」を行うことで「隙の糸」が見えることがあります。

「隙の糸」が見えた後に△△ボタンを押すことで一撃でトドメを刺すことができます。

失敗時に後隙あり

捌きに失敗すると、一瞬ですが硬直し、無防備な時間が発生します。

特に対人では大きな隙になりえますので、むやみに連発せずに確実に成功できるタイミングで使用するのが無難です。

ストーリー攻略での重要度は低い

少なくともストーリー攻略では、「捌きができないと攻略が著しく困難になる」ということはありません

オーラ付きの攻撃に対しては、回避や掴み攻撃で十分に対応可能ですので、対人をしっかりと遊びたい方以外は、そこまで重要視しなくても問題ありません。

捌きを出すコツ

被弾する瞬間をピンポイントで狙う

捌きの構えは、受付時間が非常に短い上に、構え後にR1を押し続けても受付時間が伸びることはありません。

上記の理由から、相手の攻撃に被弾する瞬間を狙ってピンポイントに発動させる必要があります。

突進系のアクションに合わせる

捌きは、相手の突進系のアクションに合わせる使い方が有効です。

失敗時の後隙が怖いため、密着しすぎずに距離を取り、相手の突進系のアクションに合わせて確実に成功させることを意識しましょう。

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 関連記事

TOPへ戻る_鬼滅鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 攻略TOP

関連記事[システム解説]

システム解説
ゲームシステム解説捌きの出し方
戦術指南探索で出来る事
マルチプレイのやり方クロスプレイは出来る?
鬼はプレイ出来る?-

関連記事[アニメ]

アニメ「鬼滅の刃」関連リンク
鬼滅の刃_アニメ_振り返り「立志編」振り返り「立志編」振り返り「無限列車編」鬼滅の刃_アニメ_見どころ解説「遊郭編」見どころ解説「遊郭編」
鬼滅の刃_アニメ_登場キャラ・担当声優登場キャラ・担当声優鬼滅の刃_アニメ_重要用語解説重要用語解説-
アニメ「鬼滅の刃」最新コラム・記事まとめ
AppMedia求人バナー