ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『百鬼 竜翔』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『百鬼 竜翔』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。
属性別カード一覧 | ||
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虎 | 龍 | 鳳 |
レアリティ別カード一覧 | ||
LG | 究極KR | KR |
GR | SSR | SR |
百鬼 竜翔の評価と所持アビリティ 目次
百鬼 竜翔の評価と所持アビリティ
百鬼 竜翔の評価点
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
百鬼 竜翔の評価点 | |||
---|---|---|---|
前衛 | 後衛 | 不良道 | |
B | C | B | |
総評 | |||
7.5/10点 |
百鬼 竜翔のプロフィールと基本情報
百鬼 竜翔 | |||
---|---|---|---|
レアリティ | 属性 | ||
コスト | 23 | 成長型 | 晩成 |
百鬼 竜翔のステータス
初期値 | 最大値 | |
---|---|---|
攻撃 | 6690 | 26760 |
防御 | 7110 | 28440 |
特攻 | 7800 | 31200 |
特防 | 6000 | 24000 |
総合値 | 27600 | 110400 |
百鬼 竜翔の所持アビリティ
前衛アビリティ
放散する鮮血と硝煙 |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:30/2 【効果】:[特攻][超極大、気絶者超極大][劣勢時5倍] |
悪しき者を確実に仕留める卓越した射撃精度で、気絶者を含む敵前衛全員に超極大ダメージを与える。抗争ptが相手より低い場合はダメージが5倍になる。1回の抗争で2回使用できる。 |
劣勢時に倍率が上がる敵全体ダメージ
『放散する鮮血と硝煙』は気絶者を含む敵前衛全員に超極大ダメージを与える賢属性の前衛アビリティです。気絶者もダメージの対象となるので、敵前衛全員が気絶しており、攻撃アビリティが使えない時に発動するのが効果的です。抗争ptが相手より少ない劣勢時にはダメージが5倍になり、抗争中2回使用できるので、自身のパラメが高く、劣勢時には積極的に使用していきましょう。
後衛アビリティ
生を喰らう魔弾 |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:40/3 【効果】:[特攻][超極大][パラメ壊滅的ダウン] |
放たれた弾丸は身体の重要箇所を破壊しながら貫通し、敵前衛全員に超極大ダメージを与え、さらにパラメータを壊滅的ダウンさせる。1回の抗争で3回使用できる。 |
3回使用できる後衛からの高倍率ダメージ
『生を喰らう魔弾』は敵前衛全員に超極大ダメージを与え、さらにパラメを壊滅的ダウンさせる悪属性の後衛アビリティです。後衛にいながら高いダメージを与えることができ、さらに敵のパラメをダウンするので、抗争ptの獲得とデバフを両立させることができます。1回の抗争で3回使用することができ、前衛アビリティやSPアビリティと組み合わせると合計8回特攻ダメージを与えられます。
高パラメを維持できるチームではダメージ倍率よりも攻撃回数が求められるので、チームのエール事情次第では最前線で活躍できます。
補助アビリティ
カタルシスブラッド |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:0/0 【効果】:特殊/確率発動/ダメージ増加 |
一切の妥協なく抑制していた力を解放しての攻撃または特攻時、一定確率でダメージが驚異的に上昇する。 |
前衛に適したダメージアップ補助
『カタルシスブラッド』は攻撃、または特攻時に一定確率でダメージが驚異的に上昇する仁属性の補助アビリティです。攻撃系のアビリティを使うことで発動するため、前衛向きの効果となっています。
SPアビリティ
R.I.P. |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:50/3 【効果】:[特攻][超壊滅的][全パラメ加算][パラメ超壊滅的ダウン] |
『Rest in Peace』つまり「安らかに眠れ」と呟きながら殲滅作戦の状況を開始し、ダメージ計算時に特攻に攻撃、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、敵前衛全員に超壊滅的ダメージを与える。さらに全パラメータを超壊滅的ダウンする。1回の抗争で2回使用できる。レベルが20になると使用回数が3回になる。 |
全パラメ加算ダメージ+敵全体デバフ
『R.I.P.』はダメージ計算時に特攻に全パラメが加算され、敵前衛全員に超壊滅的ダメージを与え、全パラメを超壊滅的ダウンする悪属性のSP(前衛)アビリティです。特攻に全てのパラメが乗るので、自身のパラメが高い時に使うことで抗争ptを大きく稼ぐことができます。さらに敵のパラメを大きくダウンするデバフも与えられるため、同時に敵のパラメ維持を崩すことも可能です。
アビリティレベルが20になると使用回数が3回になり、前衛アビリティや後衛アビリティと合わせて特攻ダメージを合計8回与えられるようになるので、抗争デッキに編成する際には必ず最大まで上げておくようにしましょう。
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