ジョーカー~ギャングロード~攻略Wiki

ジョーカー~ギャングロード~の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ジョーカー~ギャングロード~の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]株式会社アプリボット
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるジョーカー〜ギャングロードのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【ギャングロードジョーカー】エールの効果と使い方

チャンスアップガチャが登場
ガチャは引くべき?
龍が如くコラボガチャが登場!
コラボガチャは引くべき?

ジョーカー~ギャングロード(不良道)~におけるエールの効果を紹介しています。エールの使い方なども解説しているので、参考にしてください。

エールの効果と使い方

エールとは?

エールは抗争時に使用できるコマンドの一つで、後衛にいるプレイヤーのみが使用可能です。味方前衛のパラメータアップ(バフ)や敵前衛のパラメータダウン(デバフ)などの支援が可能で、ジョーカーでは攻撃アビリティだけでなく後衛の支援アビリティの効果も自身のパラメータに依存するので、パラメータを上げ下げするエールは抗争で勝つためには最も重要な要素と言っても過言ではありません。

エールの種類は2種類

エールはBP10を消費する通常エールとカードのアビリティによるアビリティエールの2種類があります。通常エールはBPがあれば何度でも使用できますが、アビリティエールは前衛アビリティと同じくアビリティごとに回数の制限が存在します。

効果はエール使用プレイヤーに依存

エールのバフ・デバフの効果はエールを使用したプレイヤーのパラメータに依存します。そのため、いくら前衛のプレイヤーの戦闘力が高くてもエールを使用するプレイヤーの戦闘力が低いと思ったようにパラメータが増加しません。

前衛・後衛を入れ替えを駆使して味方全体にエールをかけ、後衛にも戦闘力の高いプレイヤーを置けると味方を全体的に強化することができ、エールの効果も増加させることができます。

状況によるエール効果

状況 効果
味方前衛が1人以上生存 味方前衛の攻撃・防御・特攻・特防のいずれかを上昇
味方前衛が全員気絶+
敵前衛が1人以上生存
敵前衛の攻撃・防御・特攻・特防のいずれかを減少
両前衛が全員気絶 敵前衛の攻撃・防御・特攻・特防のいずれかを減少

エールの使い方

s_エール

エールは後衛をプレイする際に前衛では「精神」コマンドがあるところに配置されます。エールも味方と協力すればコンボ数を増やしていけるので、”コンボチャンス!”時に使用してコンボを稼ぎましょう。

エール効果の上げ方

エール効果は自身の戦闘力に依存した効果となるので、戦闘力を高めることが重要となります。そのため、スキル上げやカード強化、タイマンで獲得できる称号などで抗争時の戦闘力を高めることも重要となります。また、前衛に出てパラメアップを使用してもらうことで自身のエールの効果が増加するので、前衛・後衛の交代もうまく使用して味方全体の強化は図りましょう。

また、コンボ数に応じて効果が上がるのはエールも同じなので、コンボをつなげることもエール効果アップのカギとなります。

メガホンとは?

s_IMG_0746 (2)

メガホンとはカードの補助アビリティでエールの効果を上げるもののことを指します。エール効果を上げる効果を持った補助アビリティ持ちのカードを複数枚編成すれば発動する確率が増えるので、後衛を中心に抗争をプレイする場合はメガホン持ちのカードを多めに配置して前衛をサポートしたいです。

メガホンも条件によって強化される

前衛・後衛アビリティ同様に補助アビリティ(メガホン)にも◯属性強化奥義時やアビリティごとに指定された抗争時間で発動する際に効果が倍増するものがあります。効果アップの倍率が高いものが多いので、該当する条件が揃ったら後衛に移動して前衛をサポートしましょう。

まとめ

エールのバフ/デバフが勝敗を左右すると言っても過言ではなく、エールは抗争で後衛をプレイする際に重要な項目となりますので、仕様を事前に把握しておきたいです。後衛に配置されるプレイヤーはメガホン持ちのカードがあるとないではサポート性能が変わってくるので、入手できたら優先的に強化しておくといいでしょう。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
83051c6b5e5ff1997cc01a62bb73db47.datジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道の攻略 ▶︎抗争の攻略
▶︎制圧の攻略 ▶︎タイマンの攻略
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルの操作方法 ▶︎ガチャ演出について
ランキング情報
▶︎最強キャラランキング ▶︎最強アバターランキング
必見!お役立ち情報
▶︎レベル上げの方法 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎抗争戦闘力の上げ方
ジョーカー〜ギャングロード〜Q&A

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報