ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『[究極 翔]サマンサ・バローズ』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『[究極 翔]サマンサ・バローズ』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。
属性別カード一覧 | ||
---|---|---|
虎 | 龍 | 鳳 |
レアリティ別カード一覧 | ||
LG | 究極KR | KR |
GR | SSR | SR |
[究極 翔]サマンサ・バローズの基本情報
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
ルール適正
通常 | 仁惡 | 大蛇 |
---|---|---|
A | A | A |
基本情報
レアリティ | 属性 | ||
---|---|---|---|
コスト | 28 | 成長型 | 普通 |
限界突破 優先度 |
A | 無双強化 優先度 |
A |
ステータス
初期値 | 最大値 | |
---|---|---|
攻撃 | 8050 | 32200 |
防御 | 8750 | 35000 |
特攻 | 8600 | 34400 |
特防 | 8200 | 32800 |
総合値 | 33600 | 134400 |
[究極 翔]サマンサ・バローズの所持アビリティ
前衛アビリティ
熱狂ヴォーカリスト |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:30/3
【効果】:[攻撃][超極大][全パラメ加算][仁強化奥義時5倍][HP1残し][仁玉+1]
|
時代を彩る、人気ロックヴォーカリスト。ダメージ計算時に攻撃に特攻、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛3人に超極大ダメージを与える。仁強化奥義時はダメージが5倍になる。仁強化奥義の効果も受ける。仁玉発動時、効果は得て、さらに仁玉の残り回数を+1する。相手が気絶するほどのダメージを与えるがHPは1残る。1回の抗争で3回使用できる。 |
後衛アビリティ
心を燃やせ |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:40/3
【効果】:[敵パラメ超極大ダウン][味パラメ超極大アップ][気絶者含む][惡強化奥義時15倍][パラメ上昇分10%アップ][LV30でパラメ上昇分20%アップ]
|
心を揺さぶる、ロックサウンド。気絶者を含む敵前衛全員の全パラメータを超極大ダウンする。さらに気絶者を含む味方前衛全員の全パラメータを超極大アップする。惡強化奥義時は効果が15倍になる。惡強化奥義の効果も受ける。さらに自身のアップしたパラメータの10%(レベル30で20%)分を上昇させる。自身の合計パラメータがプラス時のみ発動。1回の抗争で3回使用できる。 |
補助アビリティ
魂の一声 |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:0/0
【効果】:特殊/確率発動/効果増加/惡強化奥義時15倍/LV30で惡強化奥義時20倍
|
カリスマ性を秘めたボーカル。エール使用時、一定確率でエール効果が驚異的に上昇する。惡強化奥義時は効果が15倍(レベル30で20倍)になる。惡強化奥義の効果も受ける。 |
SPアビリティ
シャウト&ラウド |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:40/3
【効果】:[敵パラメ超極大ダウン][味パラメ超極大アップ][敵・味前衛回復][気絶者含む][惡強化奥義時20倍]
|
サマンサ・バローズのヒット曲。敵前衛気絶者全員のHPを回復し、気絶者を含む敵前衛全員の全パラメータを超極大ダウンする。さらに気絶者を含む味方前衛全員のHPを回復し、全パラメータを超極大アップする。惡強化奥義時は効果が20倍になる。惡強化奥義の効果も受ける。1回の抗争で3回使用できる。 |
無双アビリティ
サマンサの鬼烈 |
【属性/種類】:
【消費ゲージ/発動回数】:4(3)/1
【効果】:[仁・惡属性エール効果15~25倍][仁・惡強化発動][補助発動率上昇][奥義効果無効][BP&ダウンエール60%カット][強制交代無効化][不動石+3][鬼神化状態付与][鬼神化状態追加][味全員パラメリセット&パラメアップ]
【効果時間】:40
|
▼発動時、自身の不動石3個増加 ▼仁・惡属性エール効果値15~25倍 ▼仁・惡属性の奥義時強化効果発動 ▼敵のパラメダウンエール効果値60%(80%)カット ▼補助アビリティ発動率上昇 ▼奥義効果無効 ▼消費BP60%(80%)軽減 ▼敵の無双アビリティによる強制交代効果を受けた時、不動石を1個消費して無効化する ▼発動時、鬼神化状態を味方前衛2人に1つ付与 ▼鬼神化状態の味方にパラメアップエール使用時、鬼神化状態を1個追加(発動回数制限なし、1人に付与できる鬼神化状態最大10個) ▼仁・惡属性の全員パラメアップエール使用時、マイナスパラメリセット効果付与(発動回数2回(4回)) ▼パラメダウンエール使用時、敵のカット・反射補助アビリティ無効 |
[究極 翔]サマンサ・バローズの強化優先度
限界突破はするべき?
限界突破優先度 | |
---|---|
S:最優先で限界突破しよう! A:素材に余裕があればするべき B:優先度は低いが明確な役割があればあり C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い |
最優先で限界突破しよう!
SPアビはHP回復付きのハイブリです。珍しい追加効果ではありますが、汎用性は高くないので優先度は低めです。
無双レベルは上げるべき?
無双強化優先度 | |
---|---|
S:最優先で無双レベルを上げよう! A:素材に余裕があればするべき B:優先度は低いが明確な役割があればあり C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い |
素材に余裕があればするべき
無双レベルを上げる事で、各種倍率が上がり、消費ゲージが減少します。強化のメリットとしては少なめですが、消費ゲージが減る事で無双アビの使用回数を増やせるので素材に余裕があれば強化おすすめです。
[究極 翔]サマンサ・バローズの評価・使い道
強い点・主な役割 |
---|
・鬼神化大量付与の鬼烈無双 |
・HP回復付きのハイブリ×3 |
・HP1残し3人攻撃×3 |
・自パラメUP付きハイブリ×3 |
鬼神化大量付与の鬼烈無双
無双アビ「サマンサの鬼烈」は、発動時に味方に鬼神化を付与し、更に発動中パラメアップエールを使用する事で鬼神化の数を増やす事が出来ます。味方に大量の鬼神化を付与する事が出来るので非常に強力です。
HP回復付きのハイブリ
SPアビのハイブリッドアビには、味方・敵前衛の全員のHPを回復させる効果が備わっています。また後衛アビのハイブリを合わせてこのカード1枚で6回分のハイブリッドアビを確保する事が出来ます。
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