ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『[究極]おかしべこもん』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『[究極]おかしべこもん』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。
属性別カード一覧 | ||
---|---|---|
虎 | 龍 | 鳳 |
レアリティ別カード一覧 | ||
LG | 究極KR | KR |
GR | SSR | SR |
[究極]おかしべこもんの基本情報
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
ルール適正
通常 | 仁惡 | 大蛇 |
---|---|---|
A | A | A |
基本情報
レアリティ | 属性 | ||
---|---|---|---|
コスト | 28 | 成長型 | 普通 |
限界突破 優先度 |
A | 無双強化 優先度 |
S |
ステータス
初期値 | 最大値 | |
---|---|---|
攻撃 | 6770 | 27080 |
防御 | 8350 | 33400 |
特攻 | 9180 | 36720 |
特防 | 9300 | 37200 |
総合値 | 33600 | 134400 |
[究極]おかしべこもんの所持アビリティ
前衛アビリティ
殺戮プレイタイム! |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:30/4
【効果】:[特攻][超極大、気絶者超極大][全パラメ加算][惡強化奥義時5倍][パラメ上昇分20%吸収][強者必中][気絶者含む][自身パラメアップ][LV30で回数+1]
|
お遊びの時間。ダメージ計算時に特攻に攻撃、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛全員に超極大ダメージ、気絶者に超極大ダメージを与える。さらに現時点で最もパラメータが高い敵前衛1人(気絶者を含む)のアップしたパラメータを20%カットし、カットしたパラメータを自身に増加させる。惡強化奥義時はダメージが5倍になる。惡強化奥義の効果も受ける。1回の抗争で3回使用できる。レベルが30になると使用回数が4回になる。 |
後衛アビリティ
魅惑のショーガール |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:30/3
【効果】:[敵前衛回復][敵パラメ超極大ダウン][味パラメ超極大アップ][気絶者含む][惡強化奥義時15倍][惡鬼+1]
|
妖艶なダンスで、相手を魅了する。敵前衛気絶者全員のHPを回復し、気絶者を含む敵前衛全員の全パラメータを超極大ダウンする。さらに気絶者を含む味方前衛全員の全パラメータを超極大アップする。惡強化奥義時は効果が15倍になる。惡強化奥義の効果も受ける。惡鬼発動時、効果は得て、さらに残り回数が+1される。1回の抗争で3回使用できる。 |
補助アビリティ
愛武器・アンブレラ |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:0/0
【効果】:特殊/確率発動/効果増加/惡強化奥義時15倍/LV30でダメージ反射
|
おかしべこもんが使用する仕込み傘。エール使用時、一定確率でエール効果が驚異的に上昇する。惡強化奥義時は効果が15倍になる。惡強化奥義の効果も受ける。レベル30になると一定確率で受けたダメージを30%カットし、カットしたダメージを攻撃してきた相手に返す。前衛(気絶状態含む)にいる時のみ効果を発揮する。 |
SPアビリティ
紅く染めて |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:50/2
【効果】:[パラメ上昇分60%吸収][強者必中][気絶者含む][自身パラメアップ]
|
また、会い〈愛〉に来てね。現時点で最もパラメータが高い敵前衛1人(気絶者を含む)のアップしたパラメータを60%カットし、カットしたパラメータを自身に増加させる。1回の抗争で2回使用できる。 |
無双アビリティ
おかしべこもんの覚醒 |
【属性/種類】:
【消費ゲージ/発動回数】:5(30)/1
【効果】:[後衛強者強制交代][惡属性攻撃・特攻ダメージ・エール効果15~25倍][惡強化発動][補助発動率上昇][奥義効果無効][BP&ダウンエール60%カット][強制交代無効化][不動石+3][無双ゲージ上限増加][後衛で前衛特攻使用可]
【効果時間】:30
|
▼発動時、敵後衛強者1人(2人)を無双強制交代 ▼発動後、無双ゲージ上限1(2)ゲージ分増加 ▼発動時、自身の不動石3個増加 ▼惡属性攻撃・特攻ダメージ・エール効果値15~25倍 ▼惡属性の奥義時強化効果発動 ▼敵のパラメダウンエール効果値60%(80%)カット ▼補助アビリティ発動率上昇 ▼奥義効果無効 ▼消費BP60%(80%)軽減 ▼敵の無双アビリティによる強制交代効果を受けた時、不動石を2個消費して無効化する ▼パラメダウンエール使用時、敵のカット・反射補助アビリティ無効 ▼自身後衛時、前衛特攻使用可能(1回発動で終了) |
[究極]おかしべこもんの強化優先度
限界突破はするべき?
限界突破優先度 | |
---|---|
S:最優先で限界突破しよう! A:素材に余裕があればするべき B:優先度は低いが明確な役割があればあり C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い |
素材に余裕があればするべき
SPアビは60%パラメ吸収です。吸収単体のアビは貴重なため限界突破しておく価値は大きいでしょう。
無双レベルは上げるべき?
無双強化優先度 | |
---|---|
S:最優先で無双レベルを上げよう! A:素材に余裕があればするべき B:優先度は低いが明確な役割があればあり C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い |
素材に余裕があればするべき
無双Lvを上げることで、消費ゲージが減少、各種倍率や人数が増加します。メリットは大きいですが、他の無双アビと比較すると一歩劣る性能のため、素材に余裕がある場合に強化を検討しましょう。
[究極]おかしべこもんの評価・使い道
強い点・主な役割 |
---|
・追加効果が豊富な覚醒無双 ┗無双強制交代、ゲージ上限増加、無双強制交代無効、貫通、鬼襲 |
・60%パラメ吸収×2 |
・吸収付き特攻×4 |
・起こし付きハイブリ×3 |
追加効果が豊富な覚醒無双
無双アビ「おかしべこもんの覚醒」には、様々な追加効果が備わっています。どれも優秀な効果ばかりですが、効果の一つ一つの発動回数や人数の性能は他のアビと比較すると一歩劣る印象。また消費ゲージが非常に重いので扱い辛い点がネックです。
吸収アビが豊富
SPアビは60%パラメ吸収、前衛アビにも吸収効果が備わっています。吸収効果は自身のパラメ状況に関わらず一瞬で高パラメを作れるため非常に強力です。SPアビでパラメを作り、特攻でパラメを底上げする動きが強力です。
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