ジョーカー_アイキャッチ_天醒レベルの効率的な上げ方

ジョーカー~ギャングロード~における天醒レベルの効率的な上げ方について掲載しています。おすすめのアビや奥義の使い方についてもまとめていますので、ジョーカーの抗争攻略にお役立てください。

天醒レベルを上げるメリット

天授の永続効果が受けられる

天醒レベルを上げることで、抗争終了まで永続で効果を発揮する「天授」の効果が得られます。発動する天醒アビリティによって得られる「天授」効果は様々で、どの天醒を発動させるかによって抗争の戦術に大きく影響します。

天醒の効果と使い方

天醒を制するチームが抗争を制す

「天授」の永続効果により、ダメージ上限やバフ上限、デバフ上限が上がるため、仮に同じパラメで同じアビを打っても獲得できる抗争ptや与えるバフ・デバフの威力に差がでることになります。そのため、現抗争環境では如何にチーム全体の平均天醒レベルを上げるかが重要になります。

天醒レベルの効率的な上げ方

仁属性のメガホンを多めに編成

仁属性のメガホンは他の属性と比較して倍率が高く、天醒レベルを上げる際に非常に有用な”高倍率の単バフ”も仁属性に多いです。仁玉の存在も大きいため、より高い天醒レベルを目指すであれば仁属性のメガホン(エール効果アップ補助)を多めに編成するのがおすすめです。

欠片交換所で入手できる[究極]明仁愛羅や[究極]梅宮音弥、[究極]畔道カリンなどは仁属性メガホンを2つ持っているため、特におすすめです。

仁メガホン持ちのおすすめカード

※欠片交換所で入手できる究極KRカードとKRカードから抜粋

[究極]明仁 愛羅
[究極]明仁 愛羅
[究極]梅宮 音弥
[究極]梅宮 音弥
[究極]畔道 カリン
[究極]畔道 カリン
KR【渓】染谷 菊理
KR【渓】染谷 菊理
KR【療】陣内 二葉
KR【療】陣内 二葉
KR如月 奈々奈
KR如月 奈々奈

高倍率の仁属性単バフは後半で使う

天醒レベルは上がるにつれて総合力が出にくくなって行き、特に後半は純威力の高さが重要になってきます。影響威力に関しては自身と味方のパラメに依存するため調整可能ですが、純威力は奥義と使用アビに依存するので、序盤は”伝説的単体バフ”などの高倍率バフの使用は控え、可能な限り後半に残しておく事を意識しましょう。

仁属性が絡む強力な奥義を使う

高い総合力(純威力)を出すには、奥義倍率も重要です。天醒レベルが上がり、総合力の伸びにくくなる終盤になったら必ず高倍率の仁属性奥義発動中に単バフを使用しましょう。

[覇気]一期一会などで事前に仁玉を用意しておくのもおすすめです。

無双中は奥義効果を受けられないことに注意

奥義効果無効を持つ無双アビが発動中の場合、奥義の属性強化効果の恩恵を受けることができず、影響威力が思ったよりも伸ばすことができないので注意しましょう。

天醒上げにおすすめの奥義

[狂鬼]堅忍果決
[狂鬼]堅忍果決
[狂鬼]一道無為
[狂鬼]一道無為
[狂鬼]亢竜有悔
[狂鬼]亢竜有悔
[狂鬼]剣戟森々
[狂鬼]剣戟森々

奥義検索ツール

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー