≪煌≫JOKERS

ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『≪煌≫JOKERS』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『≪煌≫JOKERS』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。

属性別カード一覧
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レアリティ別カード一覧
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≪煌≫JOKERSの評価と所持アビリティ

≪煌≫JOKERSの評価点

覚醒前 覚醒後
≪煌≫JOKERS ≪煌≫JOKERS
≪煌≫JOKERSの評価点
前衛 後衛 不良道
SS SS SS
総評
10/10点

≪煌≫JOKERSのプロフィールと基本情報

≪煌≫JOKERS
レアリティ 属性
コスト 30 成長型 普通
限界突破優先度
基本的な役割 鬼襲
ゲージ増加奥義
特攻
強制交代

≪煌≫JOKERSのステータス

初期値 最大値
攻撃 9980 39920
防御 11030 44120
特攻 11170 44680
特防 9830 39320
総合値 42010 168040

≪煌≫JOKERSはここが強い!

・新無双アビ”鬼襲”持ち
・発動時&終了時ゲージ増加奥義
・5人強制交代付き特攻(3回)
・合計7回の特攻を所持
・不動石付き2人強制交代(4回)
・剛・瞬・賢奥義時7倍のダメージ・エール効果アップ&BP消費軽減

≪煌≫JOKERSの所持アビリティ

前衛アビリティ

血気盛りの不良ども
血気盛りの不良ども
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:20/4
【効果】:[特攻][超極大、気絶者超極大][全パラメ加算][剛強化奥義時4倍][LV30で回数+1]
若く熱い青年たちは、今日もてっぺんを夢に見る。ダメージ計算時に特攻に攻撃、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛全員に超極大ダメージ、気絶者に超極大ダメージを与える。剛強化奥義時はダメージが4倍になる。剛強化奥義の効果も受ける。1回の抗争で3回使用できる。レベルが30になると使用回数が4回になる。

後衛アビリティ

挑戦者の意気地
挑戦者の意気地
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:50/4
【効果】:[後衛強者必中][強制交代][後衛パラメ上昇分20%カット][不動石+1][LV30で前衛パラメ上昇分20%カット]
打って打たれて、倒れず、引かず。パラメータが高い順に敵後衛2人をいずれかの前衛と強制交代をさせ、さらにアップしたパラメータを20%カットする。レベルが30になると気絶者を含む敵前衛全員のアップしたパラメータを20%カットする。対象者の合計パラメータがプラス時のみ発動。さらにカット発動時のみ自身の不動石の残り回数を+1する。不動石の残り回数が0の状態でも増加する。1回の抗争で4回使用できる。

補助アビリティ

青春の白い影
青春の白い影
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:0/0
【効果】:特殊/確率発動/ダメージ増加/効果増加/剛・瞬・賢強化奥義時7倍/消費BP軽減
夢の高校生活、飛び込んだ不良が引っ掻き回す。特攻時、高確率でダメージが驚異的に上昇する。またはエール使用時、高確率でエールの効果が驚異的に上昇する。剛・瞬・賢強化奥義時は効果が7倍になる。またはアビリティ使用時、一定確率でアビリティのBP消費が50%抑えられる。

SPアビリティ

新星JOKERS!
新星JOKERS!
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:40/3
【効果】:[特攻][壊滅的、気絶者壊滅的][全パラメ加算][剛強化奥義時4倍][後衛強者強制交代]
若き星たちは走り出す!ダメージ計算時に特攻に攻撃、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛全員に壊滅的ダメージ、気絶者に壊滅的ダメージを与える。剛強化奥義時はダメージが4倍になる。剛強化奥義の効果も受ける。さらに現時点で最もパラメータが高い敵後衛5人を対象の前衛と強制交代をさせる。1回の抗争で3回使用できる。

奥義アビリティ

[狂鬼]愚公移山
[狂鬼]愚公移山
【属性/種類】
【読み方】:ぐこういざん
【消費BP/発動回数】:0/1
【効果】:賢強化/発動率増加/無双ゲージ増加/無双ゲージ増加量アップ/無双中無効
【準備時間/効果時間】:20/40
▼賢属性アビリティ効果値5倍
▼補助アビリティ発動率3倍
▼無双ゲージ増加量7倍
▼発動時、味方全員の無双ゲージを1ゲージ分増加
▼終了時、抗争開始10分から20分の間なら味方全員の無双ゲージを1ゲージ分増加
▼無双アビリティ発動中は効果無効

無双アビリティ

≪煌≫JOKERSの鬼襲
≪煌≫JOKERSの鬼襲
【属性/種類】
【消費ゲージ/発動回数】:2/1
【効果】:[剛属性特攻ダメージ5倍][剛強化発動][補助発動率上昇][奥義効果無効][BP&ダウンエール60%カット][後衛で前衛特攻使用可] 【効果時間】:45(60)
▼剛属性特攻ダメージ5倍
▼剛属性の奥義時強化効果発動
▼敵のパラメダウンエール効果値60%(80%)カット
▼補助アビリティ発動率上昇
▼奥義効果無効
▼消費BP60%(80%)軽減
▼自身後衛時、前衛特攻使用可能(8回発動で終了(発動回数制限無し))

≪煌≫JOKERSは限界突破するべき?

限界突破優先度 ギャングロード_優先度_S
S:最優先で限界突破しよう!
A:限界突破素材に余裕があればするべき
B:抗争や不良道で自身に明確な役割があればあり
C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い

限界突破おすすめ

SPアビは、5人強制交代付きの特攻です。使用回数が3回と多く、効果が最強クラスの特攻のため優先して限界突破させましょう。

≪煌≫JOKERSの総合評価

新無双アビ”鬼襲”持ち

無双アビ「≪煌≫JOKERS鬼襲」は発動することで後衛からでも一定数前衛特攻が使用する事が可能になります。補助アビ発動率上昇も備わっており、”強制交代無効”の補助アビを編成しておくことで後衛から安定して大量の抗争ptを稼ぐことが出来る非常に強力な無双アビです。味方のビビり付与など、明確な抗争pt稼ぎタイミングに合わせやすい点も優秀です。

無双レベルを最大まで上げることで発動回数の制限がなくなり、発動時間も60秒と長いため所持&最大強化することで抗争ptの総量に大きな差がつくでしょう。

発動時&終了時ゲージ増加奥義

奥義[狂鬼]愚公移山は、賢属性強化効果に加えて、”発動時無双ゲージを1ゲージ増加”さらに抗争10~20分であれば”終了時にも1ゲージ増加”させることができます。無双アビが重要な現環境において2ゲージ増加させられる点は非常に強力で、準備時間も20秒と使いやすいため抗争中盤で頻繁に使用されることになるでしょう。

合計7回の特攻を所持

SPアビ、前衛アビに合計7回の特攻を所持しています。7回特攻出来る時点でも強力な上さらにSPアビには非常に強力な”5人強制交代”が備わっています。抗争ptが稼げずとも”5人強制交代”目的で使用してもトップクラスのアビ性能で、現状で最強クラスの特攻アビであることは間違いないでしょう。

強制交代アビが豊富

SPアビの5人強制交代付き特攻に加え、後衛アビにも2人強制交代を所持しています。使用回数も4回と多く≪煌≫JOKERS1枚で合計7回分の強制交代(しかも複数人対象)を確保する事が出来ます。

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