ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『≪煌≫JOKER ZERO』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『≪煌≫JOKER ZERO』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。
属性別カード一覧 | ||
---|---|---|
虎 | 龍 | 鳳 |
レアリティ別カード一覧 | ||
LG | 究極KR | KR |
GR | SSR | SR |
≪煌≫JOKER ZEROの評価と所持アビリティ
≪煌≫JOKER ZEROの評価点
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
≪煌≫JOKER ZEROの評価点 | |||
---|---|---|---|
前衛 | 後衛 | 不良道 | |
B | SS | B | |
総評 | |||
10.0/10点 |
≪煌≫JOKER ZEROのプロフィールと基本情報
≪煌≫JOKER ZERO | |||
---|---|---|---|
レアリティ | 属性 | ||
コスト | 30 | 成長型 | 普通 |
限界突破優先度 | |||
基本的な役割 | 仁強化奥義 覚醒 リセ前補正リセバフ メガホン |
≪煌≫JOKER ZEROのステータス
初期値 | 最大値 | |
---|---|---|
攻撃 | 10270 | 41080 |
防御 | 10730 | 42920 |
特攻 | 10270 | 41080 |
特防 | 10730 | 42920 |
総合値 | 42000 | 168000 |
≪煌≫JOKER ZEROはここが強い!
・追加効果が強力な仁強化奥義 ┗デバフ・消費BP50%カット ┗無双ゲージ増加量7倍 |
・補正無しパラメ反転付き仁強化覚醒 |
・前衛パラメリセット |
・無双中8倍のリセット付き全体バフ(リセ前の補正) |
・仁属性7倍メガホン&自身へのパラメアップ+30%) |
・3人強制交代(2回) |
≪煌≫JOKER ZEROの所持アビリティ
前衛アビリティ
J.Z・ATTACK |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:25/3 【効果】:[パラメリセット][気絶者含む][LV20でBP軽減] |
殴って治療という方法がある。テレビを斜め45度から叩くのと同じである。気絶者を含む味方前衛全員のダウンしたパラメータを全てリセットする。レベルが20になると消費BPが25になる。合計パラメータがマイナス時のみ発動。1回の抗争で3回使用できる。 |
後衛アビリティ
激成ヒール |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:40/2 【効果】:[味全員パラメリセット&超極大アップ][気絶者含む][無双時8倍] |
一度に回復と強化をすませてしまえば、次のターンはボコボコにできるという寸法。気絶者を含む味方前衛全員のダウンしたパラメータを全てリセットする。さらに気絶者を含む味方前衛全員の全パラメータを超極大アップする。自身が無双アビリティを発動中は効果が8倍になる。無双アビリティの効果も受ける。1回の抗争で2回使用できる。 |
補助アビリティ
ブースト・レベリング |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:0/0 【効果】:特殊/確率発動/効果増加/仁時間強化奥義時7倍 |
レベルを上げて物理で殴ればノーダメクリアも夢じゃない!…かも?エール使用時、一定確率でエールの効果が驚異的に上昇する。または自身に対してのパラメアップエールの効果を必ず20%増加する。レベルが上がると効果が増加し、最大30%増加する。仁属性を一定時間強化する奥義時は効果が7倍になる。仁属性を一定時間強化する奥義の効果も受ける。 |
SPアビリティ
JOKER ZERO |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:25/2 【効果】:[後衛強者必中][強制交代][パラメ上昇分30%カット][LV20でBP軽減] |
梅宮「最終決戦専用必殺技の内容とか名前で伏線回収するゲームってあるよな。嫌いじゃないぜ、そういうの」パラメータが高い順に敵後衛3人をいずれかの前衛と強制交代をさせ、さらにアップしたパラメータを30%カットする。対象者の合計パラメータがプラス時のみ発動。レベルが20になると消費BPが25になる。1回の抗争で2回使用できる。 |
奥義アビリティ
[狂鬼]一遊一予 |
【属性/種類】: 【読み方】:いちゆういちよ 【消費BP/発動回数】:0/1 【効果】:仁強化/発動率増加/消費BP軽減/無双ゲージ増加量アップ/ダウンエール50%カット/無双中無効 【準備時間/効果時間】:20/40 |
▼仁属性アビリティ効果値5倍 ▼敵のパラメダウンエール効果値50%カット ▼補助アビリティ発動率3倍 ▼無双ゲージ増加量7倍 ▼無双アビリティ発動中は効果無効 ▼消費BP50%軽減 |
無双アビリティ
ZEROの覚醒 |
【属性/種類】: 【消費ゲージ/発動回数】:3/1 【効果】:[仁属性攻撃・特攻ダメージ・エール効果10~20倍][仁時間強化発動][補助発動率上昇][補助効果減少][奥義効果無効][BP&ダウンエール60%カット][自パラメリセット][自ダウンパラメ5%反転] 【効果時間】:30 |
▼発動時、自身のマイナスパラメ5%(15%)分反転(パラメ補正影響なし) ▼仁属性攻撃・特攻ダメージ・エール効果値10~20倍 ▼仁属性の奥義時強化効果発動 ▼敵のパラメダウンエール効果値60%(80%)カット ▼補助アビリティ発動率上昇 ▼補助アビリティ効果値50%(100%) ▼奥義効果無効 ▼消費BP60%(80%)軽減 |
≪煌≫JOKER ZEROは限界突破するべき?
限界突破優先度 | |
---|---|
S:最優先で限界突破しよう! A:限界突破素材に余裕があればするべき B:抗争や不良道で自身に明確な役割があればあり C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い |
限界突破おすすめ
SPアビは、2回使える3人強制交代です。複数人同時に強制交代できるアビは現状でもまだまだ貴重なため限界突破しておく価値は大きいでしょう。
≪煌≫JOKER ZEROの総合評価
追加効果が強力な仁強化覚醒
奥義アビ[狂鬼]一遊一予は”デバフ・消費BP50%カット”が備わった仁属性強化奥義です。属性強化倍率も高いことに加えて、”無双ゲージ増加量7倍”な点が他の奥義と比較して特に優れている点です。覚醒でパラメ作りを行うのが主流の現環境とマッチした強力な奥義と言えるでしょう。
補正無しパラメ反転付き仁強化覚醒
無双アビ「ZEROの覚醒」は発動時には補正無しのパラメ反転が発動する、仁属性強化覚醒です。自身のパラメが大きく下がっているタイミングで使用すると非常に強力です。
リセ前補正のリセバフ持ち
後衛アビ「激成ヒール」は無双時8倍のリセット付き全体バフです。リセット前の補正でバフを付与できるタイプのリセバフの時点で強力ですが、現環境では覚醒を使ってパラメ作りを行うのが主流なため、無双時にアビ威力が上がる点も強力です。
自身へのバフを強化するメガホン
補助アビ「ブースト・レベリング」は仁奥義7倍のエール効果アップに加えて「自身に対してのパラメアップエールの効果を必ず30%増加する」効果も備わっています。このタイプの効果を持っているアビは初で、今後も増えていくのであればパラメ作りに非常に重要となるでしょう。
複数人強制交代持ち
SPアビ「JOKER ZERO」は3人強制交代の特殊アビです。パラメカット倍率も30%と複数人強制交代の中では高めで、2回使える点が優秀です。
ジョーカーの関連記事
攻略情報 | |
---|---|
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki | |
▶︎不良道 | ▶︎抗争 |
▶︎タイマン | ▶︎制圧 |
初心者おすすめ情報 | |
▶︎序盤の進め方 | ▶︎抗争の基本ルールと遊び方 |
▶︎レアチップおすすめ交換カード | ▶︎カード強化方法まとめ |
ランキング情報 | |
▶︎最強LGランキング | ▶︎最強究極KRランキング |
▶︎限凸おすすめKR | ▶︎最強アバターランキング |
データベース | |
▶︎全アビ一覧 | ▶︎奥義アビ一覧 |
▶︎無双アビ一覧 | ▶︎全アバター一覧 |
掲示板 | |
▶︎質問&雑談 | ▶︎チーム募集 |