ジョーカー~ギャングロード~における抗争レベルの効率的な上げ方についてまとめています。是非参考にしてください。

抗争攻略情報・イベントまとめはこちら

抗争レベルの効率的な上げ方

抗争経験値UPの補助アビ持ちを編成

抗争経験値を稼ぐ方法は、アビリティをひたすら使う事です。また「経験値増加」系の補助アビリティのデッキに編成する事で、アビ1回あたりの獲得経験値を増やす事ができます。抗争経験値を稼ぐ際にはまずは「経験値増加」系の補助アビリティを持つカードを可能な限り編成しましょう。

同名アビリティを持った異なるカードもOK!

「幸運」「強運」「天運」は同じアビリティを持つカードが複数存在します。

同じアビリティを持つ(異なるカード)を一緒に編成した場合、発動抽選はそれぞれ行われるため、実質的な発動率はあがり、経験値の獲得効率も上がります。
※同名アビリティが同時に発動することはなく、アビレベルが高い方が発動します。

覚醒持ちを多めに編成

覚醒中は、補助アビがほぼ確定で発動するため、効率的に抗争経験値を稼ぐ事ができます。過去にイベント等で入手できた「有瀬 玲」や「JOKER SEVEN」などの配布覚醒持ちもデッキに編成しましょう!
※配布覚醒持ちの一部はレアチップ交換所で入手することもできます。

無双ゲージが大量に必要となるので、無双ゲーム増加系の奥義を使用して、奥義中はとにかく無双ゲージを溜めましょう!

※奥義中=ゲージ溜め、奥義外=覚醒を使ってアビを連打

経験値稼ぎは通常特攻がおすすめ

消費BPが多いアビの方が無双ゲージも溜まりやすく、得られる経験値も多い。カードが持つアビリティには回数に限りがありますが、通常特攻は回数に限りが無く消費BP40と比較的に多いため、効率的に無双ゲージと経験値を得ることができます。

ただし、前衛枠は5枠しかないため、チーム内での譲りあいの精神を大事にしましょう!覚醒を使っている人が優先的に前に出て通常特攻を打つなど、チーム内でルールを決めておくと交代による余計なタイムロスを防ぐことができます。

消費BP軽減補助アビ&BP回復も有用

消費BPが軽減されると、必然的にアビを多く使うことができ、効率的に経験値を稼ぐことができます。消費BP軽減補助アビを所持しているカードや、BP回復が可能なカードも出来る限り編成しておくと良いでしょう。

【注意】通常時よりもデッキは弱くなってしまう

抗争経験値UP効果のある補助アビ持ちをデッキに入れる事で、当然ですがメガホンなどの枚数が少なくなりデッキが弱くなってしまいます。チームが本気で抗争をしようとしている時は通常のデッキを使うようにして、チームで抗争をお休みする日や、経験値稼ぎ前提の抗争をする際に実施すると良いでしょう。

デッキ編成例

カード アビ
蛭沼 蓮次KR【断】蛭沼 蓮次 超神運超神運
萌芽の神運萌芽の神運
円城寺 ケイトKR【錠】円城寺 ケイト 超神運超神運
聖夜の神運聖夜の神運
上石神井 雹SR上石神井 雹 すのーふぇありーすのーふぇありー
らぶすのーふぇありーらぶすのーふぇありー
紗東 ゆいSR紗東 ゆい 神運神運
【統】梅宮 音弥SR【統】梅宮 音弥 神運神運
絆ガチャのR
(複数存在)
神運幸運
絆ガチャのR
(複数存在)
神運強運
絆ガチャのR
(複数存在)
神運天運
・経験値増加補助アビは現状9種類存在。
+可能な限り覚醒持ちを編成
+残りはBP消費軽減&BP回復持ち

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧(準備中)
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集