ジョーカー~ギャングロード~におけるリセバフ(パラメリセット付きバフ)の仕様と注意点についてまとめています。是非参考にしてください。

抗争攻略情報・イベントまとめはこちら

リセバフとは?

パラメリセット効果がついたバフアビリティ

リセバフとは、パラメリセット+単体バフor全体バフがセットになったアビリティの通称。基本的にはデバフ対策などで用いられます。

リセバフの仕様と注意点

バフ威力が下がる場合がある

バフを付与する際には、対象の増加パラメに応じた補正がかかります。これは”パラメ0でもかかる”ため、マイナスパラメの味方にバフを付与した方がパラメ0の味方に付与するよりも威力が大きくなります。

そのためリセットを先に入れてしまうと、逆にパラメが伸びなくなってしまう点には注意が必要です。ただしマイナスがあまりに大きい場合は、リセットを先に入れた方がパラメを伸ばせるため状況に応じて使い分けをしましょう。

一部アビリティは補正の影響を受けない!

risebahu

上の画像のアビリティの様に、[パラメリセット&極大アップ]と表記されているリセバフに関しては、“リセット前の補正でバフが付与”されます。

(通常は[パラメリセット][極大アップ]の様な表記)

マイナスパラメをリセットした上で、リセット前の補正でバフが付与されるため、通常のバフよりも大幅なパラメアップが可能です。

この形式のリセバフは一部の高レアリティのカードしか所持していない貴重なアビですが、非常に強力なアビのため覚えておくと良いでしょう。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー