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【ギャングロードジョーカー】KR【水】祟羅 シオンの評価と所持アビリティ

ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『【水】祟羅 シオン』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『【水】祟羅 シオン』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。

属性別カード一覧
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レアリティ別カード一覧
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【水】祟羅 シオンの評価と所持アビリティ

【水】祟羅 シオンの評価点

覚醒前 覚醒後
【水】祟羅 シオン 【水】祟羅 シオン
【水】祟羅 シオンの評価点
前衛 後衛 不良道
S A S
総評
8.5/10点

【水】祟羅 シオンのプロフィールと基本情報

【水】祟羅 シオン
レアリティ 属性
コスト 25 成長型 晩成
限界突破優先度
基本的な役割 弱者必中バフ
特攻
パラメ上昇分%アップ
エール効果アップ

【水】祟羅 シオンのステータス

初期値 最大値
攻撃 8150 32600
防御 8350 33400
特攻 7290 29160
特防 6210 24840
総合値 30000 120000

【水】祟羅 シオンはここが強い!

・仁奥義時5倍のパラメリセット付き弱者必中単体バフ
・剛奥義時2倍のパラメ加算特攻
・自身のパラメ上昇分20%アップ
・仁奥義時5倍のエール効果アップ

【水】祟羅 シオンの所持アビリティ

前衛アビリティ

オーシャンソバット
オーシャンソバット
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:20/2
【効果】:[特攻][超極大][全パラメ加算][剛強化奥義時2倍]
浜辺で繰り出される華麗なソバット!ダメージ計算時に特攻に攻撃、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛全員に超極大ダメージを与える。剛強化奥義時はダメージが2倍になる。剛強化奥義の効果も受ける。1回の抗争で2回使用できる。

後衛アビリティ

陽の下のディプシー
陽の下のディプシー
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:25/1
【効果】:[パラメ上昇分20%アップ][LV20でBP軽減]
深海まで届きそうな眩い日差し。自身のアップしたパラメータの20%分を上昇させる。自身の合計パラメータがプラス時のみ発動。レベルが20になると消費BPが25になる。

補助アビリティ

スプラッシュな休日
スプラッシュな休日
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:0/0
【効果】:特殊/確率発動/効果増加/仁時間強化奥義時5倍
心躍る海水浴!エール使用時、一定確率でエールの効果が驚異的に上昇する。仁属性を一定時間強化する奥義時は効果が5倍になる。仁属性を一定時間強化する奥義の効果も受ける。

SPアビリティ

水底に灯る鬼火
水底に灯る鬼火
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:40/2
【効果】:[パラメリセット&極大アップ][弱者必中][仁時間強化奥義時5倍]
その灯は水底でも決して消えない。現時点で最もパラメータが低い味方前衛1人のダウンしたパラメータをすべてリセットし、さらに全パラメータを極大アップする。仁属性を一定時間強化する奥義時は効果が5倍になる。仁属性を一定時間強化する奥義の効果も受ける。1回の抗争で2回使用できる。

【水】祟羅 シオンは限界突破するべき?

限界突破優先度 ギャングロード_優先度_S
S:最優先で限界突破しよう!
A:限界突破素材に余裕があればするべき
B:抗争や不良道で自身に明確な役割があればあり
C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い

限界突破おすすめ

SPアビは、弱者必中の単体バフです。序盤〜中盤のパラメ作りの際に有用&貴重なアビのため、限界突破おすすめです。

【水】祟羅 シオンの総合評価

弱者必中単バフ持ち

SPアビ「水底に灯る鬼火」はパラメリセット付きの弱者必中バフ。序盤〜中盤のパラメ作りの際に有用です。弱者必中バフには、パラメリセット付きとパラメリセットが付いていないものがあるため、状況に応じて使い分けることができれば理想的です。

全体的に有用なアビが多い

SPアビの、弱者必中単体バフに加えて、「特攻、パラメ上昇分20%アップ、エール効果アップ」と所持しているアビが全て使いやすく有用なアビとなっています。弱者必中目当てで編成しても良いですし、特攻やエール効果アップの数を増やすために入れても活躍してくれる優秀なカードです。

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