ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『【薄】荒木 恵果』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『【薄】荒木 恵果』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。
属性別カード一覧 | ||
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虎 | 龍 | 鳳 |
レアリティ別カード一覧 | ||
LG | 究極KR | KR |
GR | SSR | SR |
【薄】荒木 恵果の評価と所持アビリティ 目次
【薄】荒木 恵果の評価と所持アビリティ
【薄】荒木 恵果の評価点
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
【薄】荒木 恵果の評価点 | |||
---|---|---|---|
前衛 | 後衛 | 不良道 | |
C | S | B | |
総評 | |||
7.0/10点 |
【薄】荒木 恵果のプロフィールと基本情報
【薄】荒木 恵果 | |||
---|---|---|---|
レアリティ | 属性 | ||
コスト | 25 | 成長型 | 早熟 |
限界突破優先度 | |||
基本的な役割 | 敵前衛パラメ反転 弱者必中の単体極大アップ |
【薄】荒木 恵果のステータス
初期値 | 最大値 | |
---|---|---|
攻撃 | 7430 | 29720 |
防御 | 7580 | 30320 |
特攻 | 7130 | 28520 |
特防 | 7880 | 31520 |
総合値 | 30020 | 120080 |
【薄】荒木 恵果はここが強い!
・不動石 |
・仁奥義中効果7倍の弱者必中単バフ |
・敵前衛全員パラメリセット持ち |
【薄】荒木 恵果の所持アビリティ
前衛アビリティ
スリーフリーズ |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:50/1 【効果】:[不動石+2][Lv20で不動石+3] |
動かざること氷塊のごとし!自身の不動石の残り回数を+2する。不動石の残り回数が0の状態でも増加する。レベルが20になると残り回数を+3する。 |
後衛アビリティ
ホットヒップハイブ |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:40/2 【効果】:[パラメ極大アップ][弱者必中][仁時間強化奥義時7倍] |
ホットなお尻でノッていけ!現時点で最もパラメータが低い味方前衛1人の全パラメータを極大アップする。仁属性を一定時間強化する奥義時は効果が7倍になる。仁属性を一定時間強化する奥義の効果も受ける。1回の抗争で2回使用できる。 |
補助アビリティ
ミラーサイトギフト |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:0/0 【効果】:特殊/確率発動/ダメージ反射/気絶時確率発動/敵プラスパラメータ5%カット |
もらい物をしたら律儀にお返し!一定確率で受けたダメージを20%カットし、カットしたダメージを攻撃してきた相手に返す。最大で30%返す。または自身が気絶した時、高確率で気絶者を含む敵前衛1人のアップしたパラメータを5%カットする。対象者の合計パラメータがプラス時のみ発動。 |
SPアビリティ
ギガサンタメモリー |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:25/2 【効果】:[敵パラメリセット][敵ダウンパラメ50%反転][気絶者含む][LV20でBP軽減] |
それはサンタからの贈り物!敵前衛全員(気絶者含む)のダウンしたパラメータを全てリセットし、ダウンしていたパラメータの50%分を対象者のパラメータに加算する。合計パラメータがマイナス時のみ発動。加算パラメータは上昇値に応じた補正の影響を受ける。レベルが20になると消費BPが25になる。1回の抗争で2回使用できる。 |
【薄】荒木 恵果は限界突破するべき?
限界突破優先度 | |
---|---|
S:最優先で限界突破しよう! A:限界突破素材に余裕があればするべき B:抗争や不良道で自身に明確な役割があればあり C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い |
必要な場面が出来たら突破!
敵全体のパラメ反転効果自体は珍しい効果ですが、汎用性が低く、チームの連携が必要な上級者向けのアビリティであることから、急いで限界突破する必要はないでしょう。
【薄】荒木 恵果の総合評価
仁奥義中効果7倍の弱者必中単バフ
仁奥義中効果7倍の単バフを後衛アビリティに持っており、パラメ作り役として優秀です。さらに弱者必中効果によって低パラメの味方に確実にバフ効果を付与できるため自身が他のメンバーよりも高パラメの時に発動すれば、パラメを大きく引き上げることができます。戦略に組み込みやすいため、活躍する場面は非常に多いでしょう。
敵前衛全員パラメリセット持ち
SPアビリティ「ギガサンタメモリー」で敵のダウンパラメをリセット&反転させることができます。一時的に敵のパラメ上昇をサポートしてしまいますが、バフをする際に補正で伸びにくくなる中途半端なパラメにすることができます。強制交代などと組み合わせるとより強力。
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