ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『摘霧 朱音』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『摘霧 朱音』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。

属性別カード一覧
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レアリティ別カード一覧
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摘霧 朱音の評価と所持アビリティ

摘霧 朱音の評価点

覚醒前 覚醒後
摘霧 朱音 摘霧 朱音
摘霧 朱音の評価点
前衛 後衛 不良道
C S C
総評
8.5/10点

摘霧 朱音のプロフィールと基本情報

摘霧 朱音
レアリティ 属性
コスト 25 成長型 早熟

摘霧 朱音のステータス

初期値 最大値
攻撃 7730 30920
防御 7280 29120
特攻 7280 29120
特防 7730 30920
総合値 30020 120080

摘霧 朱音の所持アビリティ

前衛アビリティ

エレガンスメイデン
エレガンスメイデン
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:50/2
【効果】:[攻撃][極大][パラメ上昇分10%吸収][強者必中][HP1残し]
優雅に叩き潰せ!現時点で最もパラメータが高い敵前衛1人に極大ダメージを与え、さらに対象のアップしたパラメータを10%カットし、カットしたパラメータを自身に増加させる。相手が気絶するほどのダメージを与えるがHPは1残る。1回の抗争で2回使用できる。

1残し付きのパラメ吸収

『エレガンスメイデン』は現時点で最もパラメが高い敵前衛1人に極大ダメージを与え、対象のアップしたパラメを10%吸収する無属性の前衛アビリティです。強者のパラメを確実に吸収できるアビリティのため、強制交代で後衛強者を前衛に出してから使うことで、敵のパラメを大きくダウンするだけでなく、自身のパラメを大きく上昇させることが可能です。

敵が気絶するほどのダメージを与えてもHPが1残るので、敵の全気絶を避けながら使うことができます。

後衛アビリティ

セレブリティローズ
セレブリティローズ
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:50/3
【効果】:[後衛強者必中][強制交代][パラメ上昇分10%カット][LV20で回数+1]
セレブは強権を発動することがある!最もパラメータが高い敵後衛1人をいずれかの前衛と強制交代をさせ、さらにアップしたパラメータを10%カットする。対象者の合計パラメータがプラス時のみ発動。1回の抗争で2回使用できる。レベルが20になると使用回数が3回になる。

強制交代付きのパラメカット

『セレブリティローズ』は最もパラメが高い敵後衛1人をいずれかの前衛と強制交代をさせ、アップしたパラメを10%カットする無属性の後衛アビリティです。敵後衛にいる強者のパラメを確実にカットするため、敵全体のパラメが高い時に使用することで、対象のパラメを大きくダウンできます。

強制交代の効果も持っているため、強者必中アビリティを使用する前などに発動させるのが効果的です。

補助アビリティ

不動スクールカースト
不動スクールカースト
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:0/0
【効果】:特殊/確率発動/消費BP軽減/ダメージ軽減
そのスクールカーストは何よりも恐ろしい!高確率で受けたダメージを30%カットする。最大で50%カットする。前衛(気絶状態含む)にいる時のみ効果を発揮する。または高確率でアビリティのBP消費が40%抑えられる。

ダメージ軽減+消費BPダウン補助

『不動スクールカースト』は高確率で受けたダメージを30%(最大50%)カット、または高確率でアビリティのBP消費を40%抑える無属性の補助アビリティです。敵からのダメージを抑えられるため、自身が前衛に居続けることで確率次第で敵の抗争pt獲得量を少なくできます。

さらに消費BPも抑えられるため、通常よりも少ないBP回復でアビリティを使用していくことができます。

SPアビリティ

パラソルスラッシュ
パラソルスラッシュ
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:50/2
【効果】:[パラメ上昇分40%吸収][強者必中][気絶者含む][味前衛全員パラメアップ]
パラソルを叩きつけて斬れ!現時点で最もパラメータが高い敵前衛1人(気絶者含む)のアップしたパラメータを40%カットし、カットしたパラメータを味方前衛全員(気絶者含む)に分けて増加させる。1回の抗争で2回使用できる。

味方全体のパラメを上昇するパラメ吸収

『パラソルスラッシュ』は現時点で最もパラメが高い気絶者を含む敵前衛1人のアップしたパラメを40%カットし、カットしたパラメを気絶者を含む味方前衛全員に分けて増加させる無属性のSP(後衛)アビリティです。強者のパラメを吸収するため、強制交代で後衛強者を前衛に出してから使うことで、敵のパラメを大きくダウンするだけでなく、味方のパラメを大きく上昇させることが可能です。

抗争中2回使用できるので、敵のパラメが高い時には積極的にパラメを吸収し味方をサポートしましょう。

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