イリュコネ(イリュージョンコネクト)の梵天丸の評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

梵天丸の基本情報

梵天丸_アイコン

レアリティ R
職業
守護
守護
コスト 15
所属勢力
東文会
東文会
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 花江夏樹
二つ名 宗家のお坊ちゃん

梵天丸の初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
85 33 480 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

梵天丸のスキル

二刀流_アイコンパッシブ

二刀流
梵天丸のダメージカット率が22%アップする。
二刀流EX【星5覚醒で解放】
梵天丸のダメージカット率が 22%アップする。攻撃系コネクターへのダメージが 44%アップする。

梵天乱舞_アイコン必殺技

梵天乱舞
梵天丸が両刃を振るい、敵ユニット1体に攻撃力340%分のダメージを与える。攻撃系敵が優先してターゲットにされる。
梵天乱舞EX【星4覚醒で解放】
梵天丸が両刃を振るい、敵ユニット1体に攻撃力425%分のダメージを与える。攻撃系敵が優先してターゲットにされる。

鷹の一撃_アイコン特殊技

鷹の一撃
空から一撃。梵天丸が敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与える。攻撃系が優先してターゲットにされる。スキル発動率:15%
鷹の一撃EX【星6覚醒で解放】
空から一撃。梵天丸が敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与える。攻撃系が優先してターゲットにされる。2ターンの間、ターゲットのダメージ率を20%ダウンさせる。スキル発動率:30%

空裂き_アイコン通常攻撃

空裂き
梵天丸が十字斬撃を行い、敵ユニット1体に攻撃力95%分のダメージを与える。

梵天丸の評価

簡易評価

  1. 攻撃系を集中して攻撃
  2. 星3覚醒で攻撃系への火力アップ
  3. 攻撃系以外には活躍できない

攻撃系を集中して攻撃

梵天丸は必殺、特殊技で攻撃系のキャラを優先して狙います。梵天丸は低レアで攻撃が低いので、職業相性が有利な相手を集中して狙う能力は足りない火力を補う上で有用と言えるでしょう。

また、厄介な攻撃キャラが出るバトルでは、他のキャラに邪魔されずにそのキャラを攻撃できるという点もメリットとなります。

星3覚醒で攻撃系への火力アップ

梵天丸は覚醒すると攻撃系への火力が上昇します。元の攻撃力が低いため、飛び抜けた火力にはなりませんが、攻撃系を集中して攻撃する能力を合わせれば、対攻撃系のキャラとして採用を検討できるレベルになるでしょう。

攻撃系以外には活躍できない

梵天丸はRキャラのため、ステータスはどうしても高レアキャラと比べると劣ってしまいます。対攻撃キャラで採用を検討することはあっても、大抵は他のキャラを優先する程度なので、対攻撃以外には出番はないと思って良いでしょう。

ギルドボスなどでバフを貰えれば活躍できる性能ではあるので、余裕があったら育成はしておくと良いでしょう。

相性の良いキャラ

藤原幸子のパッシブスキルの発動条件を満たす事ができ、職業も同じため相性が良いと言えるでしょう。また、使用を想定する状況から守護キャラと組み合わせることが多くなります。

藤原幸子_アイコン藤原幸子 セレーナ_アイコンセレーナ べレヌス_アイコンべレヌス

梵天丸のユーザーレビュー

梵天丸のユーザ評価
総 : 0

梵天丸のプロフィール

梵天丸_イラスト

身長 170cm 体重 65kg
CUP 触れるとすぐ怒る… 職業 一族のお坊ちゃん
誕生日 11月26日 年齢 17
好きなもの だて巻き 嫌いなもの バカにされること
性格 傲慢、まっすぐ コネクト英魂 伊達政宗
SD
梵天丸_SD

梵天丸の物語

運命の継承者

伊達家の秘史によると、伊達政宗の右目には不思議な力が宿っていたという。そして特別な右目を持って生まれた梵天丸は、このため一族から伊達政宗の運命の継承者だと見なされた。梵天丸の右目に見つめられると、誰もがその視線から逃れられない感覚に陥った。
恐れを知らない梵天丸は一族の期待と教育の中でゆっくりと成長した。自分は必ず偉大な人物になって伊達家を復興させるんだと、彼は固く信じていた。
しかし、伊達政宗の運命の継承者であるこの梵天丸も、幼馴染みの藤原幸子の前ではいつもボコボコの結果になった。

危難を背負う

※好感度lv.3開放
梵天丸がまだ成長過程にある頃、伊達家に存亡の機が迫った。多くの若いコネクターをかき集め、絶えず勢力を強める東文会の三代目は、東文会の権力を一手に握るため、東文会内部で一族間の試合を開催した。これには東文会に所属する全ての一族の参加が義務づけられた。この試合により、東文会に所属する一族は平等ではなくなり、実力により階級が分かれることになった。
伊達家の存亡がかかったこの戦いで、梵天丸が立ち上がり、伊達家代表として試合に参加した。そして死ぬか生きるかの厳しい試合の中で、彼は真の伊達政宗の継承者となった…

同盟

※好感度lv.5開放
梵天丸の覚醒により、伊達家は東文会の内部試合でなんとか滅亡を免れた。しかし梵天丸は自身及び伊達家の今の実力では三代目の勢力と互角にやり合うことは不可能だと感じた。そこで自分たちの力を急いで強化する努力以外に、伊達家はさらに同盟を結ぶ必要があった。
梵天丸が同盟の相手に選んだのは東文真希だった。東文真希は身分といい、揺るぎない信念といい、全てにおいて梵天丸が求める条件に適っていた。また、負けず嫌いの性格と一族を守るために戦い続ける梵天丸の信念に、東文真希も彼の潜在能力の高さを感じていた。

伊達政宗

※好感度lv.6開放
伊達政宗は幼少期に病で右目を失ったとされているが、実はある日、彼の右目から突然瞳がなくなり、白い眼球だけになってしまった。母親はこれを悪魔の目だと考え、自身の息子に冷たくあたるようになった。そして時が流れ、不思議な力を持つと噂されるある有名な僧侶が伊達家を訪れ、1枚のレンズを進呈した。僧侶はこれが伊達政宗の失った瞳であると伝え、さらに次のように説明した。瞳の中にはもう1つの世界の力が秘められており、幼少期の伊達政宗では制御できないため、眼球から逃げ出した。しかし、現在の強大な力と揺るぎない意志を兼ね備えた彼なら、この力を支配することができるだろう。
レンズを目の中に入れると、伊達政宗の右目にキラキラと輝く瞳が戻った。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
梵天丸は生まれた時から伊達政宗の継承者として期待された。なぜなら彼の右目の瞳は円形のレンズになっており、一族の秘史に記された不思議な力が宿る伊達政宗の右目伝説と偶然にも一致するからである。しかしその力はずっと目覚めることがなかった。
時がたち伊達家は東文会の急激な変化により存亡の機に立たされた。東文真希について行くことを決めた梵天丸は東文会の内部試合に参加し、そして米倉千代との戦いの中で己の潜在能力を解放させた。
右目の中のレンズと融合し、梵天丸はコネクターとなった。そしてこの試合で勝利した彼は、三代目に対抗するため、さらなる努力を積み重ねる。

東文会のキャラ一覧

キャラ一覧
伊賀鳴_アイコン伊賀鳴藤原幸子_アイコン藤原幸子米倉千代_アイコン米倉千代
夏目里絵_アイコン夏目里絵東文真希_アイコン東文真希神澄_アイコン神澄
志岐八_アイコン志岐八-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー