ヒロトラ_データ引き継ぎのやり方

ヒロトラ(僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT)のデータ引き継ぎのやり方を紹介しています。データ連携の注意点も掲載しているので、データ引き継ぎ方法を調べる際の参考にしてください。

データ引き継ぎのやり方

データ引き継ぎの手順

  1. ゲーム画面左下の「メニュー」
  2. 画面右の「引き継ぎ」
  3. 引き継ぎ登録
  4. BNIDでログイン
  5. メールアドレスとパスワードを入力
  6. 新規登録(BNID未登録の場合)

メニューを選択

ヒロトラ_ホーム画面

まず最初に、ゲーム画面右下の「メニュー」を選択しましょう。

選択するとゲームの設定画面や引き継ぎの選択画面に切り替わります。

引き継ぎを選択

ヒロトラ_データ引き継ぎの手順

設定画面や引き継ぎの選択画面に切り替わったら「引き継ぎ」を選択してください。

選択すると引き継ぎ登録画面が表示されます。

引き継ぎ登録

ヒロトラ_ゲームデータ引き継ぎ画面

引き継ぎ登録画面が表示されたら「登録する」を選択します。

引き継ぎに関する注意事項の画面が表示されるので、しっかり読んでから登録しましょう。

BNIDでログイン

ヒロトラ_ゲームデータ引き継ぎ_注意点

注意事項を読み終えたら「BNIDログイン」を押してください。

LINEやTwitterのログイン画面に切り替わります。

メールアドレスとパスワードの入力

ヒロトラ_ゲームデータ引き継ぎ

ログイン画面に切り替わったら、メールアドレスとパスワードを入力して自分が登録しているアカウントにBNIDでログインできたらゲームデータの引き継ぎが完了します。

未登録の方は下にスクロールすると新規登録が行えるので、登録した後に上記の方法で行いましょう。

データ引き継ぎの注意点

ヒロトラ_ゲームデータ引き継ぎ_注意点

引き継ぎにはBNIDが必要

ヒロトラのゲームデータを引き継ぐにはBNID(バンダイナムコID)が必要です。ヒロトラ以外にバンダイナムコのゲームをプレイしていて既にBNIDを登録している方は同じIDでデータの引き継ぎが行えます。

BNIDがなくてはゲームデータの引き継ぎが行えないので、登録がまだの方は登録しておきましょう。

異なるOSで引き継ぐ際は特に注意

異なるOS(iPhoneからAndroid)といった引き継ぎをすると、引き継ぐ前に受け取っていたヒーロージェムは消滅してしまうので注意が必要です

異なる端末で引き継ぐ場合は予めヒーロージェムは消費してから引き継ぎを行いましょう。

プレゼントボックス内のヒーロージェムは引き継がれる

受け取り済みのヒーロージェムは消滅してしまいますが、プレゼントボックス内にある受け取っていないヒーロージェムは消滅することはありません。

引き継ぎ設定を行う場合は引継ぎ後にヒーロージェムを受け取るのが得策と言えます。

定期コースやアイテムの付与期限が無効

異なる端末で引き継ぎを行うと、定期コースの効果やアイテムの付与期限、購入実績は全て無効となってしまいます。

可能であれば、ゲームデータの引き継ぎは定期コースの有効期限が切れてから行いたいところです。

退会すると引き継ぎ不可

1度紐付けを行ったBNIDを退会すると、そのIDではデータの引き継ぎができなくなります。

何らかの理由により退会した場合、ゲームデータの引き継ぎを行うには再びBNIDの登録をする必要があります。

1つのBNIDに複数のデータ保存はできない

ゲームデータの保存は1つのBNIDにつき1つまでとなります。

複数のゲームデータは保存することができないので注意しましょう。

ヒロトラの関連リンク

ヒトロラ_TOPヒロトラ攻略Wikiトップ

最新ガシャ情報

5/26~6/10開催
ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき?_アイキャッチ雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき? ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャシミュ_アイキャッチ雄英伝説ガチャシミュレーター

ランキング情報

ランキング記事
ヒロトラ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ヒロトラ_最強パーティ編成最強パーティ
ヒロトラ_最強キャラアイキャッチ最強キャラ ヒロトラ_最強メモリーランキング_アイキャッチ最強メモリー

初心者向けお役立ち情報

お役立ち記事
ヒロトラ_SRおすすめキャラおすすめSRキャラ ヒロトラ_おすすめSRメモリーおすすめSRメモリー
ヒロトラ_引き直しガチャ_アイキャッチ引き直しガチャおすすめ ヒロトラ_どのガチャを引くべき?_アイキャッチどのガチャ引くべき?

攻略情報

お役立ち記事
ヒロトラ_USJの攻略と報酬USJの攻略と報酬 ヒロトラ_VEタワーVEタワーの攻略と報酬

掲示板

各種掲示板
ヒロトラ_質問・雑談掲示板_アイキャッチ質問・雑談掲示板 ヒロトラ_フレンド募集アイキャッチフレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー