ヒロトラ(僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT)における緑谷出久[集う英傑](UR力緑谷出久)のステータスとスキルを紹介しています。[集う英傑]緑谷出久のタイプや入手方法も掲載しているのでヒロアカウルトラインパクトをプレイする際の参考にしてください。
※レベル・アビリティボード最大時のステータスです。[集う英傑]緑谷出久の基本情報
レアリティ | UR | |
---|---|---|
タイプ | 力 | |
ネーム | デク | |
誕生日 | 7月15日 | |
身長 | 166cm | |
所属 | 雄英高校1年A組,雄英高校,ヒーロー | |
個性 | ワン・フォー・オール | |
入手方法 | ガシャ |
初期ステータス
HP | パワー | スピード | クリティカル率 |
---|---|---|---|
31680 | 6694 | 448 | 10 |
[集う英傑]緑谷出久のスキル
プルスウルトラ技
デトロイトスラッシュ |
---|
敵単体に700%ダメージ/与えたダメージの一定量を自分も受ける/自分が不屈状態の時、自分のアクションスキルのクールタイムを1短縮する/自分のHPが50%未満の時、スキル威力が30%アップ |
アクションスキル1
デトロイトスマッシュ |
---|
敵単体に450%ダメージ/自分のプルスウルトラゲージを15%アップ/与えたダメージの一定量を自分も受ける |
クールタイム:3ターン |
アクションスキル2
全身常時身体許容上限 |
---|
自分のパワーを30%アップ(3ターン)/自分のスキル威力を40%アップ(3ターン)/自分にくいしばり(1回)を付与 |
クールタイム:5ターン |
オートスキル1
救けて勝つ |
---|
WAVE開始時、自分のプルスウルトラゲージを15%アップ/味方が1人戦闘不能になった時、自分のパワーを30%アップ |
オートスキル2
後戻りなんて出来ない |
---|
自分のHPが20%未満の時、戦闘中に1度だけ自分に不屈(3ターン)を付与/味方が3人戦闘不能になった時、自分のパワーを60%アップ/味方4人が戦闘不能になった時、自分に不屈(3ターン)を付与 |
緑谷出久[集う英傑]の評価
不屈が強力
オートスキル2の効果で付与される「不屈」状態は、効果適用中、戦闘不能になるダメージを受けてもHP1で耐える効果です。同じくHP1で耐える「くいしばり」は一度発動すると消えてしまいますが不屈は効果ターン中は消えず、何度でも耐えることができる強力なものになっています。代わりに、効果が切れるとその時点で戦闘不能になるというデメリットがありますが、出久の効果発動条件を考えれば、メリットのほうが大きい場面が多いでしょう。
自傷効果で不屈を発動しやすい
出久はプルスウルトラ技とアクションスキル1に自傷効果を持っています。本来ならデメリットになる効果ですが、[集う英傑]緑谷出久の場合は、強力な不屈効果発動につなげることができ、強力だと言えるでしょう。
味方が倒れると火力アップ
出久は味方が倒れるとオートスキルの効果で火力が大きく上昇します。アリーナで同格以上の相手と戦う時や、強力なイベントボスを相手にする時など、味方が倒される前提で挑むクエストであれば、高い火力を発揮してくれるでしょう。
特にアリーナであれば、不屈と合わせることで、倒れることのない状態で一方的に相手を高火力攻撃を行うことができるので、完勝ボーナスを狙えない同格以上の相手と戦う際におすすめです。
強化解除に弱い
出久の強さは、不屈状態で倒れることなく一方的に高火力の攻撃を行えることなので、強化解除で不屈状態を解除されてしまうクエストを苦手としています。
アリーナでも、[一瞬の隙で]相澤消太のプルスウルトラ技などで解除される可能性があるので、不屈を過信しすぎないようにしましょう。
他の弱点も把握しておこう
強化解除の他にも、「HP20%以上から一気に戦闘不能にされ不屈が発動しない」、「回避やバリアなどで3ターン耐えられて効果切れで戦闘不能」といった弱点が存在しています。不屈が発動しない事態はアクションスキル2やメモリーでくいしばりを付与しておけば対処できるので、アリーナで使う場合はお茶子や切島といった、回避やバリアを使用してくる相手を事前に倒しておくなどの立ち回りが重要です。
緑谷出久[集う英傑]のおすすめメモリー
メモリー | 評価 |
---|---|
我慢比べ | ・最後の1人になって集中攻撃を受ける状況になることも多いので有用 ・ダメージカットが不屈発動の邪魔になることもあるので注意 |
君はヒーローになれる | ・力専用高倍率火力アップメモリー ・くいしばりでスキルを使わなくても不屈を確定で発動できる ・アリーナ防衛でおすすめ |
次はおまえの番だ | ・くいしばりでスキルを使わなくても不屈を確定で発動できる ・アリーナ防衛でおすすめ ・出久から倒そうとした相手に罠をかけられる |
冒険の幕開け | ・編成は縛られるが総合強化量が多く強力 ・出久は編成を選ばないので相性が良い |
俺が君のヒーローになる | ・力専用高倍率火力アップメモリー ・不屈直後にプルスウルトラ技を使う流れが強力 |
友の呼ぶ声 | ・強力な火力アップメモリー |
ヒロトラの関連リンク
ヒロトラ攻略Wikiトップ最新ガシャ情報
5/26~6/10開催 | |
---|---|
雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき? | 雄英伝説ガチャシミュレーター |
ランキング情報
ランキング記事 | |
---|---|
リセマラ当たりランキング | 最強パーティ |
最強キャラ | 最強メモリー |
初心者向けお役立ち情報
お役立ち記事 | |
---|---|
おすすめSRキャラ | おすすめSRメモリー |
引き直しガチャおすすめ | どのガチャ引くべき? |
攻略情報
お役立ち記事 | |
---|---|
USJの攻略と報酬 | VEタワーの攻略と報酬 |
掲示板
各種掲示板 | |
---|---|
質問・雑談掲示板 | フレンド募集掲示板 |
ただのゾンビやんこいつ…
アリーナでパーフェクト目前なのにこいつが
いつまでも残るから時間ロスしてむかつく。
どうせパーフェクトになるのに無駄な足掻き
しないでほしい
[英傑]爆豪狙いで80連…出ない。
1日無料ガシャで[英傑]緑谷出た。
10連より単発のがええんか!?