ヒロトラ_ストーリー攻略

ヒロトラ(僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT)におけるストーリー(メインクエスト)の攻略と星の取り方を紹介しています。ストーリーがどこまであるのかという点も解説しているので参考にしてください。

ストーリーは何章まである?

現在は第9章まで存在する

ヒロトラ_ストーリー

ヒロトラのメインクエストは現在「第9章」まで存在します。

メインクエストをクリアすることでガチャを引くために使用する「ヒーロージェム」を大量に入手することができるので、全てクリアを目指して進めていきましょう。

各章のクエスト数

※バトルなしのクエストも含みます。

ストーリー NOMAL HARD
第1章 17 13
第2章 17 13
第3章 18 13
第4章 18 13
第5章 18 13
第6章 18 13
第7章 19 13
第8章 18 13
第9章 22 13

ストーリーの攻略方法まとめ

キャラやメモリーをしっかりと育成

ヒロトラ_ストーリー_キャラ強化

ストーリークエスト攻略において大前提となるのはキャラやメモリーのレベル上げです。

推奨戦力に達していなくてもクリア自体は可能ですが、難易度ハードやストーリー後半のクエストを安定して攻略したい場合は最大レベルまでの育成を済ませておいた方が良いでしょう。

余裕があればアビリティボードの解放や覚醒も進めておきたいところです。

キャラ・メモリーの育成方法まとめ

タイプ相性を意識

ヒロトラ_ストーリー_タイプ相性

難易度の高いクエストでは出現する敵に対して弱点を突けるキャラを編成することが重要となります。

相性の悪いキャラでクエストに挑戦すると敵から受けるダメージが大きくなってしまう点も厄介なので、勝てない時はタイプ相性に注目しましょう。

タイプ相性についての詳細まとめ

ボス情報を確認

ヒロトラ_ストーリー_ボス情報

クエスト挑戦画面で敵のアイコンを長押しすると、敵が使用してくる技や攻略方法が書いてある場合があります。

バリアを持っている敵や厄介な状態異常を持っている敵など厄介なボスが存在するので、対処方法を考えるためにもチェックしておきたいところです。

星3つを狙う場合はキャラの耐久力を上げる

ストーリーではクエストクリア時の戦闘不能プレイキャラ数に応じて星の獲得数が決定します。

星3を取るためには誰も倒されない事がクリア条件となるので、パーティ内に「味方のHP回復」「敵の攻撃ダウン」「状態異常付与」など、耐久力を上げられるキャラを編成しておきましょう。

HP自動回復を付与できるメモリーを持っている場合は優先的に装備させておくことをおすすめします。

フレンド選択も重要

ストーリークエストではフレンドを選んで、好きなタイミングでフレンドのプルスウルトラ技を1度だけ使う事ができます。

高レベルのキャラや強いプルスウルトラ技を持っているキャラを選んでおくと、攻略が楽になるので、フレンド選択もしっかりと行いましょう。

ヒロトラの関連リンク

ヒトロラ_TOPヒロトラ攻略Wikiトップ

最新ガシャ情報

5/26~6/10開催
ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき?_アイキャッチ雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき? ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャシミュ_アイキャッチ雄英伝説ガチャシミュレーター

ランキング情報

ランキング記事
ヒロトラ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ヒロトラ_最強パーティ編成最強パーティ
ヒロトラ_最強キャラアイキャッチ最強キャラ ヒロトラ_最強メモリーランキング_アイキャッチ最強メモリー

初心者向けお役立ち情報

お役立ち記事
ヒロトラ_SRおすすめキャラおすすめSRキャラ ヒロトラ_おすすめSRメモリーおすすめSRメモリー
ヒロトラ_引き直しガチャ_アイキャッチ引き直しガチャおすすめ ヒロトラ_どのガチャを引くべき?_アイキャッチどのガチャ引くべき?

攻略情報

お役立ち記事
ヒロトラ_USJの攻略と報酬USJの攻略と報酬 ヒロトラ_VEタワーVEタワーの攻略と報酬

掲示板

各種掲示板
ヒロトラ_質問・雑談掲示板_アイキャッチ質問・雑談掲示板 ヒロトラ_フレンド募集アイキャッチフレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー