グリクロ 小さな粛清者ピックアップガチャ 引くべき

グリクロの小さな粛清者ピックアップガチャは引くべきかどうかを紹介しています。ピックアップキャラの紹介などもしていますのでグリザイアクロノスリベリオンのガチャを引く際に是非参考にしてください。

小さな粛清者ガチャシミュレーター

小さな粛清者ガチャの概要

グリクロ_小さな粛清者ピックアップガチャ_バナー

開催期間
2021/3/18(木)14:00〜4/1(木)13:59

新キャラがピックアップ

ピックアップキャラ
シャーロット
SSRシャーロット
[人形者]

小さな粛清者ガチャではSSR[人形者]シャーロットが初登場しています。恒常キャラであることが判明しているので、ガチャ終了後からプレミアムガチャなどでも入手できるようになります。

ガチャの提供割合

提供割合
シャーロット SSR[人形者]シャーロット 0.9754%
その他SSRキャラ 各0.1478%
SSRシーンカード 各0.1478%
SRキャラ 各0.4722%
Rキャラ 各2.2%
SRシーンカード 各0.4722%
Rシーンカード 各2.2%

ピックアップ対象は他のキャラより排出確率がかなり高く設定されています。

不要なものを売却するとタナトスコアを入手できる

全てのキャラ・シーンカードは売却することができ、初期レアリティに応じてタナトスコアを代わりに入手することができます。

タナトスコアは俗に言うガチャポイントに近いアイテムで、一定数集めることでショップにて欲しいSSR・SRキャラと交換することができます。

タナトスコアの詳細はこちら

ピックアップ対象の紹介

SSR[人形者]シャーロット

グリクロ、シャーロット

属性 性能情報
グリクロ_テクニックアイコン Exスキル:Charlotte’s puppet show】
発動ターンの間、自身の射撃に自身の器用の100%を加算し、敵単体に射撃値150%のダメージを与える
スキル:器用の統制Ⅲ】
次のターンから2ターンの間、味方全体の器用に自身の器用の50%を加算する
アビリティ:HP+Ⅴ】
HPが20%上昇する

バランスの良いステータス持ち

アビリティの効果も含めれば全キャラトップクラスのHPステータスを所持しています。また、射撃・器用ステータスも高めなので、全体的にバランスの良いステータスと言えるでしょう。

また、事前に自身の射撃に器用値の100%を加算するExスキルを所持しており、予め自身のスキルで器用値をより強化しておけばExスキル使用時の瞬間火力に期待できます。

[人形者]シャーロットの詳細はこちら

小さな粛清者ガチャは引くべき?

シャーロットが欲しい方は回そう

初登場となるSSR[人形者]シャーロットはピックアップ対象のため、排出確率が高く通常時よりも狙いやすくなっています。

そのため、シャーロットが欲しいという方は優先してガチャを回しましょう。

急いで入手しなくてOK

既存のテクニック属性キャラとは役割が異なるキャラですが、ガチャ終了後も入手できる恒常キャラです。

デイリーミッションで入手できるミッションガチャでも手に入る可能性はあるので、急いで回す必要はないでしょう。

2種類のガチャを優先しよう

おすすめガチャ
グリクロ_白色レグホンを追いかけろピックアップガチャ_大バナー
白色レグホンガチャ
グリクロ_デビルズフォレストガチャ_大バナー
デビルズフォレストガチャ

現在開催中のガチャの中でも上記2種のガチャイベントがおすすめです。

デビルズフォレストガチャではSSR風見一姫が限定キャラとして登場しており、この機会を逃すと次いつ入手できるか分かりません。

また、白色レグホンガチャでは新キャラSSR入巣蒔菜が登場し、恒常キャラであることが判明していますが強力な性能を有しています。今ガチャを回すなら上記2種のどちらかを回すことをおすすめします。

同キャラが被ったら限界突破に使える

グリクロではキャラの限界突破に「全く同じキャラの星6」か「専用素材(限界突破秘石C)」が必要になります。

全く同じキャラは同時に編成できませんが、限界突破素材に使えますので、特にSSR・SRキャラは売却してタナトスコアにするのはやめておきましょう。

グリクロ攻略関連リンク

注目ランキング
グリクロ_リセマラランキング
【リセマラ】
グリクロ_最強キャラ
【最強キャラ】
グリクロ_最強シーンカード
【最強シーン】
初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎初心者ミッション ▶︎データ引き継ぎのやり方
▶︎育成システム解説 ▶︎バトルシステム解説
▶︎課金アイテムおすすめ度 ▶︎フレンドの作り方
育成関連情報
▶︎強化のやり方 ▶︎進化のやり方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎素材アイテム一覧 ▶︎最大ステータスランキング
各種掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
グリクロ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー