グリクロの「楠千景(桜華/星4/SR)」の評価やスキル、ステータスなどの性能情報を紹介しています。グリザイアクロノスリベリオンをプレイする際にご活用ください。
楠千景(桜華)の評価・基本情報
基本情報
評価 | Aランク ▶︎最強ランキング |
---|---|
初期レア度 | SR(★★★★) |
属性 | パワー |
コマンドセット | |
入手方法 | ガチャ全般 |
CV | 立花理香 |
イラスト | 基4 |
簡易評価
楠千景(桜華)の強い点 |
---|
・トップクラスの格闘ステータス |
└格闘コマンド/Exスキルによる火力が高い |
・スキルも格闘特化 |
楠千景(桜華)の弱い点 |
・射撃/器用ステータスが低い |
SR(星4)キャラですが、全キャラトップクラスの格闘ステータスを持っています。そのため、格闘コマンドとExスキルで強力なダメージを与えることができ、アタッカーとして優秀です。
また、スキルも味方全体に格闘バフをかけることができるので、自身との相性はもちろん、格闘アタッカーと編成すればバッファーとしての役目もあります。
ただし、格闘ステータスが高い分、射撃と器用ステータスが非常に低いキャラとなります。射撃コマンドによる火力やサポート能力には期待できません。
おすすめシーンカード
カード | おすすめ理由 |
---|---|
代理戦争 |
・格闘20%上昇のアビリティで火力アップ ・スキルは“格闘の統制III” └自身のスキルと同時発動可能 |
姉妹喧嘩 |
・格闘20%上昇のアビリティで火力アップ ・スキルは“格闘戦力集中III” └自身のスキルと同時発動可能 |
スイーツパーティー |
・HP20%上昇のアビリティで耐久力アップ ・スキルは“格闘強化Ⅲ” |
涙ぐましい努力 |
・格闘15%上昇のアビリティで火力アップ ・スキルは“格闘強化Ⅱ” |
新年は南国で |
・HP15%上昇のアビリティで耐久力アップ ・スキルは“格闘強化Ⅱ” |
神の家の執行者 |
・必殺技ゲージチャージが優秀 ・スキルは“格闘強化Ⅱ” |
格闘を強化できるシーンカードと相性が良いものとなります。また、神の家の執行者のように必殺技ゲージチャージ持ちを付ければ、強力なExスキルを素早く使用できるので有効です。
楠千景(桜華)のスキル情報
必殺技
桜華三段突き |
---|
敵単体に格闘値200%程度のダメージを与える |
Lvと各種倍率
Lv1 | Lv2 | Lv3 |
---|---|---|
200 | 210 | 220 |
Lv4 | Lv5 | Lv6 |
230 | 240 | 250 |
スキル
格闘の統制Ⅱ |
---|
次のターンから2ターンの間、味方全体の格闘に自身の器用の30%を加算する |
発動コマンド: |
Lvと各種倍率
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30 | 32 | 34 | 36 | 38 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40 | 42 | 44 | 46 | 48 |
アビリティ
HP+Ⅳ |
---|
HPが15%上昇する |
楠千景(桜華)のステータス・進化素材
レベル別ステータス情報
Lv | HP | 格闘 | 射撃 | 器用 |
---|---|---|---|---|
1 (初期) | 1678 | 621 | 216 | 95 |
60 (★4最大) | 8279 | 3063 | 1066 | 468 |
70 (★5最大) | 8967 | 3317 | 1155 | 507 |
80 (★6最大) | 9573 | 3541 | 1233 | 541 |
100 (最大限凸) | 14359 | 5311 | 1849 | 811 |
120 (最大極凸) | 20389 | 7541 | 2625 | 1151 |
進化素材一覧
楠千景のキャラクター詳細
イラスト
通常 イラスト |
|
---|---|
★6 イラスト |
プロフィール
久慈ヶ嶺学園所属の『アタッカー』。平安時代から続く薙刀術・楠真心流(くすのきしんしんりゅう)の使い手。その薙刀術は弾丸も切り落とすと言い伝えられている。
ふりがな | くすのきちかげ |
---|---|
身長 | 165cm |
スリーサイズ | 93(H)・56・87 |
誕生日 | 3月8日 |
星座 | うお座 |
血液型 | B |
利き手 | 右 |
所属 | 久慈ヶ嶺 |
出身地 | 日本 |
好きなもの | お風呂 |
CV | 立花理香 |
イラスト | 基4 |
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攻撃では、器用の低さと多段が仇となり、使えない。
防衛では、千景の格闘の高さ、アビリティによるHPの高さ、優秀なスキルを、追加シーンと組み合わせれば使えそうである。
それでも器用が高い事が重要だが、その他の要素も必要になるため、現状は理想を体現したパーティがレパートリー的に組めない。
よって、コマンド確定の防衛だからこそ、器用が気にならず、基礎火力が活きる使い方をすれば良い。
千景+姉妹、JB+スイーツ、みちる+南国、幸+あの夏/代理、春人+あの夏/スイーツ。
防衛の場合、後手なので集中と統制の立ち上がりが遅く、バフ状態での生存も難しい。
故に、メイン配置1番に死役をしてもらう。
多少頑丈でありながら、スキルの多さとトリックに対するバフ補正で低器用を濁し、高器用トリックから強化2,3を受取り、自身の格闘値と合わせて大火力を持つ。
2,3番はいきなり抜かれ難く、より1番が無視出来なくなる。
千景を倒しても、幸が確定で高器用のパワータイプバフを発動するため、JBが更なるバフだるまお化けとなる。
しかし、次のターンに相手は既に鮫となった幸を無視するのも危険で、JBを倒し切るのも難しい。
幸を倒してしまうと、春人の火力も統制と集中を待たずに直ぐ立ち上がってしまう。
少なくとも、このパーティに相手の手札が不運とダンスっちまったら確実にお仕置きが出来るだろう。
SRにも関わらず、格闘とEXが優秀で運用する余地が今なら僅かに残る。
ここがボッチと違い、ハンドラー試験でも役立つ。
しかし、アビリティ格闘+が無いのでシーンで付け足す必要はある。