ギアジェネ_APの回復方法

ギアジェネ(コードギアスアプリ)のAP(スタミナ)の回復方法についてまとめています。APの使い道についても解説していますので、ぜひご覧ください。

APの回復方法

主な回復方法

主な回復方法
・APタンブラーやダイトの使用
・Cの世界で広告を視聴する
・プレイヤーレベルアップ
・Cの世界の癒しの噴水から入手
・時間経過で回復(3分で1回復)

アイテムやダイトの使用

ギアジェネ_AP_アイテム回復

アイテム名 回復量
APタンブラー 1個で10
APタンブラー大 1個で100
ダイト 50個で100

AP回復アイテムである「APタンブラー」やダイトを使うことでAPを回復させることができます。

APタンブラーはミッションやログインボーナスで入手することができます。

広告の視聴

ギアジェネ_AP_広告
Cの世界の「報道局」で1日3回まで広告視聴することができ、1回につきAPを60回復することができます。無料で回復できるため、毎日忘れずに回収しておきましょう。

また、「ブーストパス」を購入していれば、広告を見ることなくAPの回復が可能になります。

ブーストパスは購入するべき?

プレイヤーレベルアップで全回復

プレイヤーレベルアップ
プレイヤーレベルが上がることで、APを全回復させることが可能です。また、APの上限もアップするため、積極的にプレイヤーレベルを上げていきましょう。

プレイヤーレベルの上げ方とメリットはこちら

癒しの噴水

ギアジェネ_癒しの噴水
癒しの噴水では、一定時間ごとにAPを生成します。レベルが上がると生成量や貯蔵量が増えていきます。貯蔵上限になる前にしっかりと受けっとておきましょう。

また、同盟のメンバーから応援を受けると、APが癒しの噴水に送られます。そのため、同盟に入っておくだけでAP回復が有利になります。

Cの世界についてはこちら

時間経過で回復

APは時間経過で回復させることができます。回復量は3分で1回復になるため、あまりゲームに触れない時間が多くなる前に、APを消費しておきましょう。

APの使い道

「物語」を進めるために必要

ギアジェネ_AP
APとは、「物語」を進めるために必要なスタミナのことです。APが不足していると、ステージに挑戦することができなくなります。

APがなくなった場合は、アイテムなどで回復させるか時間経過で回復を待ちましょう。

スキップでもAPを使う

スキップでクリアする場合でも、APが必要になります。消費量は、ステージ長泉寺と同じ量だけ消費になります。

スキップについてはこちら

ギアジェネの関連リンク

ギアジェネ攻略ガイド AppMedia ギアジェネ攻略Wikiトップ

最新注目記事

リセマラ関連記事まとめ
ギアジェネ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチ
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?

掲示板

▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎同盟募集掲示板
AppMedia求人バナー