eyecatch_geass_gr

ギアジェネ(コードギアスアプリ)のキャラレベルの上げ方とメリットについての記事です。キャラのレベル上げのやり方や使用する強化素材の種類、キャラレベルとステータスやスキルとの関係についてはこちらをご覧ください。

キャラ育成まとめはこちら

キャラレベルの上げ方

2種類の強化素材を使う

geagene_glows

キャラレベルを上げるには経験値素材の「EXPタンブラー」と汎用強化素材の「エナジー」を使用します。EXPタンブラーは、大・中・小の3種類あり、獲得できる経験値が異なります。

EXPタンブラーとエナジーはどちらも戦闘やミッションの報酬で入手することができます。

各EXPタンブラーの獲得経験値まとめ

EXPタンブラー 獲得経験値量
5000
1000
100

EXPタンブラーとエナジーの集め方

物語の戦闘報酬で獲得できる

geagene_itemdrop

EXPタンブラーとエナジーは、物語で戦闘を行った際に報酬で獲得することができます。まずは物語を進めながらキャラを強化していくのがおすすめです。

ブーストステージで大量に入手可能

geagene_daily

物語内の回数限定ステージにあるブーストステージでは、EXPタンブラーやエナジーを大量に入手することができます。1日3回まで挑戦できるので、どちらも毎日3回必ず挑戦しましょう。

キャラレベルを上げるメリット

基礎ステータスが上昇する

geagene_glows2

キャラのレベルを上げると、HPや攻撃力・防御力などの基礎ステータスが上昇します。

強化素材の入手量には限りがあるので、特に序盤のうちは前衛キャラ2~3体に絞って強化するのがおすすめです。

上限解放が可能になる

geagene_glows3

キャラのレベルが上限まで上がると、上限解放が可能になります。上限解放を行うことで、キャラのレベル上限を引き上げることができることに加え、スキルを修得することもできます。

ギアジェネの関連リンク

ギアジェネ攻略ガイド AppMedia ギアジェネ攻略Wikiトップ

最新注目記事

リセマラ関連記事まとめ
ギアジェネ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチ
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?

掲示板

▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎同盟募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー