ダイトの入手方法

ギアジェネ(コードギアスアプリ)のダイト(ガチャ石)の入手方法や使い道について紹介しています。ギアジェネをプレイする際にご活用ください。

ダイトの入手方法

ログインボーナス

ログインボーナス

毎日0:00に切り替わるログインボーナスで入手することができます。恒常のログインボーナスの他に、期間限定のログインボーナスもあるので毎日欠かさずログインをするようにしましょう。

ミッションをクリアする

ミッション

“ステージをクリアする”など各ミッションのクリア条件を満たすとダイトが入手できることがあります。ホーム画面の「ミッション」から報酬を確認できるので、ダイトが受け取れるミッションを積極的に進めていきましょう。

参考:初心者ミッション

期間限定のミッションに注意

ミッションにはデイリー、ウィークリーなど特定の期間内にクリアしなければならないミッションもあります。デイリーは毎日0:00、ウィークリーは毎週月曜0:00更新なので注意しましょう。

バトルの達成報酬

バトルのミッションをこなす

バトルステージにはミッションが設定されており、達成したミッションの数に応じた報酬を受け取ることができます。

1回限りではありますがまとまった量のダイトを入手できるので、条件を満たせるパーティを組んでバトルに挑みましょう。

報道局で広告を見る

報道局

「Cの世界」にある報道局から広告を再生して各種アイテムを受け取ることができます。毎日0:00更新なので忘れないように注意しましょう。

親密度が上がる

親密度

各キャラとの親密度が上昇する際にダイトを入手することができます。

ショップで購入

ショップ-2

ダイトはショップで購入する(いわゆる課金)ことで入手することもできます。

おすすめ課金アイテムはこちら

ダイトの使い道

召喚(ガチャ)を回すのに使用

ガチャ

ダイトを使用してガチャを回し、キャラやコードリンクを入手することができます。

キャラは1回300ダイト、コードリンクは一回200ダイト消費になっています。

AP・BPを回復可能

AP回復

ダイトを50個消費してAPを100回復することができます。一日の回復量には上限があるので注意してください。

また、BPも回復することができ、こちらはダイト1個につき1000回復することができます。

コードリンクの所持枠を拡大可能

初期状態では最大10o枠のコードリンクの所持枠を、50個のダイトの消費につき1枠、「最大150枠まで拡大することができます。

ただし、コードリンクは重ねて限凸させることや売却も可能なので、所持枠は可能な限り手持ちのやりくりで済ませてたり、広告再生での拡張を活用して、ダイトはガチャやAP回復のために温存しましょう。

ギアジェネの関連リンク

ギアジェネ攻略ガイド AppMedia ギアジェネ攻略Wikiトップ

最新注目記事

リセマラ関連記事まとめ
ギアジェネ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチ
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?

掲示板

▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎同盟募集掲示板
AppMedia求人バナー