ギアジェネ_Cの世界

ギアジェネ(コードギアスアプリ)のCの世界でできることと入手できる素材についての記事です。Cの世界の仕様や、各施設から排出されるアイテムの種類についてはこちらをご覧ください。

Cの世界でできること

AP/BPを入手できる

ギアジェネ_Cの世界_施設
Cの世界では、施設からAPやBPが一定時間ごとに入手できます。また、施設のレベルを上げることで入手量や貯蓄量を増やすことができるようになります。

ステータスアップにも貢献

Cの世界の施設には、APなどの回収以外にもキャラのステータスアップができる施設やギアス強化の施設も揃っています。Cの世界を発展させることで、各種ステージを進めやすくなるメリットがあります。

また、広告を見ることで各種アイテムなどを入手できる「報道局」といった施設もあります。

参考:プレイヤーレベルの上げ方

解放やレベルアップが必要

これら施設を活用するためには、施設の解放やレベルアップが必要になります。レベルアップなどにはエナジーや各属性のメモリーを揃えた上で、時間経過が必要になります。

エナジーについてはこちら

時間は短縮可能

ギアジェネ_構築促進
レベルアップや解放にかかる時間は、「構築促進」で短縮することができます。構築促進は特別なアイテムのため、特定の手段でしか入手することができません。

また、時間に応じたダイトを消費することで、即時にレベルアップさせることもできます。

Cの世界で入手できる素材と施設一覧

施設一覧

施設名 効果
神殿 新たな施設の建造や施設のレベル上限解放
記憶の集積 各種メモリーの貯蔵が出来る
緋石の記憶 レッドメモリーを入手
輝石の記憶 イエローメモリーの入手
蒼石の記憶 ブルーメモリーの入手
生命の結晶 HPがアップする
力の結晶 攻撃力がアップする
守りの結晶 防御力がアップする
知力の結晶 知力がアップする
癒しの噴水 APを入手可能
活力の根源 BPを入手可能
報道局 広告視聴でアイテム入手

神殿強化で施設のレベル上限解放

ギアジェネ_神殿
Cの世界では、神殿のレベルを上げることで各施設の解放やレベル上限を上げることができます。そのため、最優先で上げる必要のある施設となります。

緋石・輝石・蒼石の記憶は各種メモリーを生産

ギアジェネ_Cの世界_記憶
緋石の記憶など各種記憶の施設では、施設の強化などに必要な「メモリー」を入手することができます。メモリーとは、施設のレベルアップに必要な素材になります。

また、レベルを上げることで精製量が増えるため、特に優先してレベルを上げるようにしましょう。

結晶の施設で能力強化

ギアジェネ_結晶
「生命の結晶」や「力の結晶」では、各種施設に対応した能力を強化していくことができます。そのため、これら施設をレベルアップしていくことで、キャラクターの能力を底上げすることができます。

癒しの噴水はAP回復

ギアジェネ_癒しの噴水
癒しの噴水を強化することで、APの入手量を増やすことができます。また、レベルを上げることで貯蔵量を上げることもできますので、優先的に上げていきたい施設になります。

APの回復方法はこちら

活力の根源はBP回復

ギアジェネ_活力の根源
深淵に挑戦するために必要なBPは「活力の根源」で入手することができます。また、レベルを上げることで最大BP、回復量が増えるため、早めにレベルを上げておきましょう。

BPの回復方法はこちら

ギアスの遺跡

ギアジェネ_ギアスの遺跡
ギアスの遺跡では、「ギアス」のレベルアップができるようになります。施設は最初からレベル最大の状態のため、レベルアップの必要がありません。

報道局では広告再生でダイトなどを入手可能

ギアジェネ_報道局
報道局では広告再生を行うことで、召喚チケットやダイトなどのアイテムを入手することができる施設です。毎日0時に更新となるため、忘れずに回収しましょう。

また、APを回収することもできるため、アイテムやダイトで回復する前に、こちらを優先しましょう。

ギアジェネの関連リンク

ギアジェネ攻略ガイド AppMedia ギアジェネ攻略Wikiトップ

最新注目記事

リセマラ関連記事まとめ
ギアジェネ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチ
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?

掲示板

▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎同盟募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー