キャラの育成方法_アイキャッチ

ギアジェネ(コードギアスアプリ)のキャラの育成方法についてまとめています。レベルアップや覚醒、上限解放からスキル強化まで解説していますので、育成に困ったらぜひご覧ください。

キャラ育成まとめ

優先度 育成要素
A レベルアップ
A 上限解放
B スキル強化
B 親密度
C 覚醒

レベルアップ

ギアジェネ_レベル上げ
キャラ育成の最も基本となるレベル上げです。「EXPタンブラー」と「エナジー」を消費して、キャラのレベルとステータスをアップさせることができます。

育成に悩んだらキャラのレベルを最大にするところから始めてみましょう。

キャラのレベルアップはこちら

EXPタンブラーの種類一覧

EXPタンブラー 獲得経験値量
ギアジェネ_EXPタンブラー小EXPタンブラー小 100
ギアジェネ_EXPタンブラー中EXPタンブラー中 1,000
ギアジェネ_EXPタンブラー大EXPタンブラー大 5,000

上限解放

ギアジェネ_上限解放
レベル上限までいくと、レベルの上限解放をすることができます。上限解放には専用のアイテムとエナジーが必要になります。

また、上限解放を行うと最大レベルが上がるだけでなく、キャラスキルを取得することができます。レベル最大になったら優先的に上限解放していきましょう

スキル強化

ギアジェネ_スキル上げ
一定の素材を消費することで、スキルのレベルを上げることができます。レベルを上げることで、スキルの威力や回復量を伸ばすことができます。

ただし、必殺技のレベルはスキル強化ではレベルが上げることができませんので注意しましょう。

親密度

ギアジェネ_親密度
キャラを「物語」で使うと「親密度」を上げることができるようになります。親密度は一気に上げることができないため、キャラを使いつつ伸ばしていく必要があります。

親密度を上げることで、ステータスの補正や新しいボイスを解放することができます。また、親密度を最大まで上げると星4確定チケットを入手することができます。
親密度はこちら

覚醒

ギアジェネ_覚醒
キャラ専用のレリックを使うことで、キャラを覚醒させることができます。覚醒させることで、ステータス上昇や必殺技のレベルを上げることができます。

レリックは物語のハードステージのドロップ品や、ガチャなどでキャラが被った時に入手することができます。

関連リンク
▶︎レリックの入手方法 ▶︎キャラ被り

ギアジェネの関連リンク

ギアジェネ攻略ガイド AppMedia ギアジェネ攻略Wikiトップ

最新注目記事

リセマラ関連記事まとめ
ギアジェネ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチ
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?

掲示板

▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎同盟募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー