エルデンリング_アイキャッチ_聖樹の秘割符

エルデンリングの「聖樹の秘割符」について掲載しています。聖樹の秘割符(右)と聖樹の秘割符(左)の入手方法や使い道をまとめていますので、ELDENRING(PS4/PS5/Steam/XBox)の攻略にお役立てください。

聖樹の秘割符(右)の入手方法

しろがね村のアルバス老から貰う

アルバス老出現位置
エルデンリング_アルバス老_居場所マップマップ位置 エルデンリング_聖樹の割符右_アルバス老周辺周辺画像

聖樹の秘割符(右)はしろがね村の坂上にいるアルバス老から貰えます。

アルバス老は初め壺に化けているので、付近でローリングして変化を解除させましょう。

間違って攻撃しないように注意

壺状態のアルバス老にも攻撃判定があり、攻撃を当てると最悪殺してしまいます。

付近に敵も一体おり操作ミスで殺してしまう可能性もあるので、先に敵を引きつけ祝福付近で殺してからアルバス老の変化を解除させましょう。

聖樹の秘割符(左)の入手方法

ラティナからヒントを貰う

ラティナ出現位置
エルデンリング_聖樹の秘割符_ラティナマップマップ位置 エルデンリング_聖樹の秘割符_周辺画像周辺画像

湖脇の結晶洞窟の奥にある祝福「狼の眠るボロ家」にいるラティナの願いを聞くと聖樹の秘割符(左)の入手場所のヒントを聞くことができます。

また、その後に何度か話しかけると遺灰「しろがねのラティナ」を獲得します。
湖脇の結晶洞窟の攻略情報

ラティナからヒントを貰う際は右の秘割符が必要

エルデンリング_聖樹の秘割符_秘割符見せる
ラティナからヒントを貰うには一度、右の秘割符を見せる必要があります。

まだ、聖樹の秘割符(右)を持っていない人は先にしろがね村に向かいましょう。

ソールの城砦で獲得する

聖樹の秘割符(左)入手場所
エルデンリング_聖樹割符左_マップソールの城砦場所 エルデンリング_聖樹の割符右場所_周辺画像周辺画像

聖樹の秘割符(左)は巨人たちの山嶺にあるソールの城砦で入手することができます。

手強いボス「宿将ニアール」を倒す必要があるので、手に入れる際は武器の強化やレベル上げを忘れずに行っておきましょう。

聖樹の秘割符の使い道

ロルドの大昇降機を下へ起動させる時に必要

エルデンリング_聖樹の秘割符_ロルドの大昇降機
聖樹の秘割符は王都ローデイルにあるロルドの大昇降機を下に起動することができます。

移動した先にあるダンジョン「聖樹への秘路」を抜けることでマップ「聖別雪原」へ辿り着くことができます。

エンシャ装備が一式手に入る

エルデンリング_聖樹の割符_エンシャ侵入
秘割符を持った状態で円卓に移動すると王骸エンシャに侵入されるイベントが発生します。この時、エンシャを倒すまで円卓の機能は使えません。

エンシャを倒すと武器「縋り付く手骨」を入手し、円卓は元の状態に戻ります。また、エンシャが元いた場所にはエンシャの防具一式が置かれています。

ギデオンから左の割符情報を聞ける

エルデンリング_聖樹の割符_ギデオン情報
エンシャ撃退後にギデオンに話しかけ、エンシャのことを聞くと謝罪と共に左の割符に関する情報が聞けます。

ギデオンの人間性が垣間見える他、ラティナの居場所も聞けるのでエンシャの装備を拾うついでに聞いておきましょう。

エルデンリング攻略 TOP

back_to_topエルデンリング攻略 TOP

関連記事[攻略お役立ち]

ツール
重量計算ツール-
序盤必見
取り返しのつかない要素序盤の進め方
おすすめ素性ステ振り優先度
おすすめ形見戦闘テクニック
探索
絵画の場所赤霊の場所
地図断片石剣の鍵
製法書一覧-
おすすめ・最強
最強武器最強遺灰
最強魔術最強祈祷
最強戦灰最強タリスマン
効率稼ぎ
ルーン稼ぎ鉤呼びの指薬
注目NPC
NPC場所まとめ魔術師セレン
魔女レナローデリカ
パッチ魔女ラニ
半狼のブライヴミリセント
白面のヴァレー-
注目素材
鍛石古竜岩の鍛石
喪色の鍛石古竜岩の喪色鍛石
墓すずらん霊姿の墓すずらん
墓すずらんの大輪霊姿すずらんの大輪
伝説装備
伝説の武器伝説のタリスマン
伝説の遺灰伝説の祈祷・魔術
注目アイテム
黄金の種子聖杯の雫
メモリー・ストーン死の根
結晶雫竜の心臓
霊呼びの鈴輝石鍵
デクタスの割符聖樹の秘割符
魔石剣の鍵鈴玉
雫の幼生霊薬の聖杯瓶
緋色の結晶雫マルギットの拘束具
黄金樹の恩寵黄金樹の恩寵+1
金のスカラベ-
注目戦技
黄金パリィ霜踏み
猟犬のステップ切腹
遺灰
霊クラゲの遺灰はぐれ狼の遺灰
写し身の雫の遺灰-
AppMediaゲーム攻略求人バナー