エルデンリング_祝福_アイキャッチ

エルデンリングの「祝福 (篝火)」について掲載しています。祝福で出来る事を一覧でまとめていますので、エルデンリング (ELDENRING)の攻略にお役立てください。

祝福で出来ること

祝福で出来ること
体力・聖杯瓶の補充
聖杯瓶の振り分け
聖杯瓶の効果変更
時間の変更
レベルアップ
戦灰・戦技の変更
魔術・祈祷の変更
木箱の整理

体力・聖杯瓶の補充見出し

祝福では、体力や状態異常回復、使用して聖杯瓶を補充する事ができます。

聖杯瓶の振り分け

HP回復の「緋雫の聖杯瓶」と FP回復の「青雫の聖杯瓶」の持って行く個数を設定する事ができます。
聖杯瓶の効果

聖杯瓶の効果変更

「霊薬の配合」を選択する事で、集めた結晶雫を使って「霊薬の聖杯瓶」の効果の変更が可能です。

結晶雫の入手方法まとめ|おすすめ霊薬配合

時間の変更

「時間を潰す」を選択する事で、ゲーム内時間を変更する事ができます。夜にしか出現しない敵と戦いたい場合などに便利です。時間の変え方|時間・天候で変わる要素

レベルアップ

「レベルアップ」を選択する事で、集めたルーンを消費してレベルアップをする事ができます。

戦灰・戦技の変更

「戦灰」を選択する事で、入手した戦灰を使って武器に戦技を付与する事ができます。戦技は武器ごとに1種類のみ設定できるので、すでに付与されている戦技は上書きされる仕様です。ただし固有戦技は上書きすることはできません。

また、戦灰の変更にはアイテム「砥石の小刀」が必要になります。

魔術・祈祷の変更

「記憶」を選択する事で、入手した魔術・祈祷をセットする事ができます。ここでセットしていない魔術・祈祷は使う事ができないので、入手したら忘れずに設定しておきましょう。

木箱の整理

木箱には、アイテムや装備を収納しておく事ができます。不要なアイテムはこまめに整理しておきましょう。

祝福とは?

体力回復などが行える拠点

祝福とは、体力回復やアイテムの出し入れなどが行えるチェックポイントのような場所です。またキャラクターが死亡した場合は祝福から再スタートとなります。マップの至る所に点在しており、新たな祝福を見つけた場合△を押す事で使用可能になります。ダークソウルシリーズの「篝火」と同じです。

祝福へ瞬時に移動可能

祝福に触れておくことで、その祝福へ自由に移動する事が可能です。探索の際に非常便利なので、祝福を見つけた場合は必ず触れておきましょう。未発見の祝福からは、「祝福の導き」と呼ばれる光が伸びているので、この光を目指しながら探索を行うのがオススメです。ファストトラベルのやり方

エルデンリング攻略 TOP

back_to_topエルデンリング攻略 TOP

関連記事[システム解説]

序盤必見
キャラメイク操作方法
マルチ
オンラインマルチサイン溜まり
探索
デスペナルティ霊馬
マリカの楔時間・天候
ファストトラベル聖杯瓶
祝福鳥の遠見
地下墓地追憶複製・霊廟一覧
装備・アイテム
砥石刃アイテム製作
重量武器強化
大ルーン神受塔行き方
戦闘
魔法の使い方パリィ
ガードカウンター戦技
霊体両手持ち
施設
産まれ直し円卓
鍛治台帳の恩寵
AppMediaゲーム攻略求人バナー