ダンカグ_ハコニワの復興_アイキャッチ

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)のハコニワの復興についてまとめています。

復興とは

メインストーリーを進める機能

ダンカグ_ハコニワの復興_ストーリー解放
ハコニワ内でスポットの復興をすることで、スポットストーリーが進行していきます。その道中、新しいキャラクターがマイスペースに登場するようになったり、マイスペースに設置できるオブジェを獲得できます。

スポットストーリーの進行が完了し復興すると、メインストーリーも進んでいきます。メインストーリーが進行すると、Danmakuステージ楽曲が開放される場合もあります。

順番は自由

基本的に復興に必要な素材は復興の順番で変化はなく、一定数の復興ごとに素材が増えていきます。

また、ストーリーに関しても復興場所による違いはあるものの、メインは変わらないため、好きな場所から復興を進めていきましょう。

各種報酬を獲得

スポットストーリーは、進行報酬として御霊石やヒロインピースなどが貰えます。ヒロインピースは、そのスポットにゆかりのあるキャラがマイスペースに加わった際に獲得できます。

また、スポット復興完了後のメインストーリーでも御霊石を獲得できます。

復興の進め方

復興素材をおでかけで集める

ダンカグ_ハコニワの復興_お出かけ
スポットの復興には復興素材が必要になります。段階ごとに必要な素材と数量が異なり、都度表示されます。また、復興場所の数でも、必要素材が異なります。

おでかけ画面では、進行中のスポットの復興に必要な素材がドロップするお出かけに「復興マーク」が付いています。このマークを参考にしておでかけをし、復興素材を集めましょう。

おでかけについてはこちら

ボスおでかけは復興に必須

復興を進めていくと、途中で「ボスおでかけ」が出現します。このおでかけでのみドロップする素材があり、復興していく上でクリアが必須なので、出現したら積極的にクリアするようにしましょう。

ボスお出かけは必要時間が24時間と長いので、編成時に「お出かけ時間短縮」の効果を持つミタマカードを編成しましょう。

復興後は新たなスポットの建設

スポットの復興が完了した後は、また新たなスポットの建設が必要になります。スポットの建設に素材などの消費はありませんが、建設時間が10時間と長めです。

建設してる間もおでかけに行けますので、次必要になるであろう復興素材をあらかじめ確保しておくと効率よく進められます。

ダンカグの関連リンク

ダンカグ攻略wikiトップバナー ダンカグ攻略wikiトップ

最新ピックアップガチャ情報

「Welcome地獄のクリスマス!」(12/10まで)

「Welcome 地獄のクリスマス!」
ダンカグ_Welcome 地獄のクリスマス!_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラ情報
ダンカグ_[ウェルカムズヘルズ、クリスマス!]ヘカーティア・ラピスラズリ_アイコンヘカーティア ダンカグ_[小鬼たちのクリスマス]伊吹萃香_アイコン伊吹萃香
ガチャシミュレーターはこちら

「食欲の秋、郷愁の秋」(12/4まで)

「食欲の秋、郷愁の秋」
ダンカグ_食欲の秋、郷愁の秋_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラクター
ダンカグ_[やっぱり食欲の秋!]西行寺幽々子_アイコン西行寺幽々子 ダンカグ_[湖畔の郷愁]秋静葉_アイコン秋静葉
ガチャシミュレーターはこちら

イベント情報

11/30 15:00〜12/7 20:59まで!
「クリスマスの女神と反逆の正邪」開催!
ダンカグ_クリスマスの女神と反逆の正邪_バナイベント攻略情報まとめ
イベント報酬
ダンカグ_[最高の最低にしてやるよ]鬼人正邪_アイコン鬼人正邪 ダンカグ_[さいきょーのぷれぜんと!]チルノ_アイコンチルノ
イベント一覧はこちら

注目記事

リセマラ情報
ダンカグ_リセマラランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング
▶︎リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出

お役立ち情報

お役立ち情報報
▶︎デイリーボーナス ▶︎フレンドのなり方とメリット
▶︎カグラパスは買うべき? ▶︎御霊石パス
▶︎やる気の効果と回復方法 ▶︎復興とは?
▶︎おでかけの効率的な進め方 ▶︎ヒロインは誰を召喚すべき?
▶︎御霊石の入手方法と使い道 ▶︎ユメのしずくの入手方法と使い道
▶︎ナカヨシクラウド ▶︎宴会とは?

リズムゲーム関連

▶︎カグラ設定でできること ▶︎ノーツの種類と取り方
▶︎オート設定のやり方と解放条件 ▶︎スキップ機能のやり方と開放条件
▶︎おすすめのスピード設定 ▶︎ボスアタックパートについて
▶︎Danmakuステージについて ▶︎ミタマバーストの発動方法
▶︎LUNATICの解放条件 ▶︎ハイスコアの上げ方とポイント
▶︎属性の解説 ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー