ダンカグ_ユメのしずく_アイキャッチ2

東方ダンマクカグラ(ダンカグ)の、ユメのしずく(コイン)の使い道と効率的な集め方についてまとめています。ユメのしずくが足りない人はぜひ参考にしてください。

ユメのしずくの入手場所が増える

ダンカグ_ユメのしずく配布
10/12にてユメのしずく×250万(不具合補填合わせて300万?)の配布が行われました。また、今後はイベントやログインボーナス、カグラパスで配布量が増加するようです!

ユメのしずくの使い道

ユメのしずくとは?

ダンカグ_ユメのしずく
ミタマカードの育成全般や、カード所持枠の拡張に使う通貨です。入手手段はかなり多く、一見集めやすそうにも見えますが、高レベルの強化や開花になっていくとしずくの消費量も大きくなります。なるべくたくさん集めておくようにしましょう。

ミタマカード育成

強化・開花・深化の全てに必要になります。しずくを最も使う部分になります。

特に開花は、最大まで解放するとなると計31万個のユメのしずくが必要になります。

関連リンクはこちら
▶︎育成まとめ ▶︎開花素材 ▶︎深化素材

ヒロイン/カード所持枠拡張

ダンカグ_ユメのしずく_所持上限
ヒロインやミタマカードの所持枠拡張もユメのしずくを使用します。どちらもユメのしずく10,000個で50枠の拡張が可能です。

ハコニワスポット復興

ダンカグ_復興
スポットの建設や復興には、復興素材とは別でユメのしずくが必要になります。復興段階が進むにつれて、しずくの消費量も増えていきます。

アイテムショップ

ダンカグ_アイテムショップ
マイスペースに設置できるオブジェを購入できます。オブジェ以外のアイテムはメダルが必要になります。

ユメのしずくの効率的な集め方

冒険おでかけがオススメ

ダンカグ_ユメのしずく_おでかけ
冒険おでかけでは、大成功ボーナスで「ユメのしずく×1,000」を入手できるため、時間はかかるものの、非常に多くの雫を入手することができます。

また、冒険以外にも長時間のおでかけはクリア報酬で大量のユメのしずくを入手できるため、こちらもやる気を消費しておでかけがオススメです。

カグラパス

ダンカグ_カグラパス
カグラパスにはまとまった量のユメのしずくが報酬として設置されています。ノーマルカグラパスだけでも、ティア23まで進めれば1,800,000個ものユメのしずくが獲得できます。

また、ゴールドカグラパス、プラチナカグラパスを買うと追加で最大900,000個のユメのしずくを受け取れます。すべてのパス込みで3,600,000個のユメのしずくが入手できます。

その他入手方法

その他の入手方法
ログインボーナス ダンマクカグラ
ランクアップ 各種ミッション

ユメのしずくは定期的に入手できる手段が多くありますので、入手できる場所で積極的に集めておきましょう。

ダンカグの関連リンク

ダンカグ攻略wikiトップバナー ダンカグ攻略wikiトップ

最新ピックアップガチャ情報

「Welcome地獄のクリスマス!」(12/10まで)

「Welcome 地獄のクリスマス!」
ダンカグ_Welcome 地獄のクリスマス!_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラ情報
ダンカグ_[ウェルカムズヘルズ、クリスマス!]ヘカーティア・ラピスラズリ_アイコンヘカーティア ダンカグ_[小鬼たちのクリスマス]伊吹萃香_アイコン伊吹萃香
ガチャシミュレーターはこちら

「食欲の秋、郷愁の秋」(12/4まで)

「食欲の秋、郷愁の秋」
ダンカグ_食欲の秋、郷愁の秋_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラクター
ダンカグ_[やっぱり食欲の秋!]西行寺幽々子_アイコン西行寺幽々子 ダンカグ_[湖畔の郷愁]秋静葉_アイコン秋静葉
ガチャシミュレーターはこちら

イベント情報

11/30 15:00〜12/7 20:59まで!
「クリスマスの女神と反逆の正邪」開催!
ダンカグ_クリスマスの女神と反逆の正邪_バナイベント攻略情報まとめ
イベント報酬
ダンカグ_[最高の最低にしてやるよ]鬼人正邪_アイコン鬼人正邪 ダンカグ_[さいきょーのぷれぜんと!]チルノ_アイコンチルノ
イベント一覧はこちら

注目記事

リセマラ情報
ダンカグ_リセマラランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング
▶︎リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出

お役立ち情報

お役立ち情報報
▶︎デイリーボーナス ▶︎フレンドのなり方とメリット
▶︎カグラパスは買うべき? ▶︎御霊石パス
▶︎やる気の効果と回復方法 ▶︎復興とは?
▶︎おでかけの効率的な進め方 ▶︎ヒロインは誰を召喚すべき?
▶︎御霊石の入手方法と使い道 ▶︎ユメのしずくの入手方法と使い道
▶︎ナカヨシクラウド ▶︎宴会とは?

リズムゲーム関連

▶︎カグラ設定でできること ▶︎ノーツの種類と取り方
▶︎オート設定のやり方と解放条件 ▶︎スキップ機能のやり方と開放条件
▶︎おすすめのスピード設定 ▶︎ボスアタックパートについて
▶︎Danmakuステージについて ▶︎ミタマバーストの発動方法
▶︎LUNATICの解放条件 ▶︎ハイスコアの上げ方とポイント
▶︎属性の解説 ▶︎-
AppMedia求人バナー