ダンカグ_御霊石の集め方_アイキャッチ

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)の御霊石の使い道と効率的な集め方について解説しています。細かい入手方法についても説明していますので、ぜひ参考してください。

御霊石の使い道

御霊石とは

虹色に光っている桜柄のアイテム。課金によって獲得する有償御霊石と、課金以外の方法で獲得する無償御霊石の2つに分類されています。

無償御霊石は入手手段や数量が限られている貴重なアイテムです。また有償御霊石と違い、一部サービスに使用制限がかかることがあります。(有償限定スタートダッシュガチャなど)

使い道

現在御霊石の使い道は「ガチャ」と「ダンマクカグラのコンティニュー」、「ティアの進行」の3つのみになります。

ガチャ

ダンカグ_ガチャ画面
ガチャでは1回につき300個、SR以上が1枚確定の10連ガチャでは3000個消費します。このガチャを引くことが一番メインの使い道です。引いたカードを強化や深化したり、昇華させてヒロインの育成に繋げたりしましょう。

コンティニュー

ダンカグ_リタイア確認画面
ダンマクカグラのコンティニューは1回10個消費します。プレイ中にMISSやBADを出すことでライフが減り、0になるとコンティニューするか確認画面が出てきます。このときコンティニューすると、カウントダウンの後途中から再開するのですが、無敵時間がなくライフが減ってしまうので注意してください。

また、一回のプレイ内でコンティニューは何回でも可能です。スコア報酬で御霊石が貰えるので、どうしてもクリアしたい方はスコア報酬内の御霊石でコンティニューするのも良いかも知れません。

ティアの進行

カグラパスなどのティアは、御霊石を消費することで進めることもできます。

ただし、ティアを1つ進めるだけでも必要な御霊石の数が非常に多いため、あまりおすすめはできません。

御霊石の効率的な集め方

ログインボーナス

ダンカグ_ログインボーナス
福みくじ(ログインボーナス)は、3×3のビンゴを毎日1マスずつ埋めていくものになっています。そして、特定の列数揃ったときに御霊石を獲得できます。8日間のログインで合計600個(ガチャ2回分)も貰えますので、忘れずログインしていきましょう。

楽曲スコア報酬

楽曲のスコアランクに応じて御霊石を獲得できます。獲得できるのは、初めて各ランクに到達した初回のみとなっています。

D・C・B・A・Sの5ランクあり、それぞれ報酬として50個ずつ、合計で1曲当たり250個まで獲得できます。

初心者ミッション

初心者ミッションでは合計3000個に及ぶ、大量の御霊石を獲得できます。パネルを進めていくとSSRカードも手に入り、深化することでよりミッションを進めていきやすくなりますので、積極的にプレイしていきましょう。

初心者ミッションはこちら

ストーリーを読む

メインストーリーやイベントストーリーを読むことでも入手できます。1話につき100個入手できるため、読み忘れがないようにしましょう。また、入手できるのは最初の1回になりますので、時間がない場合はスキップで回収だけしてしまいましょう。

ハコニワ復興報酬

ダンカグ_ハコニワストーリー報酬
ハコニワスポットを復興し、ストーリーを解放していくとボーナスで御霊石を獲得できます。

ハコニワの復興についてはこちら

恒常ミッション

デイリーミッション 10個
ウィークリーミッション 計300個
スコアレート更新 100個ずつ
総おでかけ数 100個ずつ
スポットの復興完了 各所100個ずつ
総ログイン日数 250個ずつ

特に狙いめなのは、「ウィークリーミッション」「スコアレート更新」「ログイン日数」です。1日1日少しずつ進めていくだけで、まとまった量の御霊石を獲得できます。

ノーマルカグラパス

ティア10 50個
ティア15 200個
ティア27 300個

カグラパスの報酬でも入手することが可能です。こちらはティアの段階によって入手できる個数が変わってきますが、全部で600個まで回収可能です。

ヒロインレベルアップ

Lv.10 50個
Lv.20 50個
Lv.30 50個
Lv.40 50個
Lv.60 50個
Lv.70 50個
Lv.80 50個
Lv.90 50個

ヒロインの強化をしていくことでも御霊石を回収できます。回収できるレベルは10ごとに区切られています。

ダンカグの関連リンク

ダンカグ攻略wikiトップバナー ダンカグ攻略wikiトップ

最新ピックアップガチャ情報

「Welcome地獄のクリスマス!」(12/10まで)

「Welcome 地獄のクリスマス!」
ダンカグ_Welcome 地獄のクリスマス!_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラ情報
ダンカグ_[ウェルカムズヘルズ、クリスマス!]ヘカーティア・ラピスラズリ_アイコンヘカーティア ダンカグ_[小鬼たちのクリスマス]伊吹萃香_アイコン伊吹萃香
ガチャシミュレーターはこちら

「食欲の秋、郷愁の秋」(12/4まで)

「食欲の秋、郷愁の秋」
ダンカグ_食欲の秋、郷愁の秋_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラクター
ダンカグ_[やっぱり食欲の秋!]西行寺幽々子_アイコン西行寺幽々子 ダンカグ_[湖畔の郷愁]秋静葉_アイコン秋静葉
ガチャシミュレーターはこちら

イベント情報

11/30 15:00〜12/7 20:59まで!
「クリスマスの女神と反逆の正邪」開催!
ダンカグ_クリスマスの女神と反逆の正邪_バナイベント攻略情報まとめ
イベント報酬
ダンカグ_[最高の最低にしてやるよ]鬼人正邪_アイコン鬼人正邪 ダンカグ_[さいきょーのぷれぜんと!]チルノ_アイコンチルノ
イベント一覧はこちら

注目記事

リセマラ情報
ダンカグ_リセマラランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング
▶︎リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出

お役立ち情報

お役立ち情報報
▶︎デイリーボーナス ▶︎フレンドのなり方とメリット
▶︎カグラパスは買うべき? ▶︎御霊石パス
▶︎やる気の効果と回復方法 ▶︎復興とは?
▶︎おでかけの効率的な進め方 ▶︎ヒロインは誰を召喚すべき?
▶︎御霊石の入手方法と使い道 ▶︎ユメのしずくの入手方法と使い道
▶︎ナカヨシクラウド ▶︎宴会とは?

リズムゲーム関連

▶︎カグラ設定でできること ▶︎ノーツの種類と取り方
▶︎オート設定のやり方と解放条件 ▶︎スキップ機能のやり方と開放条件
▶︎おすすめのスピード設定 ▶︎ボスアタックパートについて
▶︎Danmakuステージについて ▶︎ミタマバーストの発動方法
▶︎LUNATICの解放条件 ▶︎ハイスコアの上げ方とポイント
▶︎属性の解説 ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー