ダンカグ_効率的なリセマラのやり方_アイキャッチ

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)の効率的なリセマラのやり方について解説しています。リセマラはできるのかやおすすめのリセマラ手順を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

リセマラを行う際のポイント

ガチャ確率と所要時間

リセマラ
所要時間
約10分前後
※通信環境により変動
引ける回数 無料10回
+32回(御霊石9,800個分)
+3回(夢見くじ券3枚)
ガチャ確率 SSRカード
4%
SRカード
18%
Rカード
78%

WiFi環境下で行おう

リセマラをする際、データ通信を繰り返す影響で、通信量が非常に多くなってしまいます。

場合によっては、通信制限にかかってしまう恐れもありますので、リセマラを行う際は必ずWiFiを利用するようにしましょう。

ガチャ情報はこちら
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎どのガチャ引くべき

対応機種やスペックも要確認

リセマラを行う前に自分が利用している端末が対応しているのか確認する必要があります。

ちなみに、ダンカグ公式側で現在アナウンスされている推奨スペックは「iOS13以上、Android8.0以上」です。

推奨機種とスペックまとめ

効率のよい高速リセマラのやり方

リセマラの手順

  1. 東方ダンマクカグラをインストール
  2. 利用規約の確認
  3. ログインして、名前を入力(ゲストモードでも可)
  4. OPをスキップ
  5. ダンマクカグラのチュートリアルをプレイ
  6. ハコニワのチュートリアル
  7. ガチャを回す
  8. 結果を見て「ゲームデータ無効化」でやり直す

①アプリをインストールする

下記のダウンロードリンクから、まずは東方ダンマクカグラをインストールしましょう。
インストールはこちら

②利用規約の確認

ダンカグ_効率的なリセマラ方法_利用規約
インストール後に起動すると、利用規約の確認があります。規約は一度開いて下までスクロールしないと同意することができません。

③ログインして、名前を入力

ダンカグ_効率的なリセマラ方法_名前入力

最初の利用規約に同意したら、ログインアカウントの確認画面があります。

ダンカグ_効率的なリセマラ方法_ログイン1 ダンカグ_効率的なリセマラ方法_ログイン2

あとで登録できるため、リセマラ時は「サインインとは?>ゲストモード」でスタートしましょう。

ログイン後、名前の入力が求められますが、名前もあとで変更ができるため、未記入でOKを押しましょう。

④OPをスキップ

ダンカグ_効率的なリセマラ方法_OPスキップ
OPが始まりますが、右上のボタンからスキップすることができます。OPはゲーム開始後に再度見ることができるため、スキップした人は後で見返してみましょう。

⑤ダンマクカグラのチュートリアルをプレイ

ダンカグ_効率的なリセマラ方法_チュートリアル
OP終了後、ダンマクカグラ(リズムゲーム)のチュートリアルが始まります。ノーツの操作方法などをここでしっかりと確認しておきましょう。

また、このチュートリアルはスキップすることができません。操作せずともクリアはできますが、途中に出てくる選択肢だけは手動で操作しましょう

⑥ハコニワのチュートリアル

ダンカグ_効率的なリセマラ方法_ハコニワ
ダンマクカグラのチュートリアル終了後、ハコニワの進め方のチュートリアルが始まります。ここもスキップはできませんが、合間にある会話パートはスキップすることができます。

⑦ガチャを回す

ダンカグ_効率的なリセマラ方法_ガチャ
ハコニワのチュートリアルが終了すると、無料で10連ガチャを引くことができます。また、この10連では確定でSSRカードが1枚排出されます。

星5が2枚以上排出される可能性もあるため、ここの結果を見て、リセマラを続けるかどうかを決めましょう。

⑧結果次第で再度リセマラ

ダンカグ_効率的なリセマラ方法_ガチャ結果
ガチャを回して目当てのキャラが出なかった場合は、ホーム画面右上の歯車アイコンの「設定」→「アカウント設定」→「ゲームデータ無効化」を選択することで、アンインストールせずにデータを削除することができます。
ダンカグ_効率的なリセマラ方法_データ削除
ただし、この機能はアカウント登録をしていてもデータを削除することになりますので、必ずデータを確認した上で削除しましょう。

リセマラ終了後は?

アカウント追加を忘れずに

ダンカグ_効率的なリセマラ方法_アカウント追加
せっかくリセマラを終えたデータを操作ミス等で削除してしまわないように、リセマラ終了後はアカウント追加をしておきましょう。

アカウントを登録しておくことで、機種変更を行った場合でもスムーズに引き継ぎが可能になります。

ダンマクカグラをプレイしよう

ダンカグ_効率的なリセマラ方法_リセマラ後1
リセマラが終わったら、最初はひたすらダンマクカグラをプレイしていきましょう。プレイヤーLvを上げることで、新たな要素が解禁されていきます。

リセマラで引いたキャラを編成してダンマクカグラをプレイすることで、育成もスムーズに進めていくことができます。

引くべきガチャを確認しよう

ダンカグでは非常に多くのガチャが同時に開催されており、どのガチャを引くか悩むかと思います。

基本的には、好きなキャラがピックアップされたガチャを引くか、最新のピックアップガチャを引くことをおすすめします。

どのガチャを引くべき?

初心者ミッションを進めよう

ダンカグ_効率的なリセマラ方法_初心者ミッション
初心者ミッションを進めることで、様々な素材を入手することができます。また、全てのミッションを達成すると、霊夢と魔理沙のSSRミタマカードを入手することができます。

途中難易度の高いミッションもありますが、期限はないためじっくり進めていきましょう。
初心者ミッションの効率的な進め方

ダンカグの関連リンク

ダンカグ攻略wikiトップバナー ダンカグ攻略wikiトップ

最新ピックアップガチャ情報

「幻想郷を紫にそめて」(10/24まで)

「幻想郷を紫にそめて」
ダンカグ_幻想郷を紫にそめて_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラクター
ダンカグ_[最凶最悪の極貧不幸神]依神紫苑_アイコン依神紫苑 ダンカグ_[最も妖怪らしい妖怪]八雲紫_アイコン八雲紫
ガチャシミュレーターはこちら

「幻想郷に咲く氷華」(10/20まで)

「幻想郷に咲く氷華」
ダンカグ_幻想郷に咲く氷華_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラ情報
ダンカグ_[太陽の微笑み]風見幽香_アイコン風見幽香 ダンカグ_[最強の氷精]チルノ_アイコンチルノ
ガチャシミュレーターはこちら

イベント情報

10/17 20:59まで!
「桃太郎とさかさま鬼ヶ島」開催!
ダンカグ_幻想郷むかし話〜桃太郎とさかさま鬼ヶ島_バナーイベント攻略情報まとめ
イベント報酬
ダンカグ_[忠キジ?くたか]庭渡久侘歌_アイコン庭渡久侘歌 ダンカグ_[忠犬あうん]高麗野あうん_アイコン高麗野あうん
9/28 15:00〜11/2 3:59まで!
「ダンマク文化祭」開催!
ダンカグ_ダンマク文化祭_バナーイベント攻略情報まとめ
イベント報酬
ダンカグ_[いざ!ダンマク文化祭!]博麗霊夢_アイコン博麗霊夢
イベント一覧はこちら

注目記事

リセマラ情報
ダンカグ_リセマラランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング
▶︎リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出

初心者向け情報

東方ダンマクカグラの初心者向け情報
まずはこの記事をチェック!!
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎初心者ミッション
▶︎どのガチャを引くべき? ▶︎編成のやり方とコツ
育成・強化関連記事
▶︎ミタマカードの育成方法まとめ ▶︎強化のやり方(カード)
▶︎深化のやり方(カード) ▶︎開花のやり方(カード)
▶︎ヒロインの育成方法まとめ ▶︎昇華のやり方とメリット
育成素材関連記事
深化素材の集め方 開花素材の集め方
鈴の集め方 -
AppMedia求人バナー