ダンカグ_オートプレイのやり方_アイキャッチ

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)のオートプレイのやり方と解放条件について解説しています。オート設定の注意点についても説明していますので、ぜひご覧ください。

オートプレイのやり方と解放条件

オートプレイとは?

ダンカグ_オートプレイ2
オートプレイとは、リズムゲームのノーツ操作を全て自動でプレイできるモードです。

オートプレイを駆使することで、他の作業をしながらでもダンカグをプレイすることができます。

解放には該当曲のクリアが必要

ダンカグ_オートプレイ解放
オートプレイを解放するためには、対象の楽曲を一度クリアする必要があります。ただし、解放される難易度は、自分がクリアした楽曲とその難易度以下の楽曲となります。

そのため、難易度EXTRAをクリアすれば、同じ楽曲のHARDやNORMALも同時にオート機能を解放することができます。

ミスやコンテニューは不問

オート解放は対象の楽曲をクリアさえできれば、ミスやコンテニューの回数等は関係がありません。

そのため、イベントでEXTRA譜面ができるかどうかで効率が変わる場合は、コンテニューも視野に入れてオート機能を解放しましょう。

楽曲確認画面で選択可能

ダンカグ_オート設定_設定方法
オート機能が解放されたら、楽曲確認画面の下部からオートを選択し、スタートを押しましょう。ここではオート以外にも、スキップやリハーサルなども選ぶことができます。

オートプレイの注意点

LUNATICは解放できない

ダンカグ_オート注意点_LUNATIC解放できない
オートプレイでは表記上フルコンボとなりますが、難易度LUNATICの解放はできません。

難易度LUNATICの解放は、手動でEXTRAをフルコンボすることが必要になります。

達成報酬はもらえない

ダンカグ_オートプレイ_注意点
一定数のコンボやスコアを達成することでもらえる達成報酬は、オートプレイでは入手することができません。

ただし、経験値や入手できるナカヨシPt、ドロップ報酬やイベントPtは通常のプレイと同じ分だけ入手することができます。

Danmakuステージのボスアタックは手動操作

ダンカグ_Danmakuステージ1
リズムゲーム部分はオートで操作されるものの、Danmakuステージのボスアタックパートは手動で操作が必要になります。

放置でもクリアはできますが、スコアを狙う場合は手動で操作しましょう。

設定は楽曲と難易度ごとに保存される

オートプレイは一括ですべての楽曲に設定されるのではなく、楽曲の難易度ごとに保存されます。

そのため、オートで周回している時に難易度や楽曲を変更する場合は、改めて確認し直す必要があります。

ダンカグの関連リンク

ダンカグ攻略wikiトップバナー ダンカグ攻略wikiトップ

最新ピックアップガチャ情報

「Welcome地獄のクリスマス!」(12/10まで)

「Welcome 地獄のクリスマス!」
ダンカグ_Welcome 地獄のクリスマス!_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラ情報
ダンカグ_[ウェルカムズヘルズ、クリスマス!]ヘカーティア・ラピスラズリ_アイコンヘカーティア ダンカグ_[小鬼たちのクリスマス]伊吹萃香_アイコン伊吹萃香
ガチャシミュレーターはこちら

「食欲の秋、郷愁の秋」(12/4まで)

「食欲の秋、郷愁の秋」
ダンカグ_食欲の秋、郷愁の秋_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラクター
ダンカグ_[やっぱり食欲の秋!]西行寺幽々子_アイコン西行寺幽々子 ダンカグ_[湖畔の郷愁]秋静葉_アイコン秋静葉
ガチャシミュレーターはこちら

イベント情報

11/30 15:00〜12/7 20:59まで!
「クリスマスの女神と反逆の正邪」開催!
ダンカグ_クリスマスの女神と反逆の正邪_バナイベント攻略情報まとめ
イベント報酬
ダンカグ_[最高の最低にしてやるよ]鬼人正邪_アイコン鬼人正邪 ダンカグ_[さいきょーのぷれぜんと!]チルノ_アイコンチルノ
イベント一覧はこちら

注目記事

リセマラ情報
ダンカグ_リセマラランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング
▶︎リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出

リズムゲーム関連

▶︎カグラ設定でできること ▶︎ノーツの種類と取り方
▶︎オート設定のやり方と解放条件 ▶︎スキップ機能のやり方と開放条件
▶︎おすすめのスピード設定 ▶︎ボスアタックパートについて
▶︎Danmakuステージについて ▶︎ミタマバーストの発動方法
▶︎LUNATICの解放条件 ▶︎ハイスコアの上げ方とポイント
▶︎属性の解説 ▶︎スペルブレイク
AppMedia求人バナー