ダンカグ_開花のやり方_アイキャッチ

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)の開花のやり方についてまとめています。必要素材についても説明していますので、ぜひご覧ください。

カードの育成方法まとめはこちら

開花のやり方

開花とは?

ダンカグ_開花完了
開花とは、一定数の素材を使うことで、ミタマカードのレベルの上限を上げる、ストーリーを解放するといったことができるシステムです。

基本的にはレベル上げと開花を交互に進めていく必要があります。

SR以上は絵柄が動く

開花レベル3になると、SR以上のミタマカードは絵柄がlive2d仕様になります。

また、動いた絵柄をそのままホーム画面に表示させることもできますので、ぜひ設定してみましょう。

ホーム画面の設定はこちら

注意】端末の処理が重くなる可能性あり

ダンカグ_開花アニメーション
現在開花アニメーションをONに設定した状態でダンマクカグラをプレイすると処理が重くなり、カグラ中の譜面がカクつくケースがあるようです。

特に開花後からいきなり重くなってしまった人は、いったんアニメーションを切って様子を見てみましょう。

一定のプレイヤーレベルが必要

プレイヤーレベル 開放上限
3 Lv30
6 Lv40+ストーリー2
9 Lv60+開花イラスト
12 Lv80
20 Lv100

開花機能はプレイヤーレベル3から利用でき、プレイヤーレベルに応じて開花できる段階が増えていきます。

そのため、最初から一気にミタマカードのレベルを上げることはできません。

ホームの「キャラ」から

ダンカグ_開花画面
キャラページ右真ん中の「開花」からカード開花が出来ます。所持カード一覧の中から開花したいカードを選び、素材を消費することで開花が可能になります。

また、開花そのものは御霊カードのレベルは影響しないため、育成に詰まったらどんどん開花していきましょう。

合計開花レベルボーナス

ダンカグ_合計開花レベルボーナス
各ミタマカードの開花合計数に応じて、所持しているミタマカード全てにパラメータボーナスが入ります。レアリティや開花段階によるカウント差は無いので、使う予定のない低レアリティのミタマカードでも素材の余った範囲で開花していきましょう。

開花の必要素材

開花素材とユメのしずくが必要

開花を行うには開花専用の素材と一定数のユメのしずくが必要になります。

また開花の段階に応じて、必要となる素材数も多くなっていきます。

開花素材は12種類

ダンカグ_開花素材
開花素材はCo、Em、Roの3属性に対してそれぞれ、石片、結晶、勾玉、宝珠の4種類の素材があり、開花レベル、ミタマカードの属性に応じた素材が必要になります。

素材はダンマクカグラの報酬やログインボーナスで入手することができます。

開花素材の集め方はこちら

ダンカグの関連リンク

ダンカグ攻略wikiトップバナー ダンカグ攻略wikiトップ

最新ピックアップガチャ情報

「Welcome地獄のクリスマス!」(12/10まで)

「Welcome 地獄のクリスマス!」
ダンカグ_Welcome 地獄のクリスマス!_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラ情報
ダンカグ_[ウェルカムズヘルズ、クリスマス!]ヘカーティア・ラピスラズリ_アイコンヘカーティア ダンカグ_[小鬼たちのクリスマス]伊吹萃香_アイコン伊吹萃香
ガチャシミュレーターはこちら

「食欲の秋、郷愁の秋」(12/4まで)

「食欲の秋、郷愁の秋」
ダンカグ_食欲の秋、郷愁の秋_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラクター
ダンカグ_[やっぱり食欲の秋!]西行寺幽々子_アイコン西行寺幽々子 ダンカグ_[湖畔の郷愁]秋静葉_アイコン秋静葉
ガチャシミュレーターはこちら

イベント情報

11/30 15:00〜12/7 20:59まで!
「クリスマスの女神と反逆の正邪」開催!
ダンカグ_クリスマスの女神と反逆の正邪_バナイベント攻略情報まとめ
イベント報酬
ダンカグ_[最高の最低にしてやるよ]鬼人正邪_アイコン鬼人正邪 ダンカグ_[さいきょーのぷれぜんと!]チルノ_アイコンチルノ
イベント一覧はこちら

注目記事

リセマラ情報
ダンカグ_リセマラランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング
▶︎リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出

初心者向け情報

東方ダンマクカグラの初心者向け情報
まずはこの記事をチェック!!
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎初心者ミッション
▶︎どのガチャを引くべき? ▶︎編成のやり方とコツ
育成・強化関連記事
▶︎ミタマカードの育成方法まとめ ▶︎強化のやり方(カード)
▶︎深化のやり方(カード) ▶︎開花のやり方(カード)
▶︎ヒロインの育成方法まとめ ▶︎昇華のやり方とメリット
育成素材関連記事
深化素材の集め方 開花素材の集め方
鈴の集め方 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー