ダンカグ_御霊石パスは買うべき?_アイキャッチ

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)の御霊石パスは買うべきかについて説明しています。買うか検討されている方はぜひ参考にしてください。

御霊石パスとは?

お得なサブスクサービス

ダンカグ_御霊石パス
御霊石パスとは、購入時に優勝御霊石×380個と無償御霊石×200個、「深き水底の万華鏡」と「昏き深淵の万華鏡」がそれぞれついてきます。

また、購入回数に応じて深き水底の万華鏡や昏き深淵の万華鏡を追加で入手することもできます。

毎日御霊石とスキップチケットがもらえる

御霊石パスが継続している間は、ログイン時に御霊石×10個とスキップチケット×1枚を毎日入手することができます。

特にスキップチケットは入手手段が限られているため、定期的位入手できる貴重なサービスとなります。

やる気の回復時間が短縮

やる気の回復時間が30分で1回復から25分で1回復になります。

やる気が不足していると素材が集めにくくなるため、すこしでも回復が早くなる分、素材回収がやりやすくなります。

やる気の詳細はこちら

カグラパスのティア進行速度がアップ

ダンカグ_カグラパス
購入した時点から、カグラパスのティア進行速度が10%上がります。

報酬を最後まで取れない人や、ゴ−ルドカグラパスを購入した人は、有効に活用することができます。

ゴールド/プラチラカグラパスの詳細はこちら

御霊石パスの購入と解除方法

購入はショップから

御霊石パスを購入するには、「ショップ」→「パス」→「御霊石パス」のページに入りましょう。

ページ右下にある「購入」を選択することで、サービスを受けることができるようになります。

解除は端末によって異なる

御霊石パスの解除方法は、端末のOSによって異なります。解除しない限り、自動的に更新されてしまうため、不要になった時点で忘れずに解除しましょう。

また、解除せずにアンインストールを行っていても、料金請求されるため、必ず解除は忘れずに行いましょう。

Androidの場合

Android端末の人は、Googole Playの定期購入から解除しましょう。

また定期購入を解除しても、反映に時間がかかることがあるため、余裕を持って解除しましょう。

iOSの場合

iOS端末の人は、「設定」アプリから「iTunes StoreとApp Stare」→「アカウント情報」→「Apple IDを表示」→「サブスクリプション」→「御霊石パス」→「サブスクリプションをキャンセルする」を順番に選択することで解除できます。

iOSの場合もAndroid同様に余裕を持って解除しましょう。

また、Android、iOS共にOSのバージョンによっては表示や手順が異なる場合があります。
より詳しく知りたい場合は各OSなどのサポートを確認しましょう。

御霊石パスは買うべき?

【メリット】
・やる気の回復スピードが上がる
・ティアの進行速度が速くなる
・毎日御霊石とスキップチケットがもらえる
・貴重なアイテムのサービスもあり
【デメリット】
・継続的にプレイしないと恩恵が薄い
・御霊石やガチャ目当てだと微妙

継続的にプレイするならあり

御霊石パスは御霊石がもらえるだけでなく、やる気の時間短縮やティアの進行速度など、長くゲームを続けるほどメリットの大きいサービスとなります。

継続的に長くゲームを続ける予定であるならば、特におすすめできるサービスとなります。

イベント上位狙いは必須

現在のダンカグの仕様では、やる気の回復は1日30までの上限が決まっています。

そのため、サービスの1である「やる気の回復時間短縮」は、イベントの累計イベントPtランキングで上位を狙うのであれば必須のサービスになります。

貴重なアイテムをゲット

御霊石パスは購入時に「昏き深淵の万華鏡」を入手することができます。このアイテムはSSRミタマカードを深化させるときに必要になります。

普通にゲームを進めるだけではなかなか入手することができないアイテムのため、アイテム目当てで購入もアリかと思います。

参考:深化素材の集め方

あまりプレイしないなら要検討

御霊石パスは、ログインや継続してプレイすることで大きなメリットが生まれるサービスになります。そのため、あまりゲームをプレイしない人はそこまでメリットを受けることができません。

あくまで、ゲームをより遊びやすくするサービスである点を押さえておきましょう。

ガチャの恩恵はほとんど無い

御霊石パスはあくまでスタミナなどプレイ環境に影響があるサービスとなります。そのため、ガチャ目当ての課金の場合、ほとんど恩恵を受けることができないため、注意しましょう。

もしガチャをたくさん引きたい場合は、ゴールド/プラチナカグラパスと併用しましょう。

ダンカグの関連リンク

ダンカグ攻略wikiトップバナー ダンカグ攻略wikiトップ

最新ピックアップガチャ情報

「Welcome地獄のクリスマス!」(12/10まで)

「Welcome 地獄のクリスマス!」
ダンカグ_Welcome 地獄のクリスマス!_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラ情報
ダンカグ_[ウェルカムズヘルズ、クリスマス!]ヘカーティア・ラピスラズリ_アイコンヘカーティア ダンカグ_[小鬼たちのクリスマス]伊吹萃香_アイコン伊吹萃香
ガチャシミュレーターはこちら

「食欲の秋、郷愁の秋」(12/4まで)

「食欲の秋、郷愁の秋」
ダンカグ_食欲の秋、郷愁の秋_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラクター
ダンカグ_[やっぱり食欲の秋!]西行寺幽々子_アイコン西行寺幽々子 ダンカグ_[湖畔の郷愁]秋静葉_アイコン秋静葉
ガチャシミュレーターはこちら

イベント情報

11/30 15:00〜12/7 20:59まで!
「クリスマスの女神と反逆の正邪」開催!
ダンカグ_クリスマスの女神と反逆の正邪_バナイベント攻略情報まとめ
イベント報酬
ダンカグ_[最高の最低にしてやるよ]鬼人正邪_アイコン鬼人正邪 ダンカグ_[さいきょーのぷれぜんと!]チルノ_アイコンチルノ
イベント一覧はこちら

注目記事

リセマラ情報
ダンカグ_リセマラランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング
▶︎リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出

お役立ち情報

お役立ち情報報
▶︎デイリーボーナス ▶︎フレンドのなり方とメリット
▶︎カグラパスは買うべき? ▶︎御霊石パス
▶︎やる気の効果と回復方法 ▶︎復興とは?
▶︎おでかけの効率的な進め方 ▶︎ヒロインは誰を召喚すべき?
▶︎御霊石の入手方法と使い道 ▶︎ユメのしずくの入手方法と使い道
▶︎ナカヨシクラウド ▶︎宴会とは?

リズムゲーム関連

▶︎カグラ設定でできること ▶︎ノーツの種類と取り方
▶︎オート設定のやり方と解放条件 ▶︎スキップ機能のやり方と開放条件
▶︎おすすめのスピード設定 ▶︎ボスアタックパートについて
▶︎Danmakuステージについて ▶︎ミタマバーストの発動方法
▶︎LUNATICの解放条件 ▶︎ハイスコアの上げ方とポイント
▶︎属性の解説 ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー