ダンガンロンパ1_アイキャッチ_モノクマメダルの稼ぎ方

ダンガンロンパ1(ダンロン1)の「モノクマメダル」について記述している記事です。効率の良い稼ぎ方をはじめ、集めるメリットや使い方を解説して掲載していますので、ダンロン1を攻略する際に活用ください。

モノクマメダルの効率の良い稼ぎ方

学級裁判を繰り返しプレイする

ダンガンロンパ1_学級裁判を繰り返しプレイする

モノクマメダルをもっとも効率よく稼ぐ方法は、学級裁判のリザルトで入手する方法です。チャプター1の学級裁判は、ギミックが少なくアクション難易度も低いです。

そのため、モノクマメダルを効率よく稼ぎたい場合はチャプター1の学級裁判を繰り返しプレイしましょう。

スキル「レイズ」で入手効率アップ

ダンガンロンパ1_スキル「レイズ」で入手効率アップ

セレスの通信簿ランク4で入手できるスキル「レイズ」は、モノクマメダルの入手数を増加させます。

そのため、効率よくモノクマメダルを集めたい場合は、先にスキルを入手しておきましょう。

モノクマメダルを集めるメリット

各種特典の解放に必要

ダンガンロンパ1_各種特典の解放に必要

モノクマメダルを集めるメリットの1つは、各種特典を入手できるからです。メインストーリークリア後のやり込み要素の1つとして、EXTRAメニューが追加され、イベントシーンやサウンドなどの特典を視聴することが可能です。

しかし、各特典の解放にはモノクマメダルを使用します。そのため、すべての特典をコンプリートするには大量のモノクマメダルを入手する必要があります。

プレゼントを入手するのに必要

ダンガンロンパ1_プレゼントを入手するのに必要

モノモノマシーンでは、モノクマメダルを使ってプレゼントを入手することが可能です。

プレゼントは他の生徒に渡すことができ、プレゼントによっては高い評価を受けられます。通信簿のランクを上げるためにも、その生徒に合ったプレゼントを入手しておきましょう。

モノクマメダルの使い方

モノモノマシーンを回す

ダンガンロンパ1_モノモノマシーンを回す

モノクマメダルの基本的な使い方の1つがモノモノマシーンを回すことです。モノモノマシーンを回すと、プレゼントを入手できます。

プレゼントは他の生徒に渡すことができるので、モノクマメダルを獲得したら回してみましょう。

EXTRAメニューから特典を解放する

ダンガンロンパ1_EXTRAメニューから特典を解放する

モノクマメダルはクリア後に解放されるEXTRAメニューの各種特典の入手に必要です。特典によって、必要な枚数は異なります。すべてをコンプリートするためにも、効率よくモノクマメダルを稼ぎましょう。

モノクマメダルの入手方法

学級裁判のクリア報酬

ダンガンロンパ1_学級裁判のクリア報酬

モノクマメダルは学級裁判をクリアした際に入手できます。一度クリアしたチャプターは、学級裁判からゲームを開始できます。

そのため、モノクマメダルを集める際は繰り返しプレイするのがおすすめです。

各場所に隠されている

ダンガンロンパ1_各場所に隠されている

モノクマメダルは各チャプターで訪れる場所に隠されていることがあります。ベッドの下や棚など、さまざまな場所にあるため、「観察」を活用してすべての場所を調べてみましょう。

関連記事

ダンガンロンパ2_攻略TOPバナー
AppMedia求人バナー