ダンガンロンパ1_アイキャッチ_事前ダウンロード

ダンガンロンパ(ダンロン)の「事前ダウンロード」について掲載している記事です。いつから可能かをはじめ、方法や注意点を掲載していますので、ダンロン(スイッチ版)を購入する際に活用ください。

事前ダウンロードはいつから?

11/2から事前ダウンロードできると予想

任天堂Switchのゲームソフトは基本的に2日前から事前ダウンロードが可能となります。そのため、Switch版ダンガンロンパは、11月2日に事前ダウンロードが開始されると予想できます。

スムーズにゲームを開始するためにも事前ダウンロードしておくのがおすすめです。

事前ダウンロードのやり方

ニンテンドーeショップでソフトを購入する

事前ダウンロードは、DL版のみで行うことが可能です。事前ダウンロードを行うためには、ニンテンドーeショップからソフトを購入しておく必要があります。

ソフト購入後、事前ダウンロード開始日以降に自動でダウンロードが開始されます。ただし、インターネットに繋げる必要があるので注意しましょう。

事前ダウンロードの注意点

ゲーム機本体の空き容量を確認する

DL版のソフトは、ゲーム機本体に空き容量がない場合は、事前ダウンロードが開始されません。そのため、ソフトを購入した後は、ゲーム機本体の空き容量を確認しておきましょう。

関連記事

ダンガンロンパ2_攻略TOPバナー
AppMediaゲーム攻略求人バナー